2010年05月29日

映画は観てる

リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー

 プラキットじゃなくコレを出せるとか、海洋堂はどうなってんだ・・・

 こぞうです。


 当然予約済みながら、あまりの人気沸騰ぶりにAmazonからうっかりハブられねーか心配です。今でもたまーにやりやがるからな、あそこ


 ゲームはロクにプレイしていないけれど、映画はそこそこ観ていたり。


  ■アリス・イン・ワンダーランド
 ティム・バートンフリークの友人Kに連れられて視聴。
 こぞう的には初の3D映画だったんだけど・・・シネプレックスの3Dメガネが糞過ぎて辛かった。メガネ使用者に優しくねーな3Dメガネ
 もう3D映画観ないよ・・・

  ■第9地区
 ただのB級SF

  ■劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
 ゴールデンウィークにわざわざ野郎3人集まって、隣市まで1時間かけて観に行った
 モール内の31アイスクリームがおいしかったです
 映画の内容はそもそも全員アニメ版観てるしね。銀魂は好きだからいいけど
 次は通撰組篇ですね、わかります

  ■Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS(追加上映された)
 良いソードマスターエミヤでした。この3倍は尺使えよ
 まあ原作既読だと、ストーリーは脇に置いてアクションシーンだけを普通に楽しもうと思えば・・・でも型月厨って細かいとこうるさいのでシラネ
 ・・・そういえば年始の劇場アニメ話題作は、ハルヒ以外観たことになるのか

  ■グリーン・ゾーン
 マット・デイモンが好きだったというお話(俺が)
 いや面白かったけどね。
 さっさとボーンシリーズ撮ろうぜ、と思ってしまうのはファンの性

  ■パリより愛をこめて
 ジョン・トラボルタがry
 中身の無いけど悪格好良い的な、いつものリュック・ベッソン作でした


 今後の予定

  ■いばらの王(多分、追加上映)
  ■トライガン(追加上映)
  ■アイアンマン2
  ■ソルト
  ■ザ・ウォーカー
  ■劇場版 機動戦士ガンダム00

 ってところかねぇ。後は適宜劇場で確認して観る感じになりそうだけど。
 にしてもやっぱり劇場アニメ増えたなー。マイナー原作のアニメ化とか、利益出るのかね?いばらはプロモーション多いからまだしも、トライガンとか・・・旬はとうに過ぎたろ。今やるなら完結したばっかのヘルシングじゃ、いや無理か
 俺は観てないけど、文学少女とかもやってるんだっけ。

 というかもうブレイクブレイド第1章公開じゃね。やべぇ、観れる場所無ぇ・・・
 まあ最近のシネプレックスは少し遅れて2週間限定上映とかするっぽいし、それ待ちかな。出来ればまとめて公開して欲しいもんだけど

kozo7157 at 21:27コメント(0) この記事をクリップ!

2010年05月28日

備忘録

GOD EATER(ゴッドイーター)
GOD EATER(ゴッドイーター)

 ゴッドイーターが順調に150時間を越えました。

 こぞうです。


 そろそろ武器の改造コンプが見えてきたなー。後・・・80時間ぐらいあれば、運が良ければ
 他のゲームは携帯でソリティアしかやってません。
 ロックマンX2も落としたんですが、携帯の操作性じゃシグマがきつ過ぎる・・・
 やっぱ昇竜拳とってくるかなー。


 最近の購入物・・・は基本的に漫画とフィギュアだけなので、コミックダッシュ参照
 つーか登録時はあんだけ面倒臭ェと思ったコミックダッシュが、今はこれほど便利な存在になるとか(発売カレンダーが主に)。誰の紹介だったか忘れたけどグッジョブ過ぎる。
 ggさんだっけ?ありがとう。


 フィギュアはトレディにも手を出しつつあってやべぇ。ダブりが止まらないお・・・
 ちなみにどうでもいい話ですが、最近一番くじのワンピース(マリンフォード編)が始まったと思ったら終わってた。な、何を言ってるかわからねーと思うがry
 一日で終わるとか人気あり過ぎだろ!白ひげかエースのどっちか欲しかったのにorz

 ちなみに一番くじの戦績はグレンラガンがA賞とB賞、ガンメンコンプにドリルクッション×2
 目当てのC賞ロージェノムは結局3000円払って店で買ったわボケェ・・・
 コードギアスR2はB賞とC賞を複数個、グラスコンプ、きゅんキャラコンプでお目当てのKMFは紅蓮オンリーだったりする。D賞が1個当たるまでにBとCが計6個とかどういうことなの

 後はエヴァで3号機のSCMが当たったぐらいか。
 ・・・良いの当たってるけど、総括すると本命は掠っても居ないな
 ワンピース買わなくて良かったんじゃねーかと思い始めた。
 なにせ夏にはなのはさんの一番くじが始まるぜ。文房具セットが何個当たるか・・・今から震えが止まらねぇ・・・!


 今は流石に本気出して大学通ってるのであんま遊んでも居ないんですが、お察しの通りゲーム買ってないだけで金は相変わらずありません。
 しかし1週間でRPG1本クリアしていたとか、今となっては想像だに出来ない現象


 とか考えながらラストランカーをポチる俺だった。

ラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付き
ラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付き

 イメージエポック開発だけど大丈夫かねー。
 というかアクションじゃないのに大丈夫か、俺

kozo7157 at 16:58コメント(0) この記事をクリップ!

2010年04月30日

意欲の減衰は趣味人としての堕落とも

GOD EATER(ゴッドイーター)
GOD EATER(ゴッドイーター)

 ゴッドイーターのプレイ時間が100時間を突破。


 明確に100時間越えたのは・・・どれぐらいぶりだろう。
 TOSがもしかしたらGC版かPS2版が100時間越えたかもしれないけど、ちょっと記憶にない。片方が80時間越えてるのは覚えてるんだけど。

 なんにせよ、明確にプレイ時間が記録に残るゲームでこれだけプレイしたのは珍しい。
 ちょっと記憶に残ってる長時間プレイしたゲームを列挙してみると、


  100時間以上
・ゴッドイーター

  90時間以上
・ファンタシースターポータブル2

  80時間以上
・テイルズ オブ シンフォニア
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
・ナムコ×カプコン

  70時間以上
・モンスターハンターポータブル2nd
・遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2


 見事にPSPばかり。携帯ゲームの敷居は本当に低いね。
 勿論、PS、PS2やその他のハードでも長時間プレイしたゲームは多いんだけれど、ここからは60時間台が非常に多い。思い出しきれないぐらい。なので70時間以上で限定した。

 どうも最近のゲームばかりですな。少し古いのはTOSとナムカプだけ。

 ただしTOSは単に好きだからクリア後もダラダラと遊んでいただけで(GC版&PS2版共に)、ナムカプはこれでもあんまり遊ばずサクサク進めたつもりだったりする。ラスボス戦は何故か何回か繰り返したけれど(それを除くと70時間台な気も)。



 そもそも、こぞうは長いゲームは根本的に嫌いな訳で。
 実際にプレイしたら面白いのは分かっていても、基本的にはプレイしたくない派なので・・・スパロボ系のSLGはノータッチな訳で。
 それはとにかく飽き性な面が原因な訳なのだけれど、最近はどうだ。


 結局、2010年に入ってからプレイしているゲームはPSP2、らぶChu☆Chu、GEのみ。
 同じゲームを延々とプレイするのが好きでない俺にしては本当に珍しい。
 ゲームの情報は入ってきてるし、欲しいなーとは思うんだけど・・・ゴッドイーターあるから別にいいやってなる。後は積みゲー崩すか!とかいう気分になる。崩しはしないんだけど。

 ゲーマーからそろそろ自称ゲーマーになりそうでもにょもにょ。
 いかんなあと思いつつ、食いつくのが操作感良さ気なACTばっかりなのはオッサンになってきてるってことなんかねー。RPGは欲しいけどやりたくない。


 まあなんにせよ、GEは継続プレイ中。多分、まだまだ保ちそう。
 モンハン、PSP2と違ってマルチプレイしなくても楽しいのが困る。物欲センサーは相変わらずだけれど、その分、作業を楽しくするトリガーハッピーが楽しすぎるぜぇ・・・

 やはりモンハン以上にアクション性が高いのが理由かな。
 バレットエディットの楽しさも、メガテンで例えると悪魔合成的な楽しさがあるけれど。
 秋口には周りは全員モンハン買ってそうだけど、もしかするとGEで満足してしまって本当に買わないかもしれないなー。今のところ買うつもりは無いと公言はしてるけれど。

 もしかしたら今回はスルーしたピースウォーカー辺りをプレイしているかもしれないけれど。
 アレもアクション+シミュレーションな要素が強くて、50時間は手堅く持っていかれそうだからなー。まあ今は買わないけれど。

 GEあるし。・・・となってしまう訳だ。

kozo7157 at 00:03コメント(0) この記事をクリップ!

2010年04月27日

はじめてみた時から・・・・・開封済みでしたー!

[1]

買った時から一口分飲まれていたという事実。

店内でこっそり飲んだ客が居るのか。
ウォークイン内で飲んだ店員が居るのか。

・・・どちらにしろよく確認せず買った俺もアホなんですがね。
なんでボケーっとしてる時に限って過失が起こるのか・・・
というかあのコンビニはミス率高ぇーな。
チキンステーキ頼んでハムステーキが出てきたことが二ヶ月で三回ありました。


サンクスェ・・・

kozo7157 at 20:41コメント(1) この記事をクリップ!

2010年04月10日

ピースウォーカーは時間泥棒の臭いがキツ過ぎて買う勇気がない。

 二留したのでね・・・

 こぞうです。

 実家に戻ったので通学に車で一時間なので、朝6時起き→20時帰宅、23時就寝。
 おかげで家ではロクなこと出来なかったり。大学で開いた時間はPSPプレイしてますがー

GOD EATER(ゴッドイーター)
GOD EATER(ゴッドイーター)

 取りあえずゴッドイーターのみ継続プレイ中。まだ75時間ぐらいだけど、個人的にGEはMHよりも楽しいなあオイ。一部は異常なマゾ度だけど、それよりアクションの幅が好み
 もっとも、進行度は20時間ぐらい前に難易度8到達で停滞中
 色々と装備強化の為にひたすら難易度4〜6ぐらいで作業プレイ。バンナムも物欲センサーまで実装しなくてよかったのに・・・

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)

 後は・・・先月、休み中にさっくりとらぶChu☆Chuクリアぐらいか
 あれは普通にエロゲでやれと言いたい。いやファンディスクとしては悪くなかったけど

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

 ああ、それとtorne買いました。
 未だに我が家にはHDDレコーダーが存在しなかったので、10k以下で録画出来るブツはありがたかったり。地デジチューナー買う手間も省けたし
 おまけに録ったものを直でPSPに書き出せるのが便利。アメトークとかの一時間番組も気軽に見れるのは良いなあ
 後は最近サッパリだったアニメもちょいちょいまた見始めたり

 まあ前期がロクなもんやってなかったから、というのもあるのですが
 けいおん? なにそれおいしいの?
 取り敢えずHEROMANはちょっと期待。アメコミ的な意味で。アメコミでやれとも思うけど

 そういえば6月にようやくアイアンマン2ですね。最近どうにも劇場まで足を運ばせる映画が少ないので(なのはは無駄に何回も見たけど)、今年はアイアンマンと劇場版00に期待


 以上、書きなぐり。ついったーでやれとか言われても面倒なのでこのゴミ置き場でgdgdと

kozo7157 at 22:47コメント(1) この記事をクリップ!
プロフィール
古雑(こぞう)

漫画とゲームに金が飛ぶ人。
どっちかって言うとネガティブ論者。

Recent Comments
今後の注目作
テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱)
テイルズ オブ バーサス
初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱
2009/8/6発売

ラブプラス
ラブプラス
2009/9/3発売

イース 7(通常版) 特典 イース・ミュージックヒストリー & 英雄伝説 7 極秘設定画集付き
イース 7(通常版)
特典:イース・ミュージックヒストリー&英雄伝説 7 極秘設定画集付き
2009/9/17発売

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
2009/9/24発売
Archives
古雑の最近読んだ本
  • ライブドアブログ