2007年02月14日

ガスト新作発表&HOSHIGAMI復活

例によって、アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集めさんより、今週のゲーム雑誌フラゲ情報から。

古雑です。


「レイトン教授と悪魔の箱」発表
早ッ!!(」゚ロ゚)」早(。ロ。)早Σ(゚ロ゚」)」早「(。ロ。「)早・・・
明日発売の「レイトン教授と不思議な町」の続編を早くも発表。開発は勿論レベル5で、ハードはNDS。タイトル通り、教授(とその助手)は続投。
しかし発売前から続編決まってるとは・・・相変わらず強気ですね、レベル5は。


「HOSHIGAMI ホシガミ」NDSで5月発売予定
何故に!?( ゚д゚)
2002年、PSで発売されたS・RPG・・・の追加移植、というよりリメイクですかね?キャラデザも一新のようで。ゲームバランスも一新されてるんでしょうか?(ぉ
正直・・・PS版は一旦詰まったんですよね、素で。というか、評判良かったのだろうか、何故にこのゲームが・・・
ちなみに販売メーカーはASnetworks、開発はアークシステムワークス








HOSHIGAMI(星神) 沈みゆく蒼き大地
(
(中古ですが。PS版です)


そして本命。
ガスト新作は「Mana−Khemia−学園の錬金術師たち−」PS2で5月発売
読みが外れました、アルトネリコじゃなかったか。マナケミア?というか完全新作かい(笑
内容はアトリエの流れを受け継いだ錬金系RPG。アトリエ・・・というよりはイリスの正当進化?
そして謎なのが「ディレクター:吉田友彦」「イラストレーター:芳住和之」という点。
このイラスト担当の人はPS2「舞−HiME 運命の系統樹」等を担当している方みたいですね。双羽純さんでもなく、凪良さんでもないというのは・・・アトリエ、アルトネリコと全然関係無い・・・?
ちなみに価格は7140円と10290円の二つがあり、限定版は確実のようで。


ガストの発表はサプライズでした。てっきりアルトネリコの続編かと思ってましたが。そしてアトリエ発売時期に完全新作、という事はアトリエはリーズがシリーズ本編になるんでしょうか?
しかし、なら凪良さんが6月まで忙しいとか、PS2でキャラデザ進行中、というのは・・・一体?

kozo7157 at 20:10コメント(2)ゲーム  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by gg   2007年02月14日 21:56
HOSHIGAMIの評判は…正直、だいぶ悪かったかと。
キャラデザ一新ですか。随分可愛い系の絵になりましたねぇ。でも、評判が悪かったのは絵のせいではありません。

レイトンは3部作らしいですね。もっとミステリーというか、推理系があるなら買いたかったのですが、どうやら違うようなので…。
2. Posted by 古雑   2007年02月15日 19:21
あ、やっぱりですか?あの内容ではそれも仕方無いと思いますけどね(´・ω・`)
そしてメインイラストぐらいしか(個人的に)好きじゃなかったんですが、そのイラストが変わるとは(笑


レイトンは・・・財布に余裕がある時、息抜きにプレイするタイプじゃないでしょうか?頭の体操、みたいな感じですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
古雑(こぞう)

漫画とゲームに金が飛ぶ人。
どっちかって言うとネガティブ論者。

Recent Comments
今後の注目作
テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱)
テイルズ オブ バーサス
初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱
2009/8/6発売

ラブプラス
ラブプラス
2009/9/3発売

イース 7(通常版) 特典 イース・ミュージックヒストリー & 英雄伝説 7 極秘設定画集付き
イース 7(通常版)
特典:イース・ミュージックヒストリー&英雄伝説 7 極秘設定画集付き
2009/9/17発売

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
2009/9/24発売
Archives
古雑の最近読んだ本
  • ライブドアブログ