2009年09月28日

ブログ移転のお知らせ。

いきなりですが、ブログを変えることにしました。
今までこのブログを見てくれた方、ありがとうございました!
次からは「KOZO's BLOG」にて引き続きブログを書いていくので、よろしくお願いします!

藤井 康平 「kozo」


kozobmx at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月16日

更新、遅くなりましたー!(汗)

更新が遅くなりました。
最近は長野市に行ったり岐阜で開催された大会「CHIKUWA JAM 4.5」に参加してきたりしていました!
長野では13−VANGUARDのケイタさん達と一緒に長野市にあるスケートパークでまたまたFIXEDbikeで遊んできましたー!
今回は固定ギアになれてきたのか、前回よりも色々とできました。
200909_11_27_c0116427_2424030



200909_11_27_c0116427_2424841



そして、この日の映像が13−VANGUARDのブログでアップされているので、見てみてください♪



っで、9月13日は岐阜へ「CHIKUWA JAM 4.5」に参加してきました!
かなり久しぶりの大会だったのでかなりテンションが高かったです(笑)
12日の夜にオマセチンと名古屋で合流〜名古屋の街を2人でポタリング♪
IMG_2683








かなりの距離を走ったような気がしました(汗)
で、名古屋の街を2人で走り回ったら大会会場に移動して、車の中でmosh in the train を見ながら色々と語りました。(明日大会なのに・・・)
IMG_2684








・・・。
IMG_2686








話し過ぎて朝になってしまいました。。
DVDでテンションが上がっていて、変なテンションになっていたのでオマセチンと2人でキャッチボールをしました(笑)
IMG_2687IMG_2688








この時間は楽しすぎました(笑)
で、ボール遊びはさらにヒートアップ!
車やテントで寝ている知り合いのライダーにオマセチンのレーザーショット炸裂!!(笑)
IMG_2690IMG_2691








しかし、知り合いのライダーは爆睡してて起きなかったです。
で、はしゃぎすぎて疲れたのでパーク内で寝袋に包まって就寝・・・が、雨が降ってきて強制的に起こされてしまいました。。。
車の中で寝ようとしたら大会関係者の人がきたのでオマセチンと2人でバナーを貼ったり、少し手伝いをしました。
IMG_2692








オマセチン渋いぜ〜!
そして、僕のスポンサーのSPYさんとDIRTY BIKEさんの協賛品をセットして・・・
IMG_2696IMG_2694








少ししたらCHIKUWA JAM 4.5がスタート!!
みんなかなり攻めていました〜!
LOWクラスでは「中村リム」君が大人顔負けのBIGエアーなどをかっこよく決めて優勝していました!
IMG_2698








で、MIDクラスはイケ面「クワマン」さんが高いウォールにアイスピックストールをメイクして優勝を持っていきました。
IMG_2702








これはすごかったです!何回かハードクラッシュをしていましたが、最後は完璧にメイクしていました!
景品のサングラスも似合ってました♪
IMG_2737






そして、HIクラス。
HIだけあってメンツがすごかったです。MXの絢史さんやZENのヨッシーさん、丸屋さん、ピロさんや1040、名古屋のカメちゃんなど強敵ぞろいでした!
僕は寝不足でフラフラでしたが気合で頑張りました(汗)
IMG_2703IMG_2708








IMG_2709









写真のような感じで頑張ったんですけど、体が重くて思うように乗れなくて寝なかったことを後悔・・・。
何とか予選を通過して決勝戦!・・・の前にバニーホップ大会がスタート。
眠気がやばくて棄権しようと思ったけど、頑張って参加しました。
50CMぐらいからスタートして、飛んでいるうちに少しずつ目が覚めてきて、なんとか99CMまで飛べてバニーホップ大会、優勝しました!いや〜、ギリギリでしたー。

で、バニーホップ大会が終わったら、いよいよ決勝戦がスタート。
決勝戦のメンツはこんな感じです。
IMG_2717








バーニーホップ大会のおかげで目が覚めたので、決勝は攻め攻めで頑張りました!
IMG_2727IMG_2729














IMG_2730














トレンスファーのターンダウンやジャンランでダブルテールウイップなどをやったんですが、Wテールウイップは足を着いてしまったし、所々気合が空回りしてダメダメなところがありました(涙)
最後にクォーターからクォーターにエアーターンのトランスファーをやったんですがアプローチミスで距離が届かなく、失敗して終了〜。やっぱりちゃんと寝ないと駄目ですね(反省)
その後は残りのライダーの観戦。
個人的に1040と福井のライダーの綱田 典迪さんが印象が強かったです。
メイクはしてなかったけど、1040のバックフリップテールウイップには感動しました!
IMG_2733








この高さやばいです。おそらく、日本のパーク系ライダーの中で一番バックフリップが高くて綺麗だと僕は思います。・・・1040やばし!

そして、綱田 典迪さんは初めて見たんですが、ジャンランのエアーの高さとジャンランのエアートリックがやばかったです!スーパーマンもかなり体が伸びていたし、ノーハンドノーフットキャンキャンをメイクしてコリー・ボーハンみたいでした!!

で、大会が終わって表彰式。
HIクラスは1位が同率優勝で僕と綱田 典迪さんでした。で、2位が1040、3位がカメちゃんでした。
みんな本当にやばいライディングでした!
IMG_2739IMG_2740








今回の大会で自分の駄目なところや直さなきゃと思うことが色々とあったので、駄目なところを直して10月11日のENDPOINT81は頑張ります!

あと、CHIKUWA JAM 4.5の事が各ブログでアップされているので見てださい!

SPY OPTIC

CHIKUWA


さて、話は変わりますが、9月20日は長野県松本市でCA CUP 11thが開催されます!今年も多くのライダーで賑わうと思うので是非、遊びに来てください!
2939420385_0cc2159bc7_b

kozobmx at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Bicycle | 大会

2009年09月04日

長野に行ってきました!

昨日はケイタさんがいる、13−VANGUARDに行ってきました〜!
で、ケイタさんのお店にいると真吾店長も来て色々話したり僕はお店の前の公園で少し乗ったりしました。で、夜になったら3人で長野市にあるパークに乗りに行ってきました。
一通りRIDEを楽しんだらケイタさんの乗っていたFIXEDbikeにチェンジ。
IMG_2658



毎回思うけど、やっぱり固定ギヤは怖い。。
この日も発狂しながらFIXEDbike乗っていました(笑)
で、ふらふら乗っていたら慣れてきたので、調子に乗ってセクションにアタック!
200909_03_27_c0116427_17202374


この日初めてパークでFIXEDbikeに乗ったんですが、以外に乗れて楽しかったです♪
この日のことが13−VANGUARDブログにアップされているので、見てみてください!

でわ!

kozobmx at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Bicycle 

2009年09月03日

98%RIDERS MOVIE

fineplay09summer from 98%ride on Vimeo.



98RIDE WEB→ http://www.jfast.net/~ani-98ride/index.html







kozobmx at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Bicycle 

2009年08月29日

更新が遅くなりました。

訳あって、更新できませんでした(汗)
なので、最近あったことをざっくりと書こうと思います!
先週の日曜日はCA CUPのセクション製作が終わった後、某所に乗りに行きました。
ll






芝バンクを爆走したり撮影を少ししたりと結構楽しかったです!

そして、某日はCA CUPのミーティングが某所でおこなわれて色々と話し合いました。
l






で、週末の土曜日は某所でCA CUPのセクション製作をやりましたー!
ll






今回も暑い中、沢山の方が手伝いに来てくれたおかげで、作業がかなり早かったです♪
ll






l






あっという間にこの日作るものが完成!
手伝いに来てくれた皆様、ありがとうございました!
で、完成したらみんなで少しライド!
余った木材で作った太鼓の音色を聞きながらゆる〜く乗りました。気持ちよかったです♪
l






そして次の日は朝の7時30分までに長野市に行って13−VANGUARDのケイタさん含む長野ローカルの方と合流〜皆でARES BIKYES宇野さんが待つ金沢に行きました!
l






金沢に到着したら宇野さんがお出迎えしてくれて、今回の目的地のトレイルに到着!
l





トレイルは雰囲気が良く、ローカルライダーの人もイケイケでかなり楽しかったです!
ll






l






夢中になりすぎて、今回も乗っている写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
おそらく、近日中に13-VANGUARDか宇野さんのブログにこの日の事がアップされると思うので、皆さんチェックして見てください!
それと、9月20日の「CA CUP 11th」もよろしくお願いします!!


kozobmx at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!BMX 

2009年08月23日

本日は・・・

今日は9月20日に僕の地元、松本で開催される大会「CA CUP」の大会のセクション製作に行ってきました。
っと、この場を借りてちょっと大会の告知をします!(笑)
9月20日に長野県松本市中央西公園で「CA CUP 11th」が開催されます!
この大会はBMX・SK8・インラインSK8と、3種目の合同イベントで、誰でもお祭り気分な感じで楽しく大会に参加できる全国でもなかなか無い、かなり珍しい大会だと思います!!
しかも、去年のCA CUPでは、BMXではENDPOINT81のプロクラスのライダーが5人ぐらい来たり、フラットランドではARES BYKESの宇野陽介さんがきたり、SK8でもかなり有名なプロスケーターの人が来たり、インラインスケートでは、あのX−ゲームチャンピオンの人まで来て、かなり盛り上がりました!
とにかく今年も楽しいこと間違いない!(笑)
詳しい事はCA CUPこちらからご覧ください♪

っで、話は戻りますが、セクション製作をしてきました。
l






今日はかなり暑かったので、ずっと上半身裸スタイルで作業をしていました。
ll






いっぱい木材を切ったりしました。
色々とハプニングもあったけど、何とか作業は進んで今日のノルマは達成・・・したのかな?
けど、みんなと楽しく作業をしたので疲れたけど面白かったです♪
l






で、作業が終わったら夕焼けを見て癒されて・・・
l






辺りが暗くなったら解散して、僕はいつも乗っているパークに乗りに行きました。
到着するとBMXライダーが多くてビックリ!!
l






こんなにパークにライダーが集まるのは久しぶりなのでテンションアップ!で、乗ろうとした時に僕の目の前に普段見ないライダーが・・・。
ライダーの正体は伊那ライダーのはっちゃんでした!
l






これまた久しぶりにはっちゃんに会ったのでさらにテンションアップ!!(笑)
しかも、昨日ブログで「最近はなぜか久しぶりに会う人が多くて楽しいです!次は誰と会うんだろう?(笑) 」って書いたばっかりなのに、伊那ライダーのはっちゃんに会うとは・・・ネタかっ!!?って思いました(笑)
いや〜本当に最近は久しぶりに会う人が多くて楽しいです。
さすがにもう無いと思うけど、次は誰と会うんだろう?(笑)

今日も内容の濃い良い一日だったと思います!明日はもっと良い日になるといいなぁ。。

さて、明日も大会のセクション製作があるのでもう寝ますzZzZ

今日、セクション製作を手伝ってくれたみなさん、お疲れ様でした。また明日もよろしくお願いします!


でわ!

kozobmx at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Bicycle 

2009年08月22日

今日は!

パークに仕事の転勤で山梨県に行ってしまった松本ライダーのタケイさんがパークに乗りに来ましたー!
ll







伊那ライダーのやまさんに続いて久しぶりに会ったので、テンションが上がりました!!
l






今日はタケイさんと一緒に色々話しながら乗ってすごく楽しかったです♪
タケイさんは本当に楽しそうにBMXに乗る人だから、一緒に乗っていて気持ちがいいです。
また明日も乗るみたいなので一緒に乗るのが楽しみです!

最近はなぜか久しぶりに会う人が多くて楽しいです!
次は誰と会うんだろう?(笑)

kozobmx at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!BMX 

2009年08月21日

昨日は

昨日も伊那ライダーのやまさんが松本のパークに乗りに来ました!

しかし、昨日のパークはいつもより人が多くて不思議な感じでした。
ll






みんな楽しそうに乗っていて、いい感じでした♪
僕もあることがあって、テンションが高く、普段あまりやらないようなトリックとか色々やりました!めっちゃ調子良かったです(笑)
やまさんも練習中のトリックのコツ?等をいくつかつかんだみたいで、嬉しそうでした!


l






いや〜、楽しかったです!
やまさん、また一緒に乗りましょう!お疲れした!!


kozobmx at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!BMX 

2009年08月19日

本日は!

僕がいつも乗っているパークに、伊那ローカルのやまさんがパークに乗りにきてくれましたー!
l






やまさんとは伊那の方のパークや富士見パノラマなどで何度か一緒に乗ったことがあったんですが、最近はなかなか一緒に乗る機会が無かったので、今日は久しぶりに一緒に乗れて楽しかったです♪
ll






久しぶりに会ったやまさんはライディングもBIKEも結構変わっていました!
最近はダートばっかり乗っていると言っていたんですが、エアーターンもストレートジャンプも調子よさそうでした。
また明日も、もしかしたら松本のパークに乗りに来るみたいなので楽しみです♪


あと、この前行った中津川のコンクリートパークの時の写真を何枚か貰ったので載せます!
ll






ll













僕は写真下のかなりタイトなRが難しくて楽しかったです。また涼しくなったら行きたいな〜。。

写真を送ってくれたGさん、ありがとうございます!


kozobmx at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!BMX 

2009年08月18日

花火大会!

さて続きです!
ダートジャンプクリニックが終わったら、裕太さんを含むLOVE BIKESさんの人達と、SPY先輩ライダーの浩子姉さん達と一緒に諏訪の花火大会に行ってきましたー!

裕太さんの家に車を止めて、裕太さんの家からみんなで雨にうたれながら自転車で行きました!
l






途中、マニュアルをしたりバニーホップをしたり、ふざけあいながら走ってめっちゃ楽しかったです♪
で、花火大会の会場に着いたら雨宿りしながら休憩。
l






楽しすぎます!
・・・それにしても人の数がすごいなぁ〜。
l







で、自転車を止めて屋台で焼きそばや焼きイカを買って食べたりしてお祭りを満喫
l






しばらくフラフラ屋台を回っていたら、「ド〜ンッ!」と、でかい爆音と共に空が一気に明るくなって、花火が次から次へと打ちあがりました〜!
これに一気にテンションが上がって、でかい花火が上がる度に、自然と「うぉー!!」って叫んだりしてかなり楽しかったです!青春を感じました(笑)
l






それにしても、花火めっちゃ綺麗でした〜♪
ll






l






で、花火大会が終盤に近づくにつれて会場もヒートアップ!
花火大会を締めくくるナイヤガラの滝がやばかったです!!これはめっちゃ上がりました〜!
ll






けど、写真だと明るすぎて全然わからないですね(笑)

花火大会が終わったら再び自転車に乗って裕太さんの家へ。
行きよりも帰りのほうがテンションが高く、ずぶ濡れになりながら帰りましたー!
l






みんなびしょ濡れです(笑)
けど、最高に楽しかったです♪また来年もみんなで行きたいです!

花火大会に一緒に行った皆様、お疲れ様でした!




あと、話は変わるんですが、SPY OPTICさんのサイトでこの前のダートジャンプクリニックの事がアップされているので、良かったら見てください!

でわ☆

kozobmx at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び | Bicycle