柏 優待マイスター

「株主優待」「懸賞」「各種ポイント」「食べ歩き」「闘病」 とジャンルが広がってますが、柏のお得生活を中心にアップしていきます。

      Clip to Evernote
    さて、予定していた沖縄旅行に19日出発の

    22日着で行ってきました。

    3泊4日ですね。


    11時くらいに沖縄に到着。

    飛行時間は2時間30分くらいでしょうか。

    今回、飛行機は往復マイルで飛んでますので

    基本無料です。

    使ったマイルは3人で45000マイル。

    普通にいくと、往復で18万くらいかかります( ゚д゚ )


    そして、沖縄は

    カラッと暑いのかと思いきや、普通にジメッと暑かった(´Д`)ハァ…


    まずは空港正面にでて、レンタカー店の送迎ワゴンに乗り込みます。

    今回借りたのは、Grace沖縄というお店。

    トヨタレンタカー等の有名どころで4日間レンタルすると

    2万は超えるのですが、ここだと16,000円くらいと安かったです。

    お借りしたのはキューブです。

    DSC_2350.jpg

    ランチは海岸沿いのお店を予約していたので

    そこに向かいます。

    「CAFE レストラン KAI」です。

    DSC_2349.jpg

    いや〜南国っぽい景色が最高(´∀`)

    このお店、上空をしょっちゅう飛行機が通るお店で

    すごい臨場感があります。

    私が食べたのはガーリックステーキ。

    DSC_2358.jpg

    思いのほかボリュームがあって良かったです。

    これにサラダ・デザート・ドリンクバーがついて

    1,500円くらいだったかな。


    そのまま、車でホテルに向かいます。

    沖縄の建物はコンクリート作りが多くて

    かなりハワイに似た感じがします。

    遠くにきた感があって良かったですね(´∀`)


    そして、ホテルに到着。

    「沖縄マリオット」

    DSC_2364.jpg

    今回、マリオットには普通の部屋である

    スーペリアツイン2泊を予約していました。

    そして、楽しみにしていたのは

    アップグレードしてもらえるかどうかです(´∀`)


    私はSPGカードを所有しており、これにより

    マリオットのゴールドエリートの資格をもっています。

    この特典として、空いてれば部屋のアップグレードが

    可能なんですね。これはうれしい特典(´∀`)

    ちなみにこのゴールドエリートは1年で50泊しないと

    とれない資格なのでSPGカードの力は絶大です。



    そして、結果はアップグレードOK!

    やったー(´∀`)

    14階のエグゼクティブツインにしてもらえました。

    ざっくりですが予約していた部屋は2泊で10万。

    このエグゼクティブは2泊で14万くらいしてますので

    かなり大きなメリットですね。

    ちなみに、今回私はマリオットのポイントを一部使って

    予約してるので実際に払ったのは1万8千円だけです(´∀`)



    この14階の部屋はエレベターも特別になっており

    ルームキーをエレベーター内のセンサーにかざさないと

    14階のボタンは押せないしくみになってます。

    特別感があっていいですね〜(´∀`)


    お昼はKozyちゃんとホテル内のプールで遊んで

    夕食はホテル内の沖縄料理のお店で頂きました。

    コースだったのでいくつかありましたが

    こんな感じです。

    DSC_2389.jpg

    1人4千円ほどと奮発しました。

    でも宿泊者は2割引きで頂けます。


    そして、夜のお楽しみはラウンジなんですね。

    ゴールドエリートの資格があれば14階にある

    ラウンジが無料で使えます。

    こんな感じです。

    DSC_2395.jpg

    オリオンビールやリキュール、ワインなどがそろってます。

    ちなみに夜はバータイムですが

    朝はモーニングがいただけて、お昼はちょっとした

    スイーツがいただけます。

    珈琲は常に置いてますので、部屋からいつでも

    飲みに来れるのが最高ですね(´∀`)


    そして、20日のあさはこのラウンジで朝食。

    つまり、朝食は無料ということです。

    品数は有料のレストランよりはかなり少ないですが

    十分満足できる朝食でした。

    DSC_2404.jpg



    この日は、車で「美ら海水族館」に向かいます。

    マリオットからは1時間くらいでしょうかね。

    こんな感じ。

    DSC_2450.jpg

    ジンベイザメでかいな〜(´∀`)

    DSC_2438.jpg

    ランチはここにあるビュッフェで頂きました。

    まぁまぁよかったですが、このレストランを含め

    どこに行っても中国の方が多くてビックリしましたね。

    体感的には9割がた、中国の方だったので

    中国観光客がこなくなったら大変でしょうね。


    夜は、マリオット近くにあったお店にはいりました。

    「美ら花」です。

    DSC_2478.jpg

    適当に入ったのですが食べログの評価は高いお店でした。

    色々頂きました。代表的なもので海ブドウです。

    DSC_2471.jpg

    ここのスタッフさんは素晴らしい対応の方ばかりで

    ホントよかったですね。お薦めです。


    夕方くらいにマリオットのプールでKozyちゃんと

    遊びます。

    DSC_2499.jpg

    前日はお昼だったので暑くて大変でしたが

    夕方くらいがちょうどいいですね。


    21日はマリオットをチェックアウトして、別のホテルに向かいます。

    その途中で入ったのが「琉球村」です。

    DSC_2554.jpg

    ここは人が少なくて、なかなか穴場でしたね。

    どこ行っても中国の方が多かったのですが

    ここは日本人の方が多かったように感じます。

    ちなみに、中国の方がいやという意味ではありませんよ。

    多少コンタクトは合ったのですが、皆さん礼儀正しい方ばかりです。


    そして、Kozyちゃんがものすごくやりたがっていた

    シーサー塗りの体験です。

    DSC_2571.jpg

    喜んでました(´∀`)


    そして、ホテルに向かいます。

    「残波岬ロイヤルホテル」です。

    DSC_2589.jpg

    ここは会社の保養所制度に入っており

    朝食付で3名で16,000円程とお手頃だったんですよね。

    あと、和室があったのがよかった。

    そして、チェックインを行ったのですが

    スタッフさんから提案が

    「今なら、プラス1万円で和室のスイート」が準備できます」

    これはうれしいですね(´∀`)

    という事でお願いしました。

    今回、かなり贅沢にお金使ってますが

    マリオットと飛行機代で20万円以上が

    ういてるのが大きいですね(´∀`)



    お部屋はこんな感じ。

    DSC_2592.jpg

    ベットのある部屋と、テーブルのある部屋が別になっており

    ネットの情報だと70平米とあるので、相当ひろいです。

    アメニティーもロクシタンですよ(´∀`)

    DSC_2590.jpg


    だがしかし、このお部屋、後に起こるトラブルのため

    滞在時間は30分もなかったと思います(´Д`)ハァ…



    ここもプールがあるので移動。

    そして、歩いて5分の所に砂浜もあるんですよね。



    ちょっと波打ち際に行きましたが

    Kozyちゃん相当いやがってましたね。

    初めての海は10秒でおわりました(´∀`)

    DSC_2607.jpg


    このあと、ホテル内の店舗に夕食を食べに行ったのですが

    プールからもどったあと、奥さんがなんか気分が悪いとの事だったので

    低血糖かと思い、少しブドウ糖を摂取。

    それでも改善されず、お店の畳で横になっていたのですが

    熱中症かと思い、氷をもらい頸動脈を冷やすも改善されず

    結果、相当気分が悪くなり、救急車を呼んでもらう事になりました。

    でも、沖縄なのですぐには来ないんですよね。

    結局きたのが30分後。

    救急病院までも30分かかり、かなり大変でした。

    でも、救急車内では多少気分の悪さは改善されてきており

    少し安心です。



    その日は結局、病院の処置室で一夜を過ごす事になり

    Kozyちゃんは、奥さんのベッドで一緒に眠り

    私はロビーの長椅子で、睡眠となりました。

    気分の悪さは熱中症ではないようで血液検査の結果、

    とあるミネラル分の一部が少なかったので

    これを点滴で補う事になりました。


    翌朝、血液検査の数値は安定しており

    大きな問題はないとのことで退院可能となりましたが

    さすがに本人は体調はすぐれませんね。



    なんとか病院からタクシーに30分のって、

    残波岬ロイヤルホテルに向かいます。

    飛行機はこの日の15時45分だったので

    最悪、体調が悪ければもう一泊する想定はしてましたが

    なんとか行けそうとのことで、とにかくバタバタです。


    そして、チェックアウトの時

    本来なら通常宿泊の16,000円と

    アップグレード代の1万円

    さらに、夕食で注文した数千円分の精算の予定でしたが

    部屋はほとんど使ってないという事と

    食事も提供はしたが、ほぼ食べてない状況だったという理由で

    アップグレード代と食事代は結構ですとのありがたい言葉。

    かわりに、

    「これに懲りずまた沖縄に来てください」

    という泣ける言葉を頂きました(´Д`)ハァ…

    すばらしいホテルです。

    ほんとにまた来て、しっかり楽しみたいです!


    その後、空港に移動。

    無事、昨夜帰ってくることができました。


    最終日はてんやわんやでしたが

    行きたいところは全部行ったし、美味しいものも

    食べたしで家族みんなで良かったねとう事になりました。

    また、マイル貯めて来年チャレンジしたいな〜(´∀`)




















      Clip to Evernote
    さて、連休ですね。


    金曜日は出張で遅くなったので、一人で夕食です。

    場所は秋葉原の「月の雫」です。


    ここで一人、ゆっくり日本酒を飲むのが好きなんですよね。

    まずはビールとレバーの甘煮です。

    2017-07-14 20.13.50.jpg


    レバーはクーポン特典で無料のやつです。

    いや〜すごい美味しいですね。

    ビール最高(´∀`)


    そして、シーザーサラダ。

    2017-07-14 20.20.29.jpg


    一人で食べるのは多すぎるくらいの量ですね。


    そして、つくねです。

    2017-07-14 20.25.50.jpg


    となりにある黄身に付けて食べると

    まぁ美味しいこと♪


    最後は湯葉のオムライスです。

    2017-07-14 20.34.39.jpg


    中はひじきご飯になっており上品な味でした。

    写真ないですが、美味しい日本酒も飲んですます。




    全部で3,000円ちょっとでしたが

    3000円は株主優待でお支払。

    ここの優待はなかなか便利です。

    柏だと、金の蔵で使えます。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    三光マーケティングフーズ(2762)

    【株価】:973円
    【最低購入代金】:97,300円
    【権利確定】6月末日・12月末日
    【優待利回】6.46%
    【株主優待】

    100株以上
    3,000円 (1,000円券×3枚) または 精米1kg

    200株以上
    6,000円 (1,000円券×6枚) または 精米3kg

    500株以上
    12,000円 (1,000円券×12枚) または 精米5kg

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    そして、昨日は畑でした。

    暑かったですね。

    汗びっしょりでしたが、シャワーがあるので

    帰りはさっぱりして帰ることができます。

    2017-07-15 12.32.50.jpg

    手前がメロンとスイカです。

    かなり伸びてきました。

    そして、ついにスイカが出来てきました(^ω^)

    2017-07-15 12.33.15.jpg

    現在12cmくらいでしょうか。

    2つなってます。

    楽しみですね(´∀`)


    昨日は、一人できていたので

    久しぶりに柏の葉にある「アゴーラ」に行ってみました。

    数量限定のハンバーガーです。

    2017-07-15 12.46.41.jpg

    大きいです!

    かなり大きいハンバーガ−でした。

    ただ、味は残念ながら、なんかしょっぱいんですよね。

    何が塩っぽいのかわからないのですが

    とにかく塩分が多めで、お肉の味がよくわからなかった。

    せっかくシンプルなハンバーガーなんだから

    味もシンプルにしてほしかったですね(´Д`)ハァ…



    そして、今日は「ステーキのあさくま」に行ってきました。

    2017-07-16 11.06.13.jpg

    店舗はかなり古いのですが、ほんと人気のあるお店です。

    11時ちょっとくらいに行ったのですいてましたが

    12時くらいになると満員ですね。


    ここはサラダバーがなんかいいんですよね。

    2017-07-16 11.19.58.jpg

    2017-07-16 11.20.09.jpg

    2017-07-16 11.23.06.jpg

    すごい美味しいわけではないのですが

    なんか手作り感があり、満足できます。


    自分で焼くワッフルもあります。

    2017-07-16 12.02.28.jpg

    あと、携帯のクーポンを提示すると

    いろいろ頂けます。

    この日は大きなエビフライでした。

    2017-07-16 11.38.46.jpg

    これはKozyちゃんのメインになりました(´∀`)


    奥さんは和牛ハンバーグで

    私はテンダーロインのレアです。

    2017-07-16 11.39.06.jpg

    いい感じで赤いですね。

    2017-07-16 11.47.38.jpg

    ソースは3種類ありましたが

    塩が一番おいしかった(´∀`)


    全部で6,000円ちょっとでしたが

    5,000円は株主優待でお支払。

    1,000円で頂けました(´∀`)


    ここの優待も使い勝手がよくてお勧めです。



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    テンポスバスターズ(2751)

    【株価】:1,923円
    【最低購入代金】:192,300円
    【権利確定】4月末
    【優待利回】4.16%
    【株主優待】
    100株以上 食事券1000円分×8

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    今週の収穫

    2017-07-11 18.03.11.jpg

    1,000円分くらいでしょうか。

    500ポイントでGETです。

    最近、ローソンのお試しクーポンを発行する

    機械のネットワーク負荷が高いようで、

    なかなか発行できなくてイライラします。

    たぶん17時〜19時くらいが最悪みたいです。

    でも、地道に頑張るしかないですね。


    そして、今週、ハピタスでお得案件がでてますね。

    キャプチャ.JPG

    このマッサージの案件が一番ポイントをもらいやすいですかね。

    2500円以上のマッサージを受ければ2500ポイント

    戻ってきます。

    これをローソンのお試しクーポンで使えば5000円相当の

    買い物ができるのでお得です。

    残念ながら、今回私は行く時間がないのでパスですね(´Д`)ハァ…

    ハピタスの登録はこちらから可能です。

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


    明日は家でゆっくりかな。





















      Clip to Evernote
    さて、今日は朝から高島屋へ。


    高島屋にいくの相当久しぶりですね。

    ガラガラがひけるハガキが来ていたので

    Kozyちゃんがやってみると、3等(´∀`)

    500円のチケットがあたりました。

    ラッキー♪

    2017-07-09 10.18.04.jpg

    2017-07-09 10.17.56.jpg

    そのままスタバへ。

    せっかく500円分無料になるので

    期間商品のスイカのジュースを頼んでみました。

    2017-07-09 10.25.31.jpg

    そんなにスイカ感はない感じがしますね。

    ここのスタバには私達を覚えてくれてる

    店員さんがいて、今日は久しぶりにお会いしました。

    Kozyちゃんが赤ちゃんの頃から来てるので

    大きくなりましたね〜と声をかけてくれてうれしかったですね。

    こういうのがスタバの良い所ですね。



    しばらく、おもちゃコーナーで遊んで

    磯丸水産にやってきました。

    2017-07-09 12.12.24.jpg

    ここは来るたびに少しずつメニューが

    変っている気がします。

    いつもは丼2つ頼んで、Kozyちゃんに

    分けて食べてますが、さすがにもう

    これだと足らないので丼3つ注文。

    2017-07-09 11.50.45.jpg

    2017-07-09 11.50.50.jpg

    いや〜、美味しいですね。

    全部で2200円ほどでしたが

    SFPダイニングの株主優待2枚を使って

    支払いは200円だけでした。

    ありがたいね〜。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SFPダイニング(3198)

    【株価】:1,469円
    【最低購入代金】:146,900円
    【権利確定】2月末・8月末日
    【優待利回】5.13%
    【株主優待】
    100株以上 4,000円分
    (年2回) 


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ちなみにクリエイトレストランの株主優待でも

    使えますよ。



    そういえば、このお店の前のタワーマンション下に

    珍来がありますがこのとなりに入った「鳥良商店」。

    調べてみるとこれもSFPダイニングみたいです。

    使えるお店が増えて良かったですね(´∀`)








      Clip to Evernote
    さて、今日は朝から幼稚園のイベントです。

    暑い中歩いて幼稚園に向かいます。


    夏祭りイベントだったのですが、なかなか楽しかったです。

    年少さんでも柏おどりを踊るんですね。

    私は、偽柏市民ですが、生まれが柏であるKozyちゃんは

    こうやって生粋の柏市民になるんでしょうね(´∀`)


    11時くらいに終わり、そのままららぽーとにやってきました。

    いつもの花あかりに入ります。

    ここは何と言ってもこれ!プレモル!

    2017-07-08 12.06.41.jpg

    これが199円というのがすごいですよね〜。

    とんでもなく暑かったのでまぁ、おいしいこと。


    kozyちゃんはアンパンマンのセット。

    2017-07-08 12.24.29.jpg


    私はカツとじセットです。

    2017-07-08 12.25.09.jpg

    ここは何食べても、そこそこ美味しいです。


    そして、午後は畑へ。

    今日はジャガイモの全収穫予定だけだったのですが

    トウモロコシが結構成長してるとのことで、

    こちらも全収穫となりました。

    2017-07-08 14.08.37.jpg

    2017-07-08 14.08.43.jpg

    2017-07-08 14.08.47.jpg

    いや〜大量ですね。

    昨年はトウモロコシ、いまいちでしたが

    今年は12本もとれた!うれしいですね。

    収穫したてのトウモロコシは、当日のうちに

    レンジでさっと火を通すと、素晴らしく甘いです。

    なぜか翌日になるとこの甘さは消えるんです。

    本当に、収穫した日だけ味わえる味です(´∀`)

    さすがに食べきれないので、ご近所さんに

    配ってましたが喜んでもらえたようでよかった(´∀`)


    畑の様子。

    2017-07-08 14.20.45.jpg

    手前のメロンとスイカが良く伸びてます。

    スイカは少し小さいのが出来てましたね♪


    帰りにおっかさん。

    珍しいものを発見。

    くじらの刺身です。それも半額。

    2017-07-08 15.21.35.jpg

    とりあえず買ってみました。日曜日に食べるかな。


    あと、以前、柏にオープンした洋服の青山の

    3000円券があったので、これで買い物。

    これ、オープンした日に年会費2000円のクレジットカードを

    発行したのですが、この特典としてついてきた商品券。

    毎年、更新するごとに年会費2000円の代わりに

    3000円の商品券が送られてくるようですが、青山で

    3000円って、ほとんど買うものがないんですよね。

    という事で、この券を使い切って、速攻でクレジットを解約しました。

    で、買ったのがこれ。

    2017-07-08 21.10.36.jpg

    速乾性のシャツと靴磨きのロウ、500円のTシャツです。

    ん〜微妙な買い物。。。




    今週のローソンお試しクーポン。

    2017-07-04 19.25.00.jpg

    これで1000円くらいなか。

    500ポイントで購入です(´∀`)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


    そして、今週届いた株主優待。

    AFCで注文した3万円分の商品です。

    2017-07-05 17.42.53.jpg

    中央のサプリは私用です。

    右上の3本のボトルは子供用の乳酸菌かな。

    保護材がついてるのはジャムとココナッツオイルです。


    そして、オレンジのこれ。

    2017-07-05 17.43.06.jpg

    トリートメントなんですが、Kozyちゃん用です。

    髪がすごいときやすいらしく、奥さん気に入ってるようです。

    ただ、1本2700円します。たかっ!

    ちなみに私のシャンプーは懸賞で当たったものか

    ドンキで売ってるよくわからない200円くらいのものです。。。


    そしてこれ。

    ハリを与えるイージーリフト。奥さんようです。



    これも、1箱3700円です(´Д`)ハァ…

    いや〜、普通に買うなら絶対無理。

    株主優待だからこそ頼める商品ですね。



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アムスライフサイエンス(2927)

    【株価】:827円
    【最低購入代金】:82,700円
    【権利確定】8月末、2月末日
    【優待利回】7.23%
    【株主優待】

    100株以上
    30%割引券3枚

    500株以上
    10,000円相当商品引換券
    30%割引券3枚

    1,000株以上
    30,000円相当商品引換券
    30%割引券3枚

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    初期投資が高いのですが、1000株がお薦め。

    半年毎に30000円分の商品券が送られてくるので

    色々注文することができます。




    明日は高島屋のバーゲンをのぞきに行くつもりです。

    たぶん、何も買いませんがね。



      Clip to Evernote
    さて、今日は2回目のリツキサンということで

    会社は休み。

    先週同様、9時くらいには部屋に入りましたが

    なんだかんだで10時開始ですね。


    今日は、点滴用の治療室が空いていたらしく

    ちょっと個室っぽいベッドで点滴でした。

    いつもはリクライニングシートで

    点滴をしており、若干疲れます。

    やはりベッドは楽ですね。普通に寝ていました(´∀`)


    途中、持ち込んだコンビニサンドイッチやおにぎりを食べて

    14時くらいに終了。

    会計待ちで結局は15時くらいになります。


    前回の通院で依頼していた、特定疾患受給者者証の更新資料が

    出来ていたので受領。

    ついでに柏駅の役所別館にいって、住民表等の必要書類をもらってきました。

    ちなみに、この更新資料、今年からフォーマットが変更になっており

    それをドクターには渡していたのですが、病院ではフォーマットのデータを

    持っているんですね。それが旧フォーマットのため

    私が紙でもらった記載済の更新資料も旧フォーマットでした。

    一応、柏市役所に電話したところ、旧フォーマットでも

    受理してくれるみたいです。

    ただ、一部市町村では、旧では受理してくれないところも

    あるので、注意が必要なようです。


    記載済資料を見ると重症度認定は5段階で3。

    ちょうど真ん中ですね。

    これだと認定されるのかどうか?

    でも、軽症扱いになっても月の10割負担で医療費が

    33000円を超える月が3回以上あれば対象になるみたい。

    これは余裕でぶっちぎりなので、多分、認定されるかな。

    ちなみにリツキサンは1回やると10割負担だと26万です。

    怖っ( ゚д゚ )


    数値的には安定してるのですが、最近

    仕事してると夕方くらいから頭が痛くなってくるので

    このリツキサンで解消されるかな。


    明日は畑かな。





    このページのトップヘ