2006年12月12日

2006年を振り返り

2006年もあと3週間でその役目を終えようとしている。
そこで、去り行く2006年に感謝の意を込めつつ、今年を代表する流行等をここで振り返ってみようと思う。

●みだれカンタービレ

クラシックエロスと漫画を見事に融合させた作品。日々乱交パーティーを繰り広げる音大性に迫った問題作である。
カンタービレとは、音楽用語で「歌うように喘いでみろ」の意味である。
主人公の千秋がヒロインであるみだれの体を自らの指揮棒で操る姿を見て音大へ行くことを決めた者も多くいるという。


●二本ちんぽ打つ

SF作家である小松左京が世に放った最高傑作のリメイク版
みだれカンタービレしていた音大生が調子に乗って3Pを試みたところ、ちんぽとちんぽがコンニチワしてしまい気まずい空気になったという。


●ワンセフ

発情期を迎えたうちのワンちゃんに実はセフレがいた、の略である。
携帯電話でテレビが見れるようになった例のサービスとは似て非なるものである。


●ブスも一人でコイている

俺はよく知らないのだが、こんな題名のドラマがはやったらしい。
漫画太郎がとんでもないリメイクをしていたのが話題を呼んだ。


●蜜月と老婆ー

羽海野チカ原作の漫画。俺の中で今年ナンバーワンの漫画であり、新幹線で読んでマジ泣きしたのは内緒である。
ババアといい仲になってしまった美大生の悲劇をメルヘンチックに描いた作品であり、高齢化社会に一石を投じるものとなった。


●ハンカチ王子

いわずと知れた死闘を繰り広げてくれたスーパー高校生である。
夜はティッシュ王子に変身するという。


●シンジュイラナ〜イ 

よく漫画などで真珠入りのナニを自慢するヤクザが出てくるが、俺のナニは固さ・太さともにエレガントだから真珠なんか入れなくても無問題だよ〜という北の国からのメッセージである。


●ジョニー・デッドエクイティスワップ

もうむちゃくちゃである。

この記事へのコメント
おぉ、コメントに返事があった。嬉しいッス♪
今回の試験で芳しくない結果だったら剥けていない、否、イケテイナイ会計士になると書き込んでいたし。
ほんとによかったYO

前回はエロの要素ゼロだったけど、
師匠はエロティな文章がお似合いなお方でしゅ。
とはいえ、
羽海野チカ原作の漫画。俺の中で今年ナンバーワンの漫画であり、新幹線で読んでマジ泣きしたのは内緒である。
オレもハチクロでマジ泣きしたッス。
文章や脳内では君の瞳はエッティ1万ボルトでも、繊細で純情な方だとも思っていたじょ。
私達がエロイことしようとしても、ノーマルな行為しかできなさそうだの。
Posted by ちえこ at 2006年12月12日 19:25
リクエストにお答えいただき有難うございます。
相変わらず新作がどしどし出てますね笑
kozy節が連発で何よりです・・・。
自分は今法人の新人研修の真っ最中です(どこもそうでしょうが)。
補修所もありますし今まで怠惰な生活を送っていた自分にとっては少々きついです・・・。



Posted by 上祖師谷のガイ at 2006年12月16日 20:58
今年も愉快と元気をありがとうございました。
受験が長引くと色んな予備校に目移りしがちです。
このブログだけが「チョット、待った!」と諭してくれます。

アクセル抜きの合格など何の価値もない。
錚々たる重鎮を前に他校に走るなど噴飯モノ。
実務で馬脚を晒し、メッキも綻ぶに相違ない。

ボリューム云々といった従前の批判など現行制度の前には無意味。
それより御大や重鎮に学べる機会を逸失せずしてCPAになるべき。
官報合格に要する年月など問題外。

本質を学ぶことなく得た官報合格など虚しいだけ。
本物に修得せずして世間様に用益の提供も貢献もなし得ません。
それは主観的にも客観的に全くの夢想、知的マスターベーションです。
 
胸を張り、凛として実務界を闊歩されたい。
アクセル出身者こそ会計実務界の旗手にして盟主。
今後の人生の飛翔と躍進を心から願ってやみません。
Posted by ねこにゃんず at 2006年12月31日 13:06
kozyさん、こんばんは。ごぶさたしております。

突然ですがブログを閉鎖することにしましたので、お時間のある時にでもリンクの削除をお願いします。

短い間でしたが、お世話になりましたm(__)m
Posted by bassio at 2007年01月28日 22:16