ロビー・ファウラー、リバプール復帰。5

kp0423 at January 28, 2006 12:33│LiverpoolFC 
Liverpoolで1993年のデビューから2001年リーズンに移籍するまで330試合出場で171ゴールは
クラブで歴代6位記録で、95年と96年にはリーグの最優秀ヤングプレイヤーに輝き
1994年のアーセナル戦ではなんと4分33秒でハットトリックを決めるというプレミア史に残る偉業も達成。


いやー、ビックリしましたね。冬の補強は終わりだろうと思ってましたし、まさかファウラーが戻ってくるとは・・。
僕は少し前までリーズのファンだったので、ファウラーのイメージはリーズ時代の方が強いです。
とにかくシュートが上手いですよね。
足元のテクニックも申し分ないですし、コンディションさえ取り戻せば相当な戦力アップにつながると思います。
ちょうどリバプールにほしいなぁと思っていたタイプの選手ですし
個人的にかなり好きな選手なんでこの補強は満点ですね。
昔からリバプールを応援している人はどう思ってらっしゃるんでしょう??


相当すごい選手なわけですね(汗)。

そんなピッチ上での素晴らしい活躍はまさにGodでしたが


が・・・?

バーで喧嘩騒動を起こしたり、ゴールのパフォーマンスで麻薬を吸う真似したり、何かとお騒がせな一面もあり
2001-2002シーズン途中にリーズに移籍した背景には
規律を重んじるGerard Houllier監督との確執があったからだと後に明かしています。


あらま(苦笑)。
さらにググって見るとこんな記事が。


ファウラー兄貴DQN伝説
・リヴァプールの湾岸労働者がストをやっているときに、ゴールパフォーマンスでストライキを
 支援するTシャツを出す、当然FAから罰金
・ルソーをホモ呼ばわり、代表で喧嘩になる
・ゴールを決めたあとにコカインパフォーマンス、当然FAから出場停止処分
・シーズン中に酒場で殴られて鼻を骨折、しばらく欠場、当然ウリエ激怒
・アシスタントコーチを殴り(はたき?)、ベンチから外される、そのままリーズに放出
・リーズ移籍後、クリスマスパーティーの仮装でサバゲの格好をして、ガソリンスタンドに乱入
 警察に一晩留置させる、リーズ警察は俺様の顔も知らないのかと何故か逆切れ

0-0より

くだらん
FAカップ・リプレイ対レスター戦を終えチームバスで帰路につこうとしていたシティ御一行様だが、ファウラー、マッカ、バートン、シンクレア、
ライト=フィリップスの5選手が乗っていないということで大騒ぎになったらしい。スタッフ総出で捜し回った結果、この殿方達は
ウォーカーズ・スタジアム内の選手専用パブで呑気にビールをひっかけていたことが判明。この顛末を聞かされたキーガン・コーチは
「もういい、先に出てくれ」とバスを出発させた模様。

地獄の帰り道
ちなみに好い気分でビールをひっかけていたこのシティ5人衆は、キーガン・コーチのBMWに同乗させられマンチェスターまで帰った模様。
もちろん、ずっとキーガン・コーチの嫌味つきで。

目撃者
「コーチは特に言葉を発していませんでしたが、顔は鬼のようになってました」


楽しい事になりそうです。いろんな意味で(ワクテカ
明日のFAカップポーツマス戦には間に合わなくても
2月1日のバーミンガムシティー戦には出場できそう?とのこと。

2月1日・・・スカパー中継ないしぃー。
その日にやっとうちはスカパー導入するというのに(苦笑)。

まぁ今後めっちゃサッカー漬けになることは
かなり必至かと思われます。

この記事へのコメント

1. Posted by Premier通信・編集長   January 28, 2006 13:42
こんにちは。
いやぁー、ビックリしましたね! 現地でもみんなビックリですよ! 私もここ1ヶ月新聞の移籍情報を探ってきましたが、1ミリもファウラーの復帰説はありませんでした・・・。しかしながら、この復帰のニュースは嬉しかったですね! この男、問題児ではありますが、ここぞと言うときにはしっかり仕事をしますからねぇ! 頼もしい男です。

タクさん、リンクの件ありがとうございました。とーってもカッコいいです!
2. Posted by タク   February 01, 2006 02:41
コメントありがとうございます。
マンCのみなさんのご協力もあって1日で話決まっちゃったみたいですね。
しかも、契約の席にて「よく契約書を見るように」って
注意されたそうで・・・>ファウラー
本当にリバプールに帰りたかったんだなぁ。期待しましょう!!

お褒め頂きありがとうございます☆>リンク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リバプール、ファウラーが電撃復帰
[ Premier通信 ]   January 28, 2006 13:43
Liverpool make shock Fowler swoop  リバプール
2. God is Back!!
[ LOVERPOOL☆ ]   January 28, 2006 15:45
マンチェスターCからロビー・ファウラーをフリートランスファーで獲得! 期間は今シーズン終了までとのことです。 「ファウラーがリバプールに帰ってきた!」 そんなことを言いつつ実は、自分はファウラーが元リバプールの選手だったということはかろうじて知っ...
3. リバポ諸々2
[ tangoal::blog ]   January 28, 2006 16:30
ファウラーを獲ったか! もう随分お年のような気がするけど、過去の活躍はさておき、先日のマンCvsマンUのダメ押しゴールは記憶に新しい。彼が入ってからリズムも変わってたし、まだまだ期待できそう。
4. 速報!ファウラー、リバプール復帰!!
[ ANFIELD STAR☆ ]   January 28, 2006 17:57
なんとファウラー復帰が現実のものとなってしまいました(汗)。まさに急転直下。
5. ロビー・ファウラー、リバプール復帰!!
[ merseysideに佇んで ]   January 28, 2006 20:39
冬の移籍市場、既に残り少なくなってきましたが、何とビックリ! マンチェスター・
6. ロビーファウラー復帰
[ REAL REDS  ]   January 28, 2006 20:44
マンチェスターCのロビーファウラーがリバプールに緊急復帰! ていうかファウラーがリバプールでプレイしてたなんて知らなかったです(笑)リーズ・マンチェスターCでのプレーは見たことあります。ここ最近は怪我に泣かされていたように思えます。 オーウェン以前のイ...
7. 【ファウラーがリバポに復帰!】
[ Girasol ]   January 28, 2006 22:08
【GOD IS BACK!!】 「赤いユニホームを来てもう一度アンフィールドのピッチに立てるなんて夢のようだ」 もう皆さん知ってることと思いますが、Robbie Fowlerが帰ってきましたね! 背番号は11 ??Y
Nokorou Banner!!


ガンバ大阪応援企画MG

のころうバナーキャンペーン!!
mia-gamba.netへのリンク(バナーのみ自作)

歌え!万博〜ガンバ大阪2万人応援運動〜

Black and Blue squad 1999
Brigate NeroAzzurre

大阪・梅田のスポーツバー「Supporter's Field」へ

G大阪SNSのマイホームへ
おいらのmixiホームへ
MyBlogList(新着版)

LFCサポのブログ
ガンバサポのブログ
プレミア関連ブログ
マンUサポのブログ
マンCサポのブログ
チェルシーサポのブログ
ミラニスタのブログ
インテリスタのブログ
バルササポのブログ
Rマドリードサポのブログ
バレンシアサポのブログ
グルノーブルのブログ
鹿島サポのブログ
浦和サポのブログ
柏サポのブログ
ジェフ千葉サポのブログ
ヴェルディサポのブログ
Fマリサポのブログ
ベルマーレサポのブログ
グランパスサポのブログ
サンガサポのブログ
セレッソサポのブログ
広島サポのブログ
スカパーのブログ
欧州系ヲチャーのブログ
その他日本代表サポのブログ
このブログを登録する
MyBlogList(サポ分け版)
GAMBA OSAKA RING
スポナビ サッカー