北見工業大学ぷよぷよ同好会(KPD)

北見工大ぷよぷよ同好会とは北見工業大学のぷよらーの交流を目的としている同好会です。
2012年10月より大学公認同好会として活動しております。
工大生以外でも北見在住もしくは周辺地域の方でぷよぷよ好きな方は同好会への参加可能です。

活動内容としては不定期(月に1~2回)で対戦会を行われています。
対戦会はオフライン、オンライン共にwindows版ぷよぷよフィーバー(クラシックルール)で主に行っています。オンラインのみ参加希望という方でもOKです!!

[問い合わせ先]
参加希望の方は↓までにご連絡ください。対戦会の日時や場所や詳細はメールで連絡します!
kitamipuyo@gmail.com


twitterもやっています!ぜひフォローよろしくお願いします!
@kitamipuyo

こんばんは。零です。
ようやく自身二度目の更新に着手しました。
総当たりの結果書くとかいいつつこの有様ですみません...

今回の内容はタイトルそのままです。
新学期が始まってから初めての活動ということで新入部員が入ってくるか期待しながら待っていました。
活動当日まで見学希望のメールも来なかったので、今年は新入部員0かと思ってましたが、一名が見学にきてくれました!
彼にはとこぷよと僕との対戦(11先)、そしてmicoto対種子島(10先)の観戦をやってもらいました。
実力としては大体3~5連鎖レベルでしたが、楽しんでぷよぷよをやっていましたし、練習すれば十分実力もついてくると思います。
なんだかテンプレみたいになってますが、上手くなるうえで何が一番大事かって何より楽しむことだと思うんですよね。楽しいと思えば当然「もっと上手くなりたい!」と思ってたくさん練習もするでしょうし、上達も早くなると思うんです。
その証拠といっては失礼かもしれませんが、活動中に「種子島君めっちゃうまくなってるじゃん!」という話になりました。本人は「動画を見るのは好きなのでよく見てます」とのこと。やっぱりそういうことやってたらぐんぐん上手くなっていくよなぁ...と改めて実感させられました。

サークル後のムラサキ邸での活動(というか遊び)にも参加してくれたことで、彼にとってはぷよサーの雰囲気を十二分に味わえた一日になったはずです。雰囲気も気に入った様子でしたし、正式に入部してくれるのではないでしょうか。


続きを読む

こんばんは。KPD2年の零です。

約1年ぶりとなるこのブログの更新。今日「だれかぷよサーのブログ更新して」と言われるまでこのブログの存在すら忘れていました。ということで今日から再び更新していきます。
今後の更新についてですが、リーグ戦や大学祭、長期休暇前などには最低限更新していこうと思います。
毎回活動記録を残すのもいいですが、毎回やってることがほとんど変わりないのでなくてもいいかなと。

今回はKPDの2016年を覚えている限り振り返っていきます。

新入部員

2016年はまず4~5月にIBUKIくんと種子島くんの2人が入部してくれました!
新入部員0も十分あり得る中で2人も入部してくれて、しかも活動参加率も高いので本当に嬉しいです。
ぷよの実力に関してですが、実はIBUKIくんとは近頃対戦していないので現状は不明...
自分と最顎に対戦したときはGTRで6,7連鎖ほど打っていた気がします。
種子島くんは僕より強いです。「というかまずお前が弱いだろ」と言われれば返す言葉もありません。
彼と対戦したときには最大で13連鎖(14だったかもしれない)が飛んできました。
やづきくんと大差ない実力だと思います。
また、後期に種子島くんの紹介で女子2人が見学に来てくれました。
といってもほとんど話したことないんですよね...
見学に来てくれた後も数回参加してくれましたし、このまま来年も参加してくれたら嬉しいです。


続きを読む

このページのトップヘ