2009年03月25日

しだれ桜2009

2009年4月3日長興山しだれ桜
↑2009年4月3日長興山しだれ桜
しだれ桜2009
↑2009年3月25日地球博物館のしだれ桜

 生命の星・地球博物館のしだれ桜が咲き始めました。今年も桜の季節がやってきました。博物館のある小田原市入生田には、有名な長興山のしだれ桜があります(博物館から歩いて20〜30分)。今年も、この地球博物館友の会ブログにて、ブログから集めたしだれ桜情報を集めていきたいと思います。

長興山しだれ桜情報(↓ブログにリンクしています)
sakura4/12:箱根桜日記
sakura4/10:わんぱの休日
sakura4/8:3月ウサギのなんでもない日元ちゃん見聞録
sakura4/7:ポチの車イスblog湘南に住む鉄道ファンの日々
sakura4/6:気まぐれフォト日記
sakura4/5:Vamosの徒然な日々愛から平和へ
sakura4/4:明日という日に向かってラリーを目指してやわらかい足跡
sakura4/3:仮想旅へHow was your day?箱根桜日記
sakura4/2:路上観察を中心に丹沢の麓から舞岡公園の自然明日という日に向かわない
sakura4/1:六本木の散歩道What's this?
sakura3/31:富士山麓ひよ亭農園 ダルビッシュYuのつれづれ日記レレレのおじさんこふでの書道とごはんphoto letter ねこにゃん日記C.P.S.B.純ちゃんぷーちゃん桃ちゃん徒然日記
sakura3/30:八百屋で働くおっさんのブログ--Organic&Natural--日々写真の積み重ね曇りのち晴れ時々雨Day by dayと写真 MORINOBUNA
sakura3/29:tohohoの徒歩歩くま太の旅日記箱根桜日記ビザンチン皇帝の日常牛の歩み世界の片隅で鳥好きを叫ぶ陶石の休日の過ごし方ブロググラファーの心季節の写真帳★mu-の散歩道★カメラ楽しい
sakura3/28:Photo Diary + αつれづれなるままに気ままに写真
sakura3/27:K条武者修行中peach総合芸術と生活美学を目指して〜僕の審美眼に叶う愛しい物達〜はっぴーらいふみぃおばちゃんの気まぐれ日記気ままに
sakura3/26:花追いびと小城史朗の花ブログ
sakura3/25:今日もお出かけですか?
sakura3/24:クロプリ40Dの日本紀行 未来に残したい情景
sakura3/23:神奈川ポタリング道

sakura小田原の主な桜の開花状況
長興山しだれ桜(20090331)
↑2009年3月31日撮影,長興山しだれ桜

2008年の様子はこちら

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kpmtomo/51254769
この記事へのコメント
桜綺麗ですね。
Posted by masarin at 2009年04月05日 16:39