2018年06月24日

2018年度友の会第2回役員会の開催

2018年6月23日(土曜日)午後より、雨の中、今年度2回目の友の会役員会を開催しました。

13時からの発送作業には役員以外に会員の北浦さんにお手伝いいただき、大変助かりました。今回の発送では7月14日から始まる特別展「植物誌をつくろう!」のチラシや招待券に加え、「自然科学のとびら」や「友の会通信」、講座のご案内をお送りしています。友の会通信は今回より編集作業を外注から広報担当者が行うこととしました。レイアウト等は素人ぽくなりましたが、カラー版にしたので友の会活動をよりわかりやすく伝えられたら、と思っています。なお、通信の編集作業や新規企画提案など通信作成のお手伝いをしていただけると非常に助かりますので、ぜひご協力をお願いします。

編集作業のあとは役員会です。会員及び会計状況報告、広報部報告(通信やとびら)、事務部報告(ミューズフェスタや総会について)、企画部報告(講座やサロン・ド・小田原について)、博物館の状況等などをテーマに行いました。

和気あいあいといった雰囲気です。

次回の発送作業は9月15日(土)午後1時から博物館会議で行います。会員の皆様においては、ご都合のつく方はご参加いただけると幸いです。

看板
看板

発送作業
発送風景

発送物
通信&とびら

役員会風景
役員会風景