アップル - iPod
>さあ、究極のミックスを楽しみましょう。新登場のiPod shuffleは予想外の楽しさを提供する新しいiPodです。次に再生される曲は? 今の気分にはぴったり? 今の雰囲気には最高? とにかく音楽を詰め込んだらヘッドフォンを付けて、iPod shuffleが誘う音楽に身を任せてみましょう。ポケットサイズのiPod shuffleには512MBと1GBの2つのモデルをご用意。10,980円(本体価格:10,457円)からと驚きのプライスです。


更新休止の理由説明は後にして本題に移ります。
MacWorldで発表されたiPod shuffleです。
これが以前から噂されていたフラッシュメモリ版iPodなわけですね。
値段が手頃ですし、これなら現iPodユーザーでも「サブプレーヤーとして買っても良いかな〜」という気になりますよね。
シャッフルプレイ前提で作られてる点がGOOD!
低容量という弱点を上手く活かしたと思います。
1GBのフラッシュメモリが16980円ってだけで既にお得な感じがしますよ。
iRever辺りは焦ってるんじゃないでしょうかね〜。

そうそう、これならプレゼントとして気軽に買えますね♪
若年層にも与えられますし。

ただし、このiPod shuffleを単なる「安くて小さいiPod」だと思っている人が多いんじゃないかな〜って心配してます。
PCで音楽を管理する事に慣れていない人には良さが伝わるとは思えません。
他社のフラッシュメモリ型プレーヤーの方が魅力的に見えるかもしれません。
まずはiTunesに音楽を取り込んで管理するところから始めて欲しいものです。
え〜、本来なら発表と同時にブログを投稿し、多数のビジターを獲得する予定でした。
ところが…

管理人、風邪で寝込んでました。

2日間PCには触らず、TVもほとんど見てません。たった2日間なのに浦島太郎気分。
やっと熱が下がったかと思えば杉田かおるが結婚しててビックリ。
何じゃこりゃこりゃ。
よってプレゼントクイズの景品発送も遅れております…御免なさい!