こんにちは 
支援屋@高橋です

おそらく2009年最後の記事になると思いますが、年の最後なので今年やろうとしてできなかったことをここに書いて来年へのつながりにしたいと思います。
紅白はAKBさんと水樹さんだけみれればいいし。

さて、2009年内にやろうとしたを列挙すると

  • 支援屋コンセプト決定タスクフォース
  • 支援屋組織委員会
  • 支援屋ホームページ改訂作業プロジェクト
  • オープンソースERP導入実験プロジェクト
  • 地域企業リンク形成プロジェクト

...全部終わってねー
嘆いていてもしかたないので来年に何をすればいいのかをまとめてみます。

  • 支援屋コンセプト決定タスクフォース

    プロジェクトの概要
    支援屋の行く末を決めてくプロジェクト。これをみんなで決めて走る距離とかスピードとか方向が決まります。

    進捗率
    80% くらい

    状況
    だいたい終息に近づいている。
    課題・問題
    このくらいの進捗状況が一番あぶない。いきなりひっくり返されてなにもなかったことになったりする。しかもこのプロジェクトは支援屋アイデンテティを決めるものなのでひっくり返ったりしたら他の全てがひっくり返る。あぶない!

  • 支援屋組織委員会
    意味ない 取りつぶし 決定!


  • 支援屋ホームページ改訂作業プロジェクト
    プロジェクトの概要
    支援屋バージョンアッププロジェクトにあわせて支援屋ホームページを改訂していく作業プロジェクト。webのシロウトしかいない支援屋において最難関といえる仕事

    進捗率
    50% くらい


    状況
    これですから..
    課題・問題
    シロウトのやることなので多くは期待してないです。ですが 新しいワザに目移りしまくって本筋を見失うのはどうなの?

  • オープンソースERP導入実験プロジェクト
    プロジェクトの概要
    支援屋の活動の芯を構築するためのプロジェクト。このブログオープンソースERPを...を含めた実験プロジェクト

    進捗率
    10% くらい

    状況
    ゆくべき方向を見失っったのでプロジェクト定義からやり直し。がしかし 本気でプロジェクトを定義し始めたら..これ以上はいえやしないよ
    課題・問題
    おー!ジェロさん..は どーでもよくって
    余計な じゃない!他のタスクをさっさと片付けて専念すべし なんだな。場合によってはリソース投入だな

  • 地域企業リンク形成プロジェクト
    なんもやってない あはははー!来年はこれに力そそぐぞー!これやらないと ご飯たべらんないし
    おー!水樹さん!


笑ってはいけない 見よう...なぜ羽鳥さん?

やるとこいっぱいあるな。うれしいな。





マー君 オフの仕事選ぼうよ...