こんにちは
支援屋@001高橋です。

プロジェクトを推進する一つの鉄則に
「今 やるべきことだけやる 今やらなければいけないこと以外はやってはいけない」
てのがあります。
違う言い方をすると
「今やるべき仕事に集中しろ。他に何も考えるな。」
てことです。

限りある人的資源の最大限の力を引き出す方法です。
プロジェクトマネジメントの現場で口酸っぱくして言ってきたことです。

ですが...

つい 余計なこと考えちゃうんですよねー。
今 やらなくてもいいこと。後回しでもいいこと。明日考えればいいこと。

やっちゃいました。
ホームページに検索窓をつける実験。

そんなん今どき全然いらないじゃぁん!
googleツールバー入れときゃそんなんいらんじゃぁん!
百歩ゆずってサイト内検索に必要だとして今のうちのサイトって検索するほど情報量ないじゃぁぁぁぁん!
今日もなーんも進捗あがってないじゃぁぁぁ(ry

徹底すべし!

「今やらなきゃいけないことだけやる!」

支援屋ver2