京都府立大学剣道部ブログ 

京都府立大学剣道部のブログです。 気軽にコメントお願いします。

冬季納会と新体制、今後について

更新が長らく滞り、申し訳ございません。

12/12(土)に冬季納会を実施しました。
面マスク・フェイスシールドをつけながらではありますが、個人戦と団体戦を行い、午後からは武道場とBOXを掃除しました。

次に先日、3回生の引退により各役職の引き継ぎを行なったため、報告させて頂きます。

主将・体育会:中村
副主将・京滋学連:宮城
主務・関西学連:橋本
会計・体育会:瀬戸
副務・広報・合宿:大
マネージャー・京都府連:小矢
(いずれも2回生)

また新たに、1回生3名と、3回生(編入生)1名が入部しました。

以下、今後の稽古についての連絡となります。
これから2月の期末試験明けまでは自主練期間です。現状は、コロナウイルスに対する大学の活動方針から、師範・監督以外のOG・OBの方々に稽古・自主練へ来て頂くことはできなくなっております。申し訳ありません。大学の方針変更によりって状況がまた変わり次第、改めてご連絡させて頂きます。

恐縮ではございますが、今後とも京都府立大学剣道部をよろしくお願い致します。

第十回WEB新歓

 本日9月24日14:00〜14:30にZoomにて第十回WEB新歓が行われます。
 ぜひ来てください。待ってます!

第九回WEB新歓

 第九回WEB新歓が9/12(土)14:00〜14:30にzoomにて行われます。是非ご参加ください!

第八回WEB新歓

 第8回WEB 新歓が 9/6(日)14:00〜にZoomで行われます。ぜひ来てください!

夏の強化稽古

 お久しぶりです。更新が滞ってしまいすみません。
コロナウイルス感染拡大の影響で道場での稽古がなかなかできませんでしたが、先日稽古が再開しました。
 そして、8/18〜20には例年の夏合宿の代わりとなる強化稽古を行いました。強化稽古では換気や消毒、発声の抑制、相手との間隔をとる、面マスク・シールドの装着等のコロナ対策をしました。また、しばらく稽古ができていなかったことと猛暑であることを考慮し、こまめな水分補給はもちろん、面をつける稽古ではないメニューも積極的に取り入れました。
 例年の夏合宿よりも練習メニューはやさしいものでしたが、体をならすことができ、また個々の技の確認などもしっかりとできたのでとても有意義なものとなりました。コロナ終息はまだ先になりそうですが、今はそのような中でもできることをやっていきたいと思います。
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ