久しぶりのブログ更新です。


4月に入りバタバタしており、まともに虫作業ができてないのが現実です。。。


太ってるのもいれば、アレ〜って感じのような幼虫も結構います。去年の春先に増やしすぎで手が回らなくて、劣悪な環境で育ててしまったのが原因かもしれません。


スペースがあればついつい…とブリードをしてしまい、気付けば去年と同じ状況。。。


もちろん種親級の個体もぼちぼち羽化しておりますが、全てブリードしたら破産してしまいます(笑)
かといって外に出すのも勿体無い遺伝子なので…😅



ということで、活動待ちの種親です。


IMG_0921
IMG_0919
IMG_0918
IMG_0917

FF.0FA2-0FC.0F・0FC.CP

小型ではありますが突起前は14㎜に届くか届かないかぐらいですが、形も綺麗でかなりお気に入り個体です😊極短系とは違いますが、サイズには不向き、完璧極太狙いの種オスです。

血統的にも中々面白そうで、右の胸角突起がとても小さいのがポイントです。

突起消失の個体はかなり好きなので、次世代それに近いのが出ればと企んでおります。


太系のメスがかなりいるのでついつい、増やしすぎちゃいそうですが、計画的にブリードしないとな〜って感じで悩まされそうです😓