ゲームなる徒然

2007年11月19日

一年ぶりくらい?

Shaiyaこんにちは、時の旅人、独り言の達人Amelieです。

一年ぶりかそれ以上くらい久しぶりに、戦う事をしてみたくなりちょろっと探してMMOしてみました

MHFなど、オープンなり参加してみようと思ったけどIDだけ取ってどうでもよくなって挫折してた頃に比べると、随分とまたゲーマーに戻っている自分に惚れそうです

雰囲気に惹かれて体験してみた。人間とエルフみたいなのを遊んでみた。

18禁らしい。アダルトなあたしには、バッチリだと思った。

・・・リネ2の偽物って気がした。それでも1時間は遊べた。

 

飽きた。

 

Cabal

ということで、またザ〜っと調べてセーラームーンみたいな防具を着ている画像を見つけ、それが欲しくなりやってみた。

 

 

・・・なんかインターフェースが苦手。A3の偽物って気がした。

5分でどうでもよくなった。

 

あれから数日経ったけど、INする気持ちが沸かない。まだまだゲーマーへのリハビリは足りなかったようだ。

アンインストール♪アンインストール♪

ひぐらしの歌を歌いながら、削除しに移ろうと思う。



krabat at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月18日

3月17日

って、もう昨日かー。去年何してたんだっけなーって日記見てたら、アレだ!

SWGの日本語版の終了日だったんだね。友達の誕生日でもあったよ。

http://blog.livedoor.jp/krabat/archives/50503795.html

懐かしいねぇ思い出を語るのや、昔のゲームを恋しく書いちゃいけないって言われたことあったんだけど、SWGは楽しかったなぁ。

一年はあっという間でございますねぃ。

そういやSLでトイワイレックの外見を購入したけど・・・ヘンテコだった。SSないから、機会あれば載せてみようか。

無駄遣いしたな〜と下手に思い出を思い出したら、余計な後悔を思い出してしまった。ちぇこういうのなんていうんだっけ、連鎖何とか。

ううう、そして思い出したい事を思い出せないループにはまった



krabat at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月27日

家は女の・・・

浪漫です。ってか、男性にとってもは、やっぱ特別ですよね。

ってことで、これ。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060827111934detail.html

UO系のハウジングシステムだそうでー楽しそうだなぁ。ついでに、馬もいるって?わぁお、騎乗動物は、しかも馬はUOで常に馬をペットにしてきたあたしには魅力的だ〜。

生産もどんな内容なんだろうなぁ。まだまだ先っぽいけど、なんか気になるゲームかも。

洋裁とか服飾系はどうなんでしょね

 

 



krabat at 22:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月20日

DDOにも突っ込んでみた。

なんにでも、とりあえず突っ込んでみるのが好きな桃んがあめりです。こんにちは

NonoさんDDOのコトをブログに載せてたり、クローズに落ちた経緯(それとも応募し忘れだったのかな・・・)があったので、これはやってみなきゃと思ってやってみました〜。

感想は、移動が難しい

視点が固定じゃないから、動いてはフラフラ〜動いてはグルグル〜。酔っ払ってる自分を髣髴させ、珍しくも3D酔いしちゃいました。

ということで、殆ど何もしてないんですよね。けど、これって仲間同士で謎解き冒険するってのがすごく面白そうですねー。

まだ、わからないだらけなのでまた気が向いたら遊んでみようと思います♪

海外ドラマオタクのあたしは、しばらくドラマ漬けになりそうです。ではまた



krabat at 14:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月01日

【Gang】or【Mafia】

全国の暗黒街ファンの皆さん、こんにちは高校の卒業旅行に、シチリア島に行ってゴットファーザーのラストの家の見学に行くツアーを計画立てた桃んがでございます。

ってことで!さっぱり音沙汰なきゲームなのですがあのゴッドファーザーの世界をリアルに再現したゲームが出るって知ってました?

4亀さん記事→此方よコチラ

以前、このゲームを同じくゴッドファーザー好きという方にお話してた時に盛り上がった話題で、この世界を舞台にしたMMOがあったら面白いね〜って話してたんですよね。

そしたら→コレコレ

マフィアの世界じゃなく、アメリカのギャング世界を舞台ということなのですが「おぉ〜

どうもハードな世界をってよりは、コミカル系みたいだけどありそうでなかったから、どんなゲームなのかちょっと楽しみです

なんとなく日本語化されて、日本サービスは限りなくなさそうだって思うけどね!

余談ですが、高校の進路希望に「第一希望・マフィアの愛人」と記入して職員会議と連日の面談を受けてた伝説の女はココですよネタじゃなく、マヂ

ゴッドファーザーの世界をSWGみたいに、その世界の一ひとりとして生活ありの抗争ありの取り締まる警察なんかもあったりの、バーやら愛人ありのMMOあったらぜひやってみたいもんであります。

出ないかな〜出ないよね



krabat at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月22日

The Movies

先日ちょこっと書いたTHE MOVIES 日本語版 金欠病につき、プレイは当分先かな〜思ってたんですが、思わぬでゲットしてしまい本日さっそく遊んでみました〜。

キャラ〜

の、はずが・・・。

自分のスタジオで使う、女優さんやら俳優さんの作成に夢中になりゲームはまださわりしかしてなかったり。

好みのタイプから、現実の人をモデルにしたりとりあえず一部作ったキャラが←。(下段、左右両端の男女がかなりお気に入り

まだまだ作りすぎて、載せきれませんそれだけでも十分楽しい・・・。

ただ、やっぱ自分で作るキャラは偏りありすぎ。女優さんはもちろん、自分好み系ばかりだから似てるし、俳優さんもそうなので気がつけば髭面ばっかり!

作ったキャラなんかも、公式にアップしてDLさせてもらえたらいいのになぁとか思ったり。

ちょこっとやってみた感想としては、まだ操作とか細かい部分がわからないから???ばかりですが、お試しで作った映画にはちょっと感激

なかなか面白そうで、はまりそうだなぁ



krabat at 00:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年04月20日

楽しい・・・

たぶん、ここを見てくれてる方の大半は男性が多いと思うので心の中でさぞ「ここのブログはゴチャゴチャしてて重い・・・」と思われているんだろうなと思う、桃んがあめりです、こんばんは

他の人は今頃The Moviesやってるのかなぁ?と、寂しく口に指を咥えつつやってみてたのが、コレ。

Blogパーツのはこにわタウン♪ハコパンダ

この手のBlogパーツに目がないので、さっそく取り掛かってみてました。それが左の方にある女の子なのですが、これパズルとかブロック遊びみたいなの好きな人ははまっちゃうかも!

沢山あるパーツの中から、自分で大きさや角度を変えたりしつつ組み合わせてキャラを作るのですが、アイディア次第で本当に色んなキャラができるのでかなり楽しいです・・・

他にもお部屋をパーツを組み合わせて作ったり・・・

まぁ、たぶんそれだけなのかもしれないのですが楽しい〜ちょっぴり、フレンチな女の子ができて大満足だ

Blogパーツ好きな方がいらっしゃれば、ぜひぜひやってみてください



krabat at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

PSU

CueさんBlog見て、発表が昨日だったの知りました。ダメじゃん、あたし。

結果は予想通り外れてたよ〜。まぁ、しゃーないよね

外れたのがショックだったのかな、なんか風邪引いちゃった・・・ネットなんてしてる場合じゃないのに、頑張ってる?この根性に評してPSUの当選メール来ないかなぁ



krabat at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

んでんでごぅごぅ

グラナドエスパダ・・・オープンはじまったし、ドレスで好きそうだよ〜やらぬ?言われたので、ちょっくらやってみようかと思ったけど。

登録とかDLとかインストールが面倒です

ネット環境整え中の人にもやってよ〜言われたのですが、うんとお返事しつつ面倒で手が伸びません・・・。

ぐぁ。誰かやった人いるのだろうか。

春だからなのか、相変わらず眠いのでそろそろ寝ようかと思うと言ったら、年の割りに素敵な生活と言われて照れちゃいました。

どーも新しいゲームに操作とか慣れるってのに面倒で仕方ないや。で、今宵お休み。気が向いたらそのうちやってみようかと思うです。



krabat at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年11月13日

RiskYourLife2でいってみた

RYL2どうもどうも。SWG、サービス終了なんですってね

遅ればせながらなんだけどショック・・・。実は、なんだかんださっさと休養に入ったくせに、実は、戻る気満々でずっといたんですよ、マジで

あーあの世界がなくなってしまうなんて・・・。最後にPRDのみんなとお別れ会したいなぁ

と、なんだかんだで先月だったでしょうか?先々月だったでしょうか?一瞬カムバックして、時々INしてます〜

操作方法もやり方も忘れてしまい、移動だけで酔ってしまうのでものの数分で落ちるのですが、運良くめぐり合えたらまた遊んでください

相変わらず一人引きこもり、IDしたり服作って遊ぼうとしてインベントリーがいっぱいで、どうすることもできずやる気そがれてログアウトしてます近々、建てるぞ〜(今更感がかなりあるけどっ!)

で、本日は「RYL2(RiskYourLife2)」というゲームでちょこちょこ遊んでみました。

なんかヘンテコタイトルなんですが、これまたマジなんですよ

リネ2のような、A3のような感じのゲームでまぁ、たぶん暇つぶし程度なんだろうけど、何か遊びたかったのでそれなりに楽しめそうです

ってことで、久しぶりのIKAじゃないAmelieです。ただ、このゲームも職業によって格差が激しいようなので、新しくキャラを作りCarrieというキャラがメインになりそう。ちなみに、SATCから名付け〜

もしも、見かけたら声かけてくださいね。

気がつけば冬ですしね〜なんか、そろそろゲームに戻りたい今日この頃なんですね。では、また来週。サヨナラ〜サヨナラ〜



krabat at 03:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)