Recent Comments
Skype Me

2011年04月20日

お引っ越し

事務所に所属する関係で、こちらのブログを閉めてお引っ越しすることになりました。
閉めるとはいっても、しばらく残しておくとは思いますが…。まぁいずれにしろログはとっておきます。

移転先はアメブロです。
http://ameblo.jp/kraken-threepoint/

もうちょっと毒にも薬にもならないことを気ままに更新していこうかと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします^^ノ




krakenmagic at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月07日

Desperate Broadway

去年、今年と一緒に天才劇団バカバッカで共演した堀明日香さんの出演したダンスミュージカル「Desperate Broadway」観に行ってきました。

ダンスミュージカルというものを初めてみたわけですが…。
とにかく面白かった!

演劇の間にダンスナンバーが入ってくるんですが、そのときのシチュエーションをダンスがうまく表現してくれている、しかもそのダンスからストーリーが派生してきて…とにかくテンポよく展開していくストーリーに見入ってしまいました。

身体表現ってすげぇなぁ…と思い知らされましたね。

しかもキャラの個性が…すごいw
活かしあったりぶつかりあったり。そしてまったく説明的ではないのに、流れで「ああ、このキャラはこういう人なんだな」ってことが自然とわかるように構成されている。
そういえばぼくの友人の堀明日香は、キャラクターの役割としては大きな役割ではないのに妙に目立ってました(笑)
もちろん、いい意味で、ですよ〜

こういうのをマジックでやれたらいいなぁ…。
夢奇房の舞台を思い起こすような雰囲気はないことないですが、なんというか、それとは別物で…。

こういうのをマジックに置き換えたらどうなるんだろう…わくわくしてきますが。
言葉にならん…。まぁ言葉に出来るくらいだったらもう誰かつくってる気がするんですが。

とにかく、いい刺激を受けた舞台でした。






krakenmagic at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | お知らせ

2011年03月14日

種々イベント延期または中止のお知らせ

この度の東北地方太平洋沖地震にて、被災された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の震災の影響を受けまして、
3月26日に開催予定だったCROSSROAD〜9izu〜
4月8日に開催予定だったIt's Magic
が延期になりました。

It's Magicは開催を7月16日に延期。
まだ詳細は決まっておりません。
(Krakenからチケットを買っていただいたお客様にはすでにチケット払い戻し済みです)

CROSSROADのほうは、まだ開催日程の目処がたっておりません。中止にはしない方向ですが、出演者など若干の変更があるかもしれません。ご了承ください。
詳細が決まり次第追ってご報告いたします。


予定通り開催できないのは残念ではありますが、一刻も早い復旧を願いつつ私にできることは何かを考え、行動していきたいと思います。




krakenmagic at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックイベント 

2011年03月11日

生存報告

すごい地震でしたね…。

とりあえず無事帰宅することが出来ました。
五体満足です。

連絡がとれない友人知人親類もまだたくさんいますが、無事を祈っています。

自宅は上の階の温水タンクが破損しているようで(未確認)、めちゃめちゃ浸水してました。天井から水が漏っていて、天井がぶよぶよになってます。

こうしてパソコン打ってる間も、余震を感じます。

特に被害の大きかった東北地方および海岸沿いの地域の方、どうか助け合って生き延びてください。

まだまだ油断のできない状況が続きそうですが、みなさまの無事をお祈りしています。








krakenmagic at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年02月25日

出航!逆黒船TV4

2月26日27時〜28時
(27日の早朝3時〜4時ともいいますね)
日テレにて『出航!逆黒船TV4』に出演しています。

ど深夜もいいところなので、録画してご覧になってください。

お世話になっている日テレのプロデューサー、丸さんからのご紹介で企画ものの番組なんですが、出演させて頂くことになりました。
収録が15日にあったんですが、久しぶりに麹町の日テレ本社に伺いました。

いつだったか、前田知洋さんの特番で、東京大学奇術愛好会のメンバーが昔のマジックショーの再現VTRに出演するということで、スタジオに招待された時以来です。

リポーターの阿部裕二さんのご夫婦とあるテーマで対決するという番組です。

そのテーマというのは、
『一部が未知の言語で書かれた料理のレシピを、読み解いて正しい料理を作れるか!?』というものです。

あんまり言ってしまうとネタバレになってしまいますので、あとはご覧になってのお楽しみ、ということで…。




krakenmagic at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2011年02月18日

バカバッカを終えて…

天才劇団バカバッカ第4回公演
「このヨル、あけないで」
http://bakabakka.jimdo.com/

無事終了しました!
4日間、全部で6回も演じた偽ユキヒロ(スーパーユキヒロ?)も、もうこれで演じ納めです。
第3回公演で、5回演じた吉田先生よりも感慨深い物がありますね。
それにしてもどっちもずいぶん濃いキャラクターでした。
こんなおいしい役どころをおいらに与えてくれたバカバッカのみんなには感謝です!
舞台に出るだけで笑いがとれる役とか、なかなかないですよ(笑)

バカバッカの演劇は、あえて分類するならシチュエーションコメディといったような内容です。
明るくって、ばかばかしくって、かといってリアルを外れすぎず、シュールにもなりすぎない。
これは個人的な意見ですが、外れのない、どっかが絶対にツボにはまる演劇です。

第3回公演、第4回公演と立て続けにバカバッカで演劇というものをやらせていただいて、自分にとって勉強にはなったと思うものの、それを言葉で表すのは難しいものですね。
ジョニー・デップ氏は「いろんなキャラクターを演じてるけれど、それぞれのキャラクターの一部は自分自身なんだ」みたいなことをおっしゃってましたが、まさにそれはそういうことなんだなぁと思わされます。
やっぱり自分に全くないものは出てこないのです。かといってアレが僕の素だとか思われた暁には首つり自殺では収まりませんが。

僕はマジックをよく音楽や料理にたとえたりするんですが、演劇を料理にたとえるなら、やっぱりそれぞれの役者さんは野菜だったり肉だったり、料理の素材。演出がコックで台本はレシピみたいなもんですよね。
素材の持ち味を活かすような和系伊系の料理もいいですし、ソースがめっちゃうまいフランス料理フルコースみたいなのもあります。レシピ通りつくっても美味しいものが出来るけど、自分好みのレシピにしちゃってもいい。でもどっかで線引きみたいなものがあるんです。こうすると旨くならねぇぞ、みたいな共通認識とか。共通認識じゃなくても、コックの経験だったり、直感だったりとか。

その中で、自分は素材の役割を与えられました。しかも今回演じたのは、肉です。脂身がどろどろっと濃い、原始人が食べてそうな骨付きこってり肉です。塩こしょうだけで美味しく焼いてもいいけど、美味しく焼いただけじゃつまらない、そんな肉です。
逆に言えば、演劇がど素人の僕にとっては、比較的演じやすいものです。お前は豆腐をやれとか言われても無理なので。
その中で自分の持っている味を必死でコックさんにアピールするわけです。こうしたらこんな変な味になるぜ!とか、実はこの部分こんなに繊細な味だぜ!みたいな。コックさんに自分が持てるだけの選択肢を与えるわけです。その中から、他の素材との兼ね合い、料理全体の完成度みたいなのを鑑みながらコックさんは(多分)慎重に、(多分)時には大胆に調理法を選択していきます。
出来上がった料理を、お客さんに食べさせるまではその料理が成功だったのか失敗だったのか、わかりません。

今回僕自身について言えば、全部が全部ではありませんが比較的狙い通りのところで狙い通りの反応がきました。成功だったと言っていいんじゃないでしょうか。ずいぶんと気持ちの良い体験をさせてもらいました。

さて、ここで培った経験を、活かせるかどうかまだわかりませんが、次はマジックに戻って力を入れていきます!

3月26日(土)
マジックショーCROSSROAD「quiz」
シアター1010(せんじゅ) @北千住駅 西口正面マルイ10F
13時開場 13時30分開演 15時30分終演予定
チケットのお求めはhttp://www.crossroad.info/index.htmlまで。

4月8日(金)
マジックショーIt's Magic 第189夜
武蔵野芸能劇場 @JR三鷹駅 徒歩1分
18時30分 開場 19時 開演 21時30分 終演予定
A席3500円 B席3000円
チケットのお求めはKrakenまでお声がけ下さい。
krakenmagic@gmail.com
ご氏名、枚数、種別(A席、B席)、郵送先ご住所をお知らせの上お申し付け下さい。





krakenmagic at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

天才劇団バカバッカ第4回公演 お知らせ!

年明けバタバタしておりまして、更新が滞ってました。すみません…<(_ _)>
今年も宜しくおねがいします。
それはさておき、ご案内です。

去年の10月に出演した劇団の第4回公演に、再びお声がけいただき、出演することにいたしました。
天才劇団バカバッカ
第4回公演「このヨル、あけないで」
http://bakabakka.jimdo.com/

【日程】
2月10日(木)~13日(日)
2/10(木) 19:00
2/11(金) 14:00 / 18:00
2/12(土) 14:00 / 18:00
2/13(日) 15:00
※開場は開演の30分前になります。

【場所】
高円寺「明石スタジオ」
http://www.geocities.jp/akashi_studio/

【チケット】
学生前売:¥2,000(受付にて学生証提示)
一般前売: ¥2,300
当日:¥2,500

チケットのお申し込みは

krakenmagic@gmail.com
までご連絡お願いします。

t-bakabakka@hotmail.com(天才劇団バカバッカ)
【ストーリー】
売れっ子少女漫画家の〆切日の夜の話。
〆切に間に合わず、てんやわんや…
〆切に間に合わないと泣き叫ぶ、編集部。
こんな時に限ってやってくるファン。
そんな人達の思惑が交差しながら、果たして今夜中に原稿は上がるのだろうか?

私は、漫画の中のキャラクターを演じさせていただきます!かなり強烈なキャラクターなので…苦労もしてますが、楽しんで稽古させてもらっています(笑)

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



krakenmagic at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2010年12月20日

いよいよ明日、学生マジック選手権!

12月21日
16:30〜
@日本橋公会堂
チケット2000円(全席自由)
※当日券もあります!
http://blog.livedoor.jp/studentmc/

第4回関東学生マジック選手権が開催されます。
Krakenが、ディレクター・舞台監督として深く関わっている大会です。


14組の出演者が全国各地から集まってくれました。
その中で優勝者には、賞金10万円、トロフィー、盾が授与されます。

例年、大体やる前に、この学生が優勝するんじゃないか、みたいな予感というか予想が自分の中にあるのですが…
今年はもうさっぱりわかりません。

出演者の詳細は上記URL先に載っています。よかったらご覧下さい。

こっからは楽屋っぽい話になります。

今年は報知新聞が後援という形で協力してくださってますので、今までに比べてちょっとした前進ではあります。
本当はもっともっと対外的にアピールしていかないといけないんですけれども…。

タイミング悪く自分のイベントも時期が重なってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
そこらへんはすでに消化不良の部分ですから、第5回に燃え尽きるほど全力投球したいと思います。
ついでに燃え尽きた後、誰か代わってくれるのがベストです。まぁ2年後のことを今言っても仕方がありませんが。

対外的にアピールしていくにしては、やっぱりまだまだ作り込みが甘いですし。そこらへんは自分のバランスの取り方のまずさが原因だとは思うのですが。
人に何かをやってもらうのがひどく苦手なのです。

それに、学生のみなさんに聞いたところ、まだまだ『コンテストに出る』っていうあたりの敷居が高いみたいですし。ここらへんを根本的に変えたいのですよね。
50人くらい出場者候補が集まって、本気で1日くらいかけて一次審査(ビデオ審査ではなくライブで)やってもいいはずなんですよ。
しかしながらそこらへんをどうしたら魅力につながるのか…。まだ見えてないところではありますが。


とにかく来年以降の課題もすでに見えてる中で、今年の学生マジック選手権の役割というのは結構でかいと思うんですよね。
今回の出場者の過半数が僕が直接的に知らない人たちになったっていう部分でも、結果が出てきてはいます。
(第1回は僕が知っている範囲の中で声かけまくってやっと集まった、っていう雰囲気でしたから)
お客さんの間にも少しずつ広がりが出てきています。
お客さんの中では、学生の割合もずいぶん増えました。
もっともっと、たとえば自分が○○大学だから、自分と同じ大学の演者を超応援する!みたいな雰囲気が出てきてくれるとすごい嬉しいですね。
大学側(学校法人側)にももっとアピールしたいのですが、有料だとなかなか煙たがられてうまいこと宣伝できないんですよね…。
ここらへんは本当に出場者のみなさま、ひいては所属サークルのみなさまに頑張ってほしいところです。

ぶっちゃけ、エントリー費1万円払ってもらうよりチケットノルマ課した方が有益なんじゃないかとも思っています。

さて、楽屋っぽい話終了です。

今年の見所。
個人的には司会だったりするのですが(笑)
ぶっちゃけてしまえば、関東大学奇術連盟に行ってもCROSSROADに行ってもKSMCに行っても出てこないような演者さんがおごおご出てきてくれたのが嬉しくもあり、面白くもあります。

期待大です。

自分がお客さんだったら普通に見に行きたいです。

でも、っていう部分もあります。
観に来ていただくと分かってしまうことなので最初に言っておくと、やっぱりネタの範囲が、レパートリーが狭いです。
韓国の若いマジシャン達を観てると、やっぱり自分独自のマジックをすごく大事にしています。
それはそれで昔の日本の学生と実は大して変わりがないはずなのですが、今度は韓国に、日本の学生すげぇぜ!って言わせないといけない番が遠からぬうちにくると思うのですよ。

そのときにこの大会が礎になってると、ディレクターとして非常に嬉しい限りです。




krakenmagic at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月19日

みなとみらい クイーンズイースト

12月11、12、18、19日

みなとみらい駅に直結してるクイーンズイーストでクリスマスパフォーマンスショーがあります。
http://www.queens-east.co.jp/pickup/performance.html
Krakenは18日、19日に出演します!

18日
14時~  2Fのどこか。
16時~  3Fのどこか
17時~  4Fのどこか

19日
15時~  2Fのどこか
16時半~ 4Fのどこか
18時~  3Fのどこか

それぞれ20分のパフォーマンスになります。
上記時間外にも、さまざまなパフォーマーがやってまいりますので、どうぞお楽しみに!!



krakenmagic at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックイベント | お知らせ

Chutilすげぇ!

iTunesを使い始めたのはiPhoneにしてから。
それまではwindows media playerをずっと使ってました。

曲を短くしたり長くしたりなどの編集をすることが多いので、同じ曲も何個もコピーして編集して…
wmv、wav、mp3といろんな拡張子の曲ができちゃうわけです。
ってのを繰り返してると、同じ曲がいろんなフォルダに散らばってしまいます。


iTunesをインストールして、音楽を読み込ませるわけですが、ここでwmvを全部mp3もしくはaacに変換しなければならないという事態に陥ります。
ここでさらに同じ曲をフルコピーするはめになったわけです。

ということで、ここ1年半くらい、僕のPCの中の音楽関係のファイルはズタボロの状態でした。
悪くするとiTunesに同じ曲のリストが4つ続けて入っていたりとか…。

iTunesのプレイリストは比較的使いやすくて気に入っているのですが、ソースが複数にわたってしまうと支障がどうしても出てしまう。

ということでここ1ヶ月音楽の整理にいそしんでました。
まずすべてのwmvをきっちりmp3に変換したのを確認してから、wmvをすべて削除。
音楽ファイルだけで34GBくらい使ってたので、これではPCを圧迫するだろうと思い、外付けHDDに全部引っ越し。
ここでさらにiTunesのリンクの張り直しが生じたのですが、再生できない項目につく「!」だらけになりました。
これも全部削除。
「!」だけソートできればいいなぁ…と思ったのですが、そんな便利な機能は搭載されていないようです。
一個一個削除するのも非常にめんどくさいので、HDDの中の曲を全部再生して、再生回数が0のやつだけ全部消そう、ということになりました。
72時間くらいずーっと音楽かけっぱなしの状態にしてたんですが、これがイマイチうまくいかず。
結局「!」とそうでないやつが入り交じった状態に。よしんば「!」の再生不良の項目だけ全部消せたとしても、他にもたくさん重複項目があります。
あと1ヶ月はかかりそうだな…そんな時にこのソフトに出会いました。

「Chutil」
http://www.cnu.jp/
これすごいよ!
「!」のついたやつだけ削除
 という機能もあれば
完全に重複する項目を重複削除
なんていうすんごい素敵な機能もついてます。

さっそく起動。

「デッドトラック」を選択すると…でるわでるわ。400曲くらい出てきました。
そして…ぽちっと削除。
みるみるうちに消えていきます…iTunesも起動していたので、消えていく様子までわかります(笑

そして「重複トラック」を選択。
んーどれを消そうかな…と思ったら。
なんと拡張子まで表示が出てくるw
どうやら僕の音楽ファイルはmp3とm4aの不可解なオンパレード状態になっているようです。

そして…これがすごいのですが「自動選択」というボタンを押すと…
見事に重複してるもの「だけ」を選択してくれます!
あとはもう削除ぽちっと押すだけです!
2560曲の重複ファイルがどんどん消えていきます…
うわーすげぇwww

もっとこのソフトを早くしってればよかったです!
Chutil
http://www.cnu.jp/















krakenmagic at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

大江戸マジックショー無事終了!

12月11日(土)
秩父市の秩父神社参集殿で行いました、『大江戸マジックショー』無事終了いたしました!
大勢のお客様にいらしていただきまして、大変盛り上がりましたね。

また次回何かの機会にチャレンジしてみようかと思っています。

次は学生マジック選手権に全力を注ぎます。
今年のうちにある程度自分がいなくても回るようなシステムをつくっておかないと、規模を拡大したときに痛い目にあいそうです。
大阪、京都のホールもいつか下見にいかないといけないですね。
1月あたりに行ってみようかな。



krakenmagic at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | マジックイベント

2010年12月06日

イベントカレンダー

最近更新さぼってるなぁ…

ということで、目に付くイベントは片っ端から入れておきました。

マジックイベントカレンダー2010年


まだ個別のページはつくってません。そんな時間がありません…。

ちなみにこのカレンダーはオンラインゲームの「君主」のwikiを参考につくりました。やっとくもんだね、MMORPGも。

参考になりそうかも、と思って演劇とか他のカレンダーも探したんですが、似たようなことをやってる人はいないもんですね…
マジックだけなんですかね、やたらイベントを網羅してるカレンダーがあるのは。

それにしてもこの仕様なんとかならんものか…。
いま一つ使いにくいのですよね。
calendar3もcalendar_taskもイベントを網羅する手段としては不適切きわまりないですし。現状一番tracker_plus_listが向いてるのですが、これですら編集しにくい。
あと使える可能性があるのはgoogleカレンダーくらいかなぁ。
現状wikiwikiではgoogleカレンダーを引用できない(pukiwiki自体にプラグインは存在するっぽい)ので、ちょっといじくってみようかなぁ。
というか、そもそもwikiでイベントカレンダーをつくってgoogleカレンダーに同期して配布できたりしたらすごい素敵だなぁ。しかもその逆もできたりしたら…じゅるり。







krakenmagic at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックイベント | その他

2010年12月04日

平成22年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰発表

先日、ソーラーパネル寄贈20基達成記念のパーティにてマジックさせていただいたNPO法人そらべあ基金さんがなんと、平成22年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞された、とのことです!

平成22年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰

おめでとうございます!
これもたゆまぬ努力が実を結んだ結果だと思います。

そらべあ基金

IMG_0296


krakenmagic at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ | その他

2010年11月28日

第4回 関東学生マジック選手権 出場者発表!

第4回 関東学生マジック選手権の出場者が決定しました!

(名前順)
氏名(かな)/所属学校/所属団体
磯江 智英(いそえ ともひで)/専修大学4年/専修大学マジックサークル
磯崎 直人(いそざき なおと)/京都大学3年/京都大学奇術研究会
大江 毅(おおえ つよし)/東洋大学4年/東洋大学マジシャンズソサエティ
尾崎 諒介(おざき りょうすけ)/東洋大学 4年/東洋大学マジシャンズソサエティ
金盛 友哉(かなもり ともや)/国際基督教大学2年/なし
川窪 真一(かわくぼ しんいち)/東洋大学 4年/東洋大学マジシャンズソサエティ
北出 知義(きたで ともよし)/大阪商業大学 3年/高槻教室
清田 直樹(きよだ なおき)/東北大学 4年/東北大学学友会奇術部
志村 祥瑚(しむら しょうご)/慶應義塾大学1年/慶應義塾奇術愛好会
SEIYA(せいや)/関西大学 3年/高槻教室
竹澤 章裕(たけざわ あきひろ)/千葉大学 3年/千葉大学マジックサークル
村田 奈央(むらた なお)/明治大学 大学院修士2年/明治大学マジックフェロー奇術研究会
山崎 啓介(やまさき けいすけ)/明治大学 3年/明治大学マジックフェロー奇術研究会
山本 洋史(やまもと ひろし)/大阪大学 3年/大阪大学奇術研究会

以上14組の出場が決まりました。
この中からチャンピオンが誕生します!
優勝賞金は10万円
準優勝は5万円
また、その他特別賞などが出る可能性もあります。

その他詳細、チケットのお求めは下記からe+(イープラス)、または最寄りのファミリーマートにてお求めいただけます。
e+(イープラス)



krakenmagic at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)マジックイベント | お知らせ

2010年11月25日

そらべあ発電所20基達成記念パーティ

11月25日(木)

毎日新聞のホールで行われたそらべあ発電所基金20基達成記念パーティにてマジックしてきました。

そらべあ基金
当日の様子を毎日新聞でもとりあげていただきました。
毎日新聞

NPO法人そらべあ基金は、地球温暖化防止のため、寄付金から学校や幼稚園などの公共施設に太陽光発電設備をプレゼントしているのですが、今回は20基を達成した記念ということで、Krakenもパーティを盛り上げるために『そらべあマジック』をしてきました!
そらべあのキャラクターグッズや、エコをテーマにしたマジックで盛り上がって頂きました。

今後も30基、40基と太陽光発電所が増えていくといいですね。
その頃にはさらにあたらしいそらべあマジックも完成していることと思います。


krakenmagic at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

秩父芸術祭

12月11日(土)
僕の地元である秩父で行われております、秩父芸術祭の参加公演として「大江戸マジックショー」と題しまして、マジックショーを行います。

場所:秩父神社 参集殿2F 榊(さかき)
•秩父鉄道秩父駅より徒歩3分
•西武秩父線西武秩父駅より徒歩15分

池袋駅より
西武池袋線特急レッドアローを利用の場合、全席指定・乗り換えなし。約80分。

上野駅より
JR高崎線で熊谷へ行き、秩父鉄道に乗り換え。

●お車の場合
関越自動車道 花園I.C.より約30km。
花園I.C.を降り、国道140号線を秩父・三峰方面へ。
皆野寄居バイパスを利用の場合、約50分。
秩父市内に入り、国道299号線と交差する上野町交差点を右折。
※駐車場のご用意がありませんので、お近くの駐車場をご利用下さい。

秩父神社
〒368-0041埼玉県秩父市番場町1-3
電話:0494-22-0262
FAX:0494-24-5596

時間:10:00〜/13:00〜/16:00〜
各回若干内容が異なりますのでご注意下さい。
各回60分(休憩なし)を予定しております。

料金:10:00〜 無料
   13:00〜/16:00〜 2,000円
   前売1500円
   中学生以下無料

チケットは直接Krakenにおっしゃっていただくか、下記サイトで手に入ります。
秩<br>
父芸術祭 大江戸マジックショー

コンビニなどでお支払いいただけますので、便利かと思います。(振り込み、郵送もあります)
是非ご利用下さい。

秩父では、なかなか本格的なマジックショーを見ることは出来ません。
というか僕が生まれてから一度もそんなものがあったとは聞いたことがありません。
これがすこしでも故郷へのはなむけと恩返しにつながればと思っております。
この機会に是非足をお運びいただければと思います。






krakenmagic at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マジックイベント | お知らせ

時間が足りな〜い

先頃28歳になってしまいましたKrakenです。

11月12月はイベントが多くて、なかなか忙しいですね…。
特に12月にマジックショーを主催することになってしまい、現在準備に追われております。
学生マジック選手権もありますし。

誰か手伝って下さる方大募集中です。特にパンフレットつくれるデザイナー系の人。

新ネタもどどーんと制作中練習中です。旧ネタももちろんそれなりに練習中です。
12月11日、秩父で行うショーでご披露できれば幸いです…が、資料もなくってなかなか手間取っているのが現状ですが…。
しかし色々な人に助けてもらっていますので、なかなかいいショーに仕上がるかと思います。

そんなこんなで、昨日秩父に行って宣伝活動などをしていましたら、同級生のチラシも発見して、思わず嬉しくなったり。

秩父の方はやっぱり温かいですね。みなさん快く受け入れて下さいます。

というわけで、秩父で行うショーの宣伝もいたしますが、次の記事にしますね。



krakenmagic at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月11日

近況報告とか

ここ数週間、自宅のPCのネット環境が不健全な状態にありまして、まぁようするにインターネットつながってない状態がずーっとつづいてました。

原因は色々調べた結果、ルータのファームウェアが古すぎたみたいで、バージョン1.44から6.51にバージョンアップしたら今では普通につながってます。不安定な様子もありませんし、とりあえずこれで様子見ます。


さて、「いんしつ」終わってからは11月5〜7日に行われたAMA鳥羽大会に向けて練習漬けの毎日でした。
賞に遠く及びませんでしたが、自分的にはまぁ赤点回避の演技ができたかなぁとは思います。とりあえず50点といったところです。
そして他の人の演技がすごく勉強になりました。
1位、2位の方の演技は見られずじまいだったのですが…。
そして7日日曜日は仕事のため、ガラショーも見られず。値段の半分くらいしか行った価値がないような気がします…。
まぁ大会の運営自体に対する愚痴ももちろん含めて、ですけれども。


演技については、軸になるルーティンは変えずに、いろいろとカスタマイズしていきたいルーティンですね。しばらくいじれそうです。

次の大きなイベントは12月11日、12月21日あたり。

12月11日
秩父でマジックショーを行います。1日3回公演とかなりハードですが、頑張ってやりきります。
@秩父神社 参集殿2F 榊
10:00〜 無料
13:00〜 2000円
16:00〜 2000円
各回30分前に開場、およそ1時間の公演となります。

12月21日
こっちはオーガナイザー&プロデューサーとして。
第4回関東学生マジック選手権の開催です。
18時〜
@日本橋公会堂
詳細は→http://blog.livedoor.jp/studentmc/
とりあえず今年からは仕事の分担をきっちりやって、楽してやれるようにします。もう一つの課題としてはメディアやらなにやらを巻き込むことですかね。
今回で出来ないと、第5回、関西第1回がしんどくなりそうです…。

そして関西第1回は…来年中にできるんでしょうか…。3年前からやりたいってずっと言ってるのですが、なかなか具体的な話が出てきません。
見切り発車でもいいのでやりたいのですが…。しかしスポンサーの意向を無視してすすめることもできませんので、ここらへんは粘り強く頑張ってみます。


その他にもいくつか企画があるんですが…。
どれも今のところ中途半端ですね。
ひとつでもいいので早いところものにしたいです…。
まぁそのためにもこつこつと頑張ってますよ!

とりあえずインターネット復旧のご報告を兼ねてだらだらな記事でした。












krakenmagic at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月23日

天才劇団バカバッカ第三回公演 「いんしつ」

10月22〜24日
天才劇団バカバッカ
第三回公演「いんしつ」
@明石スタジオ(高円寺)
22日 18:30〜
23日 14:00〜/17:00〜
24日 13:00〜/16:00〜


初日無事終了しました!
前説マジック&吉田先生役で出演いたしました。

なかなか普段の舞台と違って勝手も違うので、前説のマジックの時の段取りが悪くなってしまいましたが…。特に新ネタのところとかね…いまいちなウケでした…。
明日からはちょこっとネタと手順とを変えてやってみたいですねぇ。

それにしても、演劇は初舞台でしたが…緊張しましたねぇ…。
「舞台で大分緊張する」っていう経験が久しぶりで、なかなか大変でした。

お客さんがすっごくあったかかったですね。
自分にとって意外なところが受けたり、演出さんの「こうしたほうがいい」っていうところが見事にはまってお客さんからストレートに反応が伝わってきたり…。

マジックではなかなかこういうお客さんからのストレートな反応って無いので、すっごく新鮮に感じましたね。

やっぱり舞台は楽しい!
二日目も頑張ります!!

krakenmagic at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | その他

2010年10月16日

iPhoneアプリ「名刺ミラクル」発売開始!

やっと!
当初は7月に販売しよう!なんて言ってたのに、ずいぶんと時間が経ってしまいました。

iPhoneアプリ「名刺ミラクル」が本日販売開始となりました!

App store で見る
デモムービーを見る

色々な苦労がありましたが、ようやく実った気がします。

とりあえず今からはバージョンアップと次の作品にとりかかれそうです。
取り急ぎご報告まで!

みんな買ってね!(笑

krakenmagic at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | お知らせ