もっと楽しみタイ!

タイ、バンコク、パタヤでの大人の遊びの独り言

パタヤに来るとFBで繋がっているお姉ちゃんをホテルに呼んで、楽しむのが恒例。
しかし今回はFBが繋がらない。既読よりもメッセージが届いていない表示。どうしたものかと思っていたら、出勤途中に行きなりばったり!携帯を水没したとの事。そのまま部屋に連れてきての一発。
それが一昨日。

で、今朝呼んだんだけれでも、パタヤ市内?この地域だけ?停電でエアコンも無し。彼女が来るまで一時間足らず。戻らないと暑い中でのエッチになっちゃう!
しかし無事電気も戻り、涼しい中での一発。

パタヤでは大きなホテルでもない限り、中級程度では発電機を設置していないんでしょうね。アンヘレスは頻繁に停電になるから、停電になると直ぐに発電機を回しますが、小さいホテルでも、

午後からドイツ人のお客さんと予定があるようで、取り敢えずキスマークをおっぱいに付けておきました。

エッチな写真も加工が面倒臭い。チン○が写っているのはNG でしょうから。しゃぶっている写真ばかりなので。

それと、最近警察の手入れが頻繁にあるらしく、そんな時にはビーチロードのレディココナッツは反対側で営業。今朝のお姉ちゃんの友達が昨夜しょっぴかれたと言っていました。罰金もまちまちらしいですが、写真取られたり名前を記録されたりするらしい。その金はどこに流れるのだろう??

パタヤに日本人またはオーナーが日本人の日本食屋は増えましたが、味はどうであれ、接客や後片付けがなっていない。

サードロードに出来た日本食屋。
サーモン丼やカレーなど提供している模様。

ここはオーナーが日本人?料理も?接客はタイ人?嫁さん?何人でやっているのか分からないが、夜8時過ぎに行って、半数は客が帰ったあとで、清算中の客も居ないのに、テーブルには食べ残し。
どれだけ忙しいのか分からないが、片付けを要求すれば、片言の日本語で「待ってください」。で何をやるかと思えば、醤油の補充????別に客の要望でもない、ストック分をやっているだけ。
普通の接客は、「今片付けます」で、他の事を後回しにして座らせるんだけどな、客を。全部片付けなくも、待っているのは自分一人。1ヶ所さえも片付けない。

客が偉いとか言うつもりはないが、提供しているものを履き違えている店が多いな。まだチェーン店の店の方がましな気がする。味は知らないが。
IMG_20180806_204645

本日バンコクからマニラに入り、これからアンヘに向かいます。
P2P は時間通り出てくれるようです。 

さてさて、マニラ空港のターミナル間を繋ぐシャトルバスですが、前回昨年12月の利用の時とシステムが変わっている???

ターミナル2からターミナル3への移動ですが、バス停で25分ほど待ちましたが、その前に来たシャトルバスはターミナル1にしか行かないと。で、そのバスも今までの路線バス風のバスではなく、観光バス。大きめのスーツケースは床下のバスです。
前回までは1、2、4、3と移動していたのですが、2から1にしか行かないバス???2で降りた客は何処から乗ってきたのか分かりませんが、2で乗るときには空っぽでした。

で、ここからが問題で、全てのシャトルバスは有料?一人当たり20ペソを徴収されました。無料のシャトルバスもあるの???
で、前回とは違いターミナル3の到着口に止まりましたので、P2Pへは横移動だけなので、楽でしたが。

6時にマニラに到着。荷物が出るのに一時間。シャトルバスを待って、ターミナル3に到着したのが7時40分。8時のには乗れましたが、さてさてアンヘに何時に着くのでしょう!?

さてさて、朝のタンブンも終わりモン橋で写真を撮って、ナイトマーケットの行われた市場で朝飯にします。
P3250583
お粥と揚げパンですね。結構美味しかった。

その後、ツレが昨日行ったお寺にもう一度行きたいというので、バイクで!
で、朝のお坊さんたちがどこから来ているのかわからなかったのですが、そのお寺の向かい、少し中に入ったところに宿坊とお寺がありました。P3250606
P3250587
P3250591
P3250596
P3250598
中には湖に沈んだお寺のビデオも流れておりました。
帰りにモン橋が見える自動車用の橋で写真を撮って、バイクにガソリンを入れて返却。

ホテルに戻り、荷物を整理してバン乗り場へ。
カンチャンブリまで戻り、そこでバンコク行きのバスに乗り換えて、帰ってきました。

カンチャナブリの戦場にかける橋は次回になってしまいました。

最近全くスケベな記事が書かれていないですが、やることはやっているのですが、写真が載せれないのばかりなので、加工が出来たら載せますね。

このページのトップヘ