2016年05月20日

お買いもの

建築事業部設計の元山です。

ブログのネタが無いので、ちょっと先の話を。

家の近く(と言ってもクルマで5分位の距離)にスーツの
仕立て屋さんがあるのですが、その店のチラシ広告が
郵便ポストに投函されてまして気にはなっていたんです。
で、先々週の休みの日に遂に行ってしまいました。その店に。
以前から吊るしのスーツだとサイズ的に難があったので
念願のオーダースーツを仕立てて貰いにレッツらゴー。
まずは生地を選ぶのですが一番安いのを選択しました。(笑)
話を聞くと毎年シーズン毎に入れ替えているらしく、春夏モノ
の生地はその年の最新にはなっているようです。
なので秋冬モノの生地は去年のなんですよと言われました。
ちなみに価格は2着で¥39,800(税別)とリーズナブル。
既製品より安いかもです。
次にボタンを選びますが無料のをサンプルから選択。
有料のだとどんなのが出てくるのか見ておけばよかった。
それから襟・ボタンの数・ポケットの形・ベント・タック等を
イラスト化された一覧の中から選んでいく感じでした。
最後に採寸ですが、自分の体形に合うのが出来るのかと思うと
ワクワクが──っと、思ってたら終わっていました。
意外とアッサリ。
2着分なので生地と仕様を多少変えました。
縫製には約3週間掛かるらしく受取は6月になりそうです。
もうちょっと早く行けば良かった。

といった感じで、ちょっと先になる話をフライング気味に
書いてみました。



kredblog at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

夏も近~づく八~十八夜な話

立春から数えて八十八日目にあたる日を呼ぶみたいですが、

おおよそ5月2日ごろらしいです。いつの間にか過ぎてしまったそんなブログですが…

どうも賃貸部の鷹濱です。

五月病なんてなんのその

京葉エステートはゴールデンウィークも元気に営業しておりました

お・は・ぎ☆


さてさて5月も半ばに差し掛かろうとしています

4月から新しい環境の中、慣れてきたころではないでしょうか

ふと落ち着いてきた生活を新緑の季節に合わせてスタートしませんか

京葉エステートの賃貸では爽やかな新生活のお手伝いを引き続き

させて頂いておりますので是非ぜひ一度ご来店お待ちしております。

もちろん気になった物件を見たいなんて思いましたら

ご連絡下さい

ちなみにピタットハウス塚田店ではご紹介できる物件ありますので

今日はほんの少しご紹介します。

100664_100379_1
塚田駅から徒歩5分と駅近物件

100664_100379_3
間取りは1Kでウォークインクローゼット付
100664_100379_3_5
お部屋の中はこんな感じです


おっ!と思った方、ご連絡お待ちしております


-----------------------------------------------------
京葉エステート㈱ピタットハウス塚田店

船橋市行田1-48-7
Tel:047-429-7272
Fax:047-429-2338
営業時間10:00~18:30
定休日:毎週水曜・第1第3火曜日

賃貸営業部 鷹濱



kredblog at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月06日

Casa緑ヶ丘

こんにちは

本日は「Casa緑ヶ丘」の現地をご紹介します。

X1014179
レモンの花が咲き始めました♪実もなってます♪

X1014112
蕾もいっぱいなので、もう少しで満開になります♪

X1014177
これは「黒ほうずき」です。

X1014150
3号棟・4号棟・5号棟

X1014094
18号棟

X1014098
18号棟の玄関側

X1014102
17号棟玄関

X1014116
15号棟モデルハウス

X1014125
15号棟モデルハウス

X1014132
15号棟モデルハウス

昨日撮影した現地写真です。

本日もモデルハウス内覧会を開催しておりますので
現地の様子も含め、見にいらして下さい♪

物件詳細はこちら

不動産事業部
秋山 友洋



kredblog at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Casa緑ヶ丘 | モデルハウス
QRコード
QRコード