『クリパル・ステージ1』(20時間)

動きの中心を探りながら安定したアーサナと呼吸を学び、クリパルヨガの基本を修得します。また、多くの精神修養のテーマである自力によるコントロールとコントロールを手放す他力の中で、ステージ1では、自力によるコントロールを取り上げていきます。

【主なコース内容】
・気づきを促す肉体の動き
・緊張と弛緩〜意図的緊張と反射的緊張
・力を入れる箇所〜プレスポイント
・ヨガスートラからの抜粋〜ヨガとは何か/アーサナの定義
・ディルガ・プラーナヤーマ/ウジャーイ・プラーナヤーマ
・クリパルヨガの3ステージ
・方向性の確立と意志によるコントロール
・マインドとプラーナとの関係
・セルフイメージと五感
・その他

*プレスポイントに関しては「プレスポイント基礎・応用」で詳しく学びます。
*クラスの進行状況により若干の変更も起こり得ることをご理解ください。
*このコースは受講者の積極的な参加によって進行しますので8割以上の出席をお願いいたします。

Toshi_Stage1【開催内容】
2010年冬期 日曜コース全4回
・期 間:2月21日,28日,3月7日,14日
・時 間:10:00-17:30
・場 所:クリパル・ジャパン Yoga of Life 
・受講費:40,000円 
・指 導:三浦徒志郎
・定 員:20名
・締切日:2月5日(金)


【申込方法】
メール
お問い合わせフォーム
※お申込み受付け後、「予約確認」のメールをお送りします。
※定員に達していない場合、締切日以降も予約を承ります。
※このコースは受講者の積極的な参加によって進行しますので、8割以上の出席をお願いいたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
参加者の声

  • ステージ1、とても良かったです!!呼吸やアーサナにじっくりと時間をかけてみていけたのでとても実感が深まりました。また源を探るという経験もとても勉強になりました。クリパルに通い出してから、ヨガでの経験が日常の生活にも深く繋がるということが、頭ではなく、実感として深まってきていることをとても感じます。そして日々の生活の中でもさまざまな事に対して意識を向け、感じていくことで沢山の気づきがあります。この気づきを大切にしていきたいと思います。


  • » 続きを読む
    2009年11月11日