February 2006

February 26, 2006

Jリーグプレシーズンマッチ in Fujieda2

d0b6a8c0.JPG

  磐田 0−1 名古屋(大雨によるグランドコンディション不良のため中止) 

 【得点】11分 杉本 

 朝から降り続いた雨は、サッカーの歴史でも数少ない「雨天中止」というオチをつけました。

 「田んぼでサッカー」とも言えるくらい、センターサークル中心に水はけが悪くて水溜りができてる状況。そのためにグラウンダーのパスはことごとくショートパスになってしまい、普段は足を踏ん張ることのできるところも、浮いてる水のために滑りまくる滑りまくる・・・一番のアピールの場だった新人片山も、足を取られまくって滑る滑る・・・。見てるほうが気の毒になってくるくらい。唯一「サッカーらしいサッカー」だったのが、前半11分の恵太のシュートくらい。右に流れた恵太がペナルティエリアからの「ズドン!」と音がしたようなゴールくらいかと。

で、結局ハーフタイムを20分時間延長して、「トンボ」を使って水捌け作業もするも、「雨天中止」のアナウンス。正直なとこ、もっと早い時間に決断できたのでは?

で・・・

2006 Jリーグプレシーズンマッチの中止について(公式)

3000円払ってメインスタンドの一番前で観戦して、屋根がないためのずぶ濡れになったいたA夫妻もこれで救われます。半券なくさないようにしないと。

 

で・・・帰りに「金谷⇔菊川間で時間総雨量が越えたため、運転を見合わせております・・・」ハァ??(`Д´ )

結局島田駅で2時間足止めを喰らう状態に。そんなに普段の行いが悪いのか?

 

だ〜か〜ら〜エコパかヤマスタでやろって言ったんだよ。(‐。‐ )ボソッ・・・

続きを読む

夜が明ければ藤枝でPSM1

待ちわびてた藤枝でのPSM。

すごく楽しみなのですが、見事に雨模様・・・”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック

目が覚めてTVでオリンピックのアルペンスキーを見てるのですが、外は雨がザーザー。凹みそうです。あ、スキーは今のところ、日本の湯浅がトップです。(´▽`*)

明日はメンバーが揃わない?ルーキーの片山が出場するという。本番前のプレマッチとはいえ、メンバーが揃わないのはどうなんでしょう・・・。まずは雨の中どんな試合をするのか、見極めていきたいと思います。

藤枝まで名鉄・JR・シャトルバスを乗り継いで行きますが、JRは「休日乗り放題切符」なるものがあり、これで豊橋⇔藤枝間をお得にいけることが判明。途中浜松あたりでご飯食べに途中下車もできる。かなりお得。

教えていただいたTakashima先生、ありがとうございます。(´▽`*)

 


February 13, 2006

あぁ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ2

  新外国籍選手、移籍加入について(横浜M公式)

一部報道で交渉中とあったのですが、本当に実現しちゃうとは・・・

名古屋フロントは少しでも交渉の席を設けようとしたのでしょうか?

マルケス自身は話があれば戻ってくれたかもしれないのにな・・・

マルケス⇒玉田のラインでのゴールが見れたかもしれないのに。

 

名古屋戦での活躍をされないことを願うばかりです。

 

続きを読む

February 12, 2006

骨抜きにさせる気か。5

公式HPに「グランパスくんフォトアルバム」なるページが始まった。

この「萌えさせぶり」(´▽`*)

これを見たサポーターを骨抜きにさせるのか?(笑)

ま、ぜひ一度ご覧あれ。

 

特に9枚目・11枚目は狙ってるとしか思えん。



February 11, 2006

オグ引退

小倉隆史選手現役引退のお知らせ(甲府公式)

「レフティモンスター」の引退・・・とうとう来たかという感じ。

四中工での高校サッカーで見たのが最初。「すごいストライカーが出てきた」ととてつもない印象が残っていて、卒業後に名古屋に入団の時は「どれだけ点を取って活躍するだろう」と期待していた。

しかし、とにかく「怪我に次ぐ怪我」に泣かされたように思う。

札幌・ヴェルディ・甲府と渡り歩いてとうとう引退。

同世代のスター選手がまた一人、一線から退いたのは本当に残念。

今後は指導者を目指すということなので、次世代の「モンスター」育成を期待してます。

 

まずはお疲れさま・・・。