February 26, 2006

Jリーグプレシーズンマッチ in Fujieda2

d0b6a8c0.JPG

  磐田 0−1 名古屋(大雨によるグランドコンディション不良のため中止) 

 【得点】11分 杉本 

 朝から降り続いた雨は、サッカーの歴史でも数少ない「雨天中止」というオチをつけました。

 「田んぼでサッカー」とも言えるくらい、センターサークル中心に水はけが悪くて水溜りができてる状況。そのためにグラウンダーのパスはことごとくショートパスになってしまい、普段は足を踏ん張ることのできるところも、浮いてる水のために滑りまくる滑りまくる・・・一番のアピールの場だった新人片山も、足を取られまくって滑る滑る・・・。見てるほうが気の毒になってくるくらい。唯一「サッカーらしいサッカー」だったのが、前半11分の恵太のシュートくらい。右に流れた恵太がペナルティエリアからの「ズドン!」と音がしたようなゴールくらいかと。

で、結局ハーフタイムを20分時間延長して、「トンボ」を使って水捌け作業もするも、「雨天中止」のアナウンス。正直なとこ、もっと早い時間に決断できたのでは?

で・・・

2006 Jリーグプレシーズンマッチの中止について(公式)

3000円払ってメインスタンドの一番前で観戦して、屋根がないためのずぶ濡れになったいたA夫妻もこれで救われます。半券なくさないようにしないと。

 

で・・・帰りに「金谷⇔菊川間で時間総雨量が越えたため、運転を見合わせております・・・」ハァ??(`Д´ )

結局島田駅で2時間足止めを喰らう状態に。そんなに普段の行いが悪いのか?

 

だ〜か〜ら〜エコパかヤマスタでやろって言ったんだよ。(‐。‐ )ボソッ・・・


 試合後、私は見ていた。

 Д廛輒邉紊捻天中断のときに、場内パフォーマンスとして「芝生にスライディング」を、片山・豊田がメインスタンドのちょっとした片隅で「ずざぁぁ〜」 そんなすみっこでやらずに、思い切ってグランド内でやってくれれば、ずぶ濡れになってたサポーターも盛り上がっていただろうに(笑)

◆Дールダウンでグラウンドに走っていたゴンが、名古屋サポーターの呼びかけにちゃんと手を振って応じてた。いい人だ・・・(TーT)

:ベンチ入りもしてなかった、秋田・楢崎・藤田も姿をみせていた。俊哉の顔を見つけた磐田のサブメンバーも、手を振って呼びかけてた。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大洪水だよ!プレシーズン!  [ ハード魂的生活 ]   February 27, 2006 22:23
あんなに雨が降るの、東海豪雨以来の体験! う〜ん♪快感   っ、んな訳あるかい!ポンチョに傘でも、ずぶ濡れになるような雨で サッカー出来ると決断した、 藤枝Jプレシーズンマッチ実行委員会!!! よ〜く考えよぉ〜♪警報出てるのよ〜♪   あんなサッ...
2. 春の嵐吹き荒れる  [ しんたまごブログ ]   February 27, 2006 23:05
雨… また雨… そして大雨!! なんすか?わたし何悪い行いしたと? 豪雨の中、な

この記事へのコメント

1. Posted by さといも   February 27, 2006 22:30
昨日は、ホントお疲れさまでした!
今週の開幕戦では、改めて新年のあいさつから仕切り直しといきましょう(笑)
2. Posted by しんたまご   February 27, 2006 23:10
大変お疲れ様でしたぁぁあ。
足止めは結局2時間も!でしたか…
ホントついてなかったですね。
今回の試合は払い戻しがあるようですが、
本選に入ってから「金返せ!」って
試合にならないよう願うばかりです。
何はともあれ開幕は間近です!
ともに応援がんばっていきませう!!
3. Posted by くろくま   March 01, 2006 23:45
2 どもども〜♪日曜はお疲れでした!
ホントに一日散々だったような…。疲れを残したまま今週は仕事が超ハード。泣きそうです。
今度の開幕、改めまして、新年のご挨拶をさせていただきます。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔