2015年02月27日

長男の誕生日に、親として生きている喜びを感じる。

IMG_199




















4月から受験生になる長男(17歳)の誕生会を

家族5人全員揃ってホームパーティーで

お祝いした。


子供たちも部活などで忙しいので

久しぶりに全員がそろうと、賑やかで

温もりを感じた。


「家族っていいよなぁ〜」


子供が小さい時の誕生日は幸福感が

あったけど、成長していくつにつれて

子どもと私が健康で生きている喜びを

感じるようになった。


五体満足で生まれ、病気や不慮の事故もなく

当たり前のように育ってくれたのだけど

その当たり前に感謝すべきだと思った。



子供3人が元気よく健康で

生きてくれるだけで今は幸せだ。


勉強よりも、好きなことを好きなだけ夢中になって

やってほしいと思っているし、その環境を

作ってあげたいと思っている。


そして、ゲームよりも自然と触れ合って

感動体験をさせてあげたいと思って

ここまで親として子どもと接してきた。


キャンプ、スキー、カヤック

サーフィン、富士登山、ダイビングなど

自然と接している子供の笑顔が

忘れられない。


家族の夢としてあと一つ残っている。

それは家族全員でホノルルマラソンを

完走すること。


ちょっと先になるけど

これが達成すれば、家族への私の夢が

すべて叶う。


だから、もう少しだけ身体を鍛えて

がんばろう。



krrnt at 18:48│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔