1歳になりました

  • author: krtek7
  • October 22, 2009

師匠もとうとう1歳になりました
去年の今頃は、苦しんでたなーとか、色々思うと、
ホントに早い一年でした。

1歳検診では、
体重 8.8kg 身長75.4cm。
ちょっと背が高めな感じかな?
相変わらず、毛は少ないし、伸びません。。
かろうじて洋服で女の子と判断されてる様子。

周りの友達はどんどん歩いてるのに、師匠は全然歩くことに
興味がないのか、活発に遊ぶ友達をよそに、
一人でおもちゃで遊んだり、大人に混じってきたりします。
近頃は、ボタンを押すおもちゃにはまっている様子。

人見知りというわけではないけど、知らない場所や大人数の空間が
苦手なようで、いつも大泣きし続けます。
30分くらいすると慣れるのか人のおもちゃを横取りに行きます。
どういう性格なん?

音楽がすきなのか、音が流れると体を揺らしてます
特におかあさんといっしょのボロボロロケットって歌が大好きで、
振り付けをして踊ってくれます。

食べ物では、みかんとブドウが大好き
あと、汁物が大好きで、飲み干すとめちゃくちゃ怒ります。
あんたが飲んだんじゃないよーと思うんですけど
お魚やお肉はパサパサするのか、嫌いらしく、すぐ投げ捨てます。
おかげで師匠の席の周りは、いつもドロドロ。

そんなこんなで、時々、病気もしましたが
次の一年はどんな風になっていくのか楽しみです。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲