朝鮮大学校ラグビー部副主将、金翔午です。ポジションはSH,SOで今日の試合はSOとして試合に出ました。
d5278705.jpg


今日の国際武道大戦の結果は12対29で負けました。前半の立ち上がり私のパスをインターセプトされトライを奪われました。その後はいい場面をいくつも作れたんですが、あと一歩のところでのノックオン、スローフォワードでトライを取ることができませんでした。
結局7対21で前半を折り返し、後半も自分たちのミスでチャンスを潰してしまい、逆転することができず、12対29で負けました。


今日の試合後、国際武道大の選手たちとアフターマッチファンクションをしました。ノーサイドの後なので、それぞれ楽しく会話していました。

そこでの会話で国際武道大が私たちと試合をする上で、何本も私たちの試合のビデオを見て研究し対策を練ってきたことを知りました。それが一つの敗因だなと思いました。
今日の試合まで2週間期間があったのですが、国際武道大はチャレンジャーとして朝大に挑むために、おごらずしっかり研究し、ひたむきに朝大に勝つために練習してきたんだなと身を持って感じました。
逆に朝大はその準備が足りなかったと思います。もっと徹底的に相手を研究して、必死に勝つためだけに練習し、過信ではなく自信を持って試合に臨むべきだと思いました。

それを教えてくれた国際武道大には対戦相手として感謝しています。


今日の試合の最大の敗因は私も含め、自分たちのミスが非常に多かったことです。雨の影響もありましたが、夏合宿の状態に戻ってしまったなというのが率直な感想です。

以後の練習で全員が高い意識を持ち、ミスに対して厳しくしていかないといけないと思います。


今日は負けてしまいましたが、落ち込んでる暇はありません。一週間後には東工大との試合があります。今日の負けを教訓に、チャレンジャーとして来週の東工大戦に挑めるように必死に練習していきますので、応援よろしくお願いします。
7eec697f.jpg