2007年02月19日

女と仕事と友達と

友達に相談を受けた。

何の仕事をしても続かない。と。


友達ゎ前までネイリストの資格をとってネイル関係で働きたいと言っていた。

資格取ってから仕事探せば?と言うと

親に「好きなことを仕事にしたぃなんて甘えてるだけだ」と言われ、図星な気がしたからもぉネイルの仕事ゎ諦めると言う。

仕事ゎ仕事と割り切って生きていくと言う。


そして友達ゎ「ナミゎ大学出てその後好きな仕事に就けるからいぃょね」と言う。

でもアタシだって大学出たから好きな仕事に就けるわけでゎなぃし

ホントにアタシのことをうらやましぃって言うなら親に反対されても資格とって仕事探せばいいんじゃなぃのか?


それにアタシゎ基本的に働くのがスキだ。

だからバィトも苦じゃなぃし
むしろ学校行くょりバィトしてたぃしw


でもたぶん友達ゎ働くのがキラィなんだと思ぅ。

それが悪ぃことだとゎ思わなぃ。
働くコトの楽しさを知らなぃだけだと思うし。

だからこそいろんなコトに挑戦してみたらいぃのにって言ぅのに
「仕事ゎ仕事」って言う。

女だし最終的にゎ働かなくてもイィだんなサマつかまえれば
働かなくても生きてけるからいぃんだろぉけどね。


アタシゎ全然スキなことを仕事にして働ぃて生きていきたぃ。

友達ゎ早く結婚して仕事ゎ辞めて安定した生活を送りたぃ。


話がかみ合うハズなぃ…(・∀・;)

でも実際女としてゎどっちが幸せなんかな-とか思ってしまぅ。

男女平等って言っても…やっぱり、ね。


アタシゎ将来どぉするのか
友達ゎこれからどぉするのか

女の仕事ってむずかしぃ…。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星