すぎちゃんねる

お絵描きしたり、写真を撮ったりするkryptomerieのブログです。

「銘玉」との呼び声の高い、
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
(通称:タムキュー)を購入しました。

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

このレンズ、描写に関してとにかく評判がよく、
また、そのコストパフォーマンスに定評があります。
(だいたい3万円くらい)

丁度、中望遠くらいの焦点距離のレンズが欲しかったのと、
マクロ撮影に興味が湧いていたので、
とりあえず買っておいて損はないと思い、
ほぼ迷わずに購入を決めました。
(手振れ補正付のものと比較して、軽さとコスパの良さで
 こちらのレンズを購入しました。)


試し撮りとして我が家のアイドル、ミクさんを撮影してみました。

ミクさん

滑らかなボケがとてもいい感じ!!

後は厳しい環境でも、このレンズの良さを生かせるよう、
写真の腕を鍛えていきたいです。

昨年の11/23~30の間、イタリアを旅行して参りましたので、
その模様をご報告致します。

その3→イタリア旅行(その3)


■永遠の都:ローマ

イタリア旅行の最後を飾るのは、『永遠の都:ローマ』です!

ローマ到着後、早速ですが、バチカン市国に入国。
サン・ピエトロ大聖堂を訪問します。

サン・ピエトロ大聖堂
続きを読む

↑このページのトップヘ