2007年05月28日

<プレスリリース>伊藤園、炭酸飲料「りんご酢スパークリング」を発売

 伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、ノンシュガー・ノンカロリーで、「りんご酢」を飲みやすくマイルドな味わいに仕上げた無糖炭酸飲料「りんご酢スパークリング」を、5月28日(月)より販売します。

 美容と健康をサポートする食品として注目の集まる「酢」は、手軽な健康食品として定着してきています。また、健康志向やダイエット志向を背景として、「酢」を用いた飲料の需要も高まっています。

 「りんご酢スパークリング」は、500mlのペットボトル1本当たり、15ccのりんご酢を含んだ、無糖炭酸飲料です。当社特許製法(※)により、「酢」を用いた一般的な飲料に比べ、独特の酢酸臭を抑え、マイルドな風味に仕上げました。クセのない味わいで、りんご果汁が爽やかに香り、「酢」が苦手な方にも抵抗なくお飲みいただけます。

 「りんご酢」の程よい酸味を、天然水で弱炭酸に仕上げた「りんご酢スパークリング」は、甘味料を一切使用しておらず、糖分やカロリーを気にせず、体にやさしい酢を補給していただくことができます。また、「りんご酢」が醸し出す爽快感と、はじける炭酸が生み出す清涼感は、これから迎える盛夏期にぴったりです。

 無糖炭酸飲料は順調に伸長している注目の市場です。当社は、この成長分野に「りんご酢スパークリング」を展開し、日々の健康維持や美容をサポートする「酢」を手軽にお楽しみいただける飲料として提案します。

(※)当社特許製法とは、原料果汁のアルコール発酵を抑制した後、酢酸発酵及び熟成の工程を経て、果実酢を製造する製法。これにより、マイルドな風味と、酢酸臭を抑えた果実酢が製造可能となる。

【yahooニュースより】
リエータ



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星