2006年05月06日

おかえり、里菜りん♪

8fce0adf.jpg紹介するのが少し遅れてしまいましたが、里菜りんのニューシングル「MIRACLE」の感想です!!

「MIRACLE」はテレビ東京系のアニメ「メルヘブン」のエンディングテーマです。前作の「GLORIOUS」の頃から兆候はありましたが、作風がデビュー当時の里菜りんに戻った感じですね。アダルトさセクシーさは控えめに、キュートでポップな感じを前面に押し出してメチャクチャ可愛いです!!特にジャケ写の里菜りんの膝が(*´∇`).oO

カップリングの「Especial thanks」は久しぶりの本格バラード!!往年のファンはこういうのを待っていたんですよ!!!今回は、曲が里菜りんの良いところを巧く引き出していますよね♪

フレッツでは月末にリリース予定の「DELIGHT」について里菜りんがコメントをしています。アルバム曲もほんの少しですがフライングで聴けちゃいましたね。

4thアルバムあたりから、ロックやパンクに手を伸ばしてみたり、髪型やファッションも変えてみたりと色々やってみたわけですが、結局は元に戻ってきましたね♪やはり里菜りんにとっての自然体がこのスタイルなのでしょう!!里菜りん自身も今年に入って「初心に戻りたい」という気持ちが強くなってきたらしく、ダンスビートを中心にしたアルバムに仕上がったらしいとのこと!!これは1st、2nd並みの完成度が期待できます!!

里菜りん、おかえりなさい♪


http://blog.livedoor.jp/shining_mk10/archives/50544975.html
http://blog.livedoor.jp/u_lin/archives/622685.html
http://blog.livedoor.jp/rhianon_n/archives/50538990.html


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 愛内里奈さんの21枚目のシングル、『MIRACLE』を買ってきました。 今作のタイトル曲も大野さん作曲、葉山さん編曲の組み合わせです。同じ組み合わせのZARDの編曲とは大きく異なっていて、愛内さん向けの音作り...
Sg: MIRACLE【キャニオンのブログ 〜音楽とでじたるな日々〜】at 2006年05月06日 04:55
 愛内里菜さんのNew Single「MIRACLE」をゲットしましたー! テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」のエンディングテーマです。 作曲:大野愛果さん、編曲:葉山たけしさんになっています。  今作は彼女のキュートな声質を最大限に生かしたポップ・チューン・ナンバー、爽やか...
■「MIRACLE」愛内里菜【日本の歌姫たち】at 2006年05月06日 06:17
今日は2枚のCDを入手♪愛内里菜「MIRACLE」2006.5.3 GIZA studio¥1,050(税込)
MIRACLE【selfishness】at 2006年05月06日 07:01
今回は、本日5月3日に発売されました愛内里菜さんの「MIRACLE」を取り上げようと思います!あまりにも明るすぎる☆ジャケット写真が私には眩し過ぎましたが、やっぱり気になるので聞いてみることにしました(^_^)以下、第一印象を語っていきます。
「MIRACLE」【AZUKI 17の Music Life】at 2006年05月06日 09:52
里菜りん渾身のニューシングル「MIRACLE」♪
本日は晴天なりぃヽ(゜∀゜ )ノ【GT.MK】at 2006年05月06日 17:02
大木こだまひびき「チ」、今回もTM NETWORKの曲で来た『CAT PRIME CHALLENGE Vol.3 TK Shuffle』、愛内里菜「MIRACLE」のレビュー
「MIRACLE」「チ」「CAT PRIME CHALLENGE Vol.3 TK Shuffle」【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2006年05月07日 11:36
さて、今度はシングルレビュー。愛内里菜さんの新曲「MIRACLE」。 某インタビューで表明した「原点回帰」が今回も感じられますね。まずはそれが大事だと思います。聞いていて元気になれそうな歌詞、楽曲ではないかと♪バックに重厚感が無いような気もしますが、愛内さんの...
MIRACLE【Journal Bleu】at 2006年05月09日 22:56
この記事へのコメント
うむ。「メルヘヴン」にはもったいないどす(笑
3曲目のリミックスを聴きながら100m走をしたら自己ベスト更新ですね♪

> 1st、2nd
でも凛さん的ベストは3rdなんでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by りょ at 2006年05月06日 14:35
凛さん、お久し振りです!
トラバありがとうございます。「MIRACLE」フラゲしてきて「Especial thanks」を聴き終わったら思わず唸ってしまいました♪
「Be Happy」のポスターと今年のバレライのポスターを並べてますが、雰囲気が同じですね。真ん中よりやや向かって右より分けストレートヘアも同じだし♪
Posted by はるりん at 2006年05月06日 18:30
初めまして、私は性生活向上委員長の松木です。
あなたは、夜の営みに自信がありますか?
ちょっとグロテスクではありますが
これを見て勉強してみてはいかがでしょうか?
    ↓↓↓↓↓
http://dokodemodoa.AlmostMy.COM

これであなたも、自信が持てるはず・・・・・・・
Posted by 性生活向上委員会 at 2006年05月07日 16:40
初めまして、私は性生活向上委員長の松木です。
あなたは、夜の営みに自信がありますか?
ちょっとグロテスクではありますが
これを見て勉強してみてはいかがでしょうか?
    ↓↓↓↓↓
http://dokodemodoa.AlmostMy.COM

これであなたも、自信が持てるはず・・・・・・・
Posted by 性生活向上委員会 at 2006年05月07日 16:57