2005年11月28日

和風ボーイズ喫茶に行ってきました!

先日26日に、1日だけ行われた和風ボーイズ喫茶に行ってきました。
このブログでお知り合いになった方と、小池の友達と3人で行ったんですよv

では簡単にレポします。


 



喫茶が開催された会場は、亀有駅からほど近く、細道に入った所にありました。
ちょっとわかりにくいかな。隠れ家的な感じでした。
建物の4F(たしか4F・・・)にあって、雰囲気があるイイ感じの建物でしたよ。
坪数は・・・どれくらいだろう。20坪くらいかな。

中に入ると、お座敷がある和風な会場でした。キッチンもちゃんと付いているそうです。
玄関から入ってすぐに精算所が設けてあり、手前にテーブル席、奥にお座敷といった感じでしょうか。
私たちはお座敷に上がりました。

席はいくつか空いているものの、お客さんは結構いました。
中にはお子さん連れもいらっしゃいましたし、女の子だらけかと思ったら、男性のお客さんもいたり。
年齢は様々でしたね。だいたい2〜3人くらいのグループでいらしてるようでした。

スタッフさんは全員で10人くらいいらして、そのうち3名が男装レイヤーさんでした。
みなさんキモノや浴衣、袴姿でかわいらしかったです。
どちらかというと、男性店員さんはみんな若くて中性的な感じの方が多かったかな。

もうちょっと落ち着いたナイスミドルがいても良かったかも。

で、みなさん各テーブルに1人付いて接待してくれるんですけど、仲間内でゆっくりしたい人には向かないかもしれませんね。
もうちょっと色々なお話が出来ればよかったなー。
店員さんも緊張されていたようです。

それからイベントで、帯をくるくる解いていくのをやってましたw
全体的に腐女子、特にBL好きの乙女系さんたちを狙った感じだったのかな。
連れの一人はBL系がダメな子だったので、ちょっと引いてた模様・・(;´∀`)
小池は写真撮って楽しんでましたけどネ。
あまり過度なじゃれあいは、執事喫茶には向かないなぁ、と思いました。

で、メニューですが、和風だけあって、「水大福」とか「カステラ」とかそんな感じのデザートが揃ってました。
金額はそんなに高くないんですけど、チャージが1500円と痛い出費でしたね。。
1500+注文したもの、という感じ。
もうちょっとお安くても良かったなぁ・・と。辛口ですかね。
でもおいしかったですよ。量もあったし。
お茶はちゃんと茶葉から淹れてくださっていて、おいしかったです。

参考になったのは、個別清算ができる点でしょうか。
ご一緒してくださった方もおっしゃってたのですが、女性って個別清算をしますよね。
ちょっと前まで考えていた
清算方法で、どうやって個別会計をスムーズにさせるかちょっと悩みました。
なかなか難しいです。どなたか案を下さい!(;´Д`)

ちなみにそちらの和風ボーイズ喫茶さんでは、1人1人にカードが配られて、そちらに個別で注文したものを書いていく感じでした。
最後にそのカードを精算所まで持っていって、「小池お嬢様は2000円になります」という風に個別会計してくれました。

小池は後にハリポタイベントが詰まっていたので、長居できなかったのですが、アットホームな感じで居心地はとても良かったですよ。
イベントさえなければもっと居たかったです。

とにかくいろいろ参考になりました。行ってよかったです(´∀`*)

どうやら好評だったようで、第二回も開催されるそうですよ。
お金に余裕のある方は、要チェキです☆



ks2153 at 15:09│ 新着情報 

この記事へのトラックバック

1. あの喫茶が実現されてたとは…  [ 愛と鬼畜の日々 ]   2005年12月12日 00:36
執事カフェ経営戦略部を、昨夜初めて覗きに行って、 過去ログを読んでいた。 なかなか楽しい企画だ、良いアイデアが沸いたら、 コメント書き込んで協力したいと思う。 執事カフェ絀

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2005年11月28日 16:48
意外な所にあるんですね。
また是非レポートお願いします。
2. Posted by 小池@管理人   2005年11月28日 17:14
>ITおやじサマ。
レポート読んでくださってありがとうございます!

たしかに意外な所でした。
完全予約制なので、特に立地に関しては気にしなかったのだと思います。
和風の内装で、キッチンのある場所を探して亀有の会場にしたそうですよ。

またどこか参考になるような所へ行ったらレポートします♪
はじめに
ようこそおいで下さいました。
管理人の小池です。
このブログは2005年11月8日〜2006年5月31日まで運営しておりました。
※現在は閲覧のみの状態となっております。
『執事喫茶Swallowtail』が、大雑把な企画書から一つのお店になるまでの奮闘日記です。

よろしければまず最初にこちらをご覧下さいませ。

また、画像・文章等の転載はご遠慮ください。
文章の一部引用はOKです。

何かございましたら、コチラまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

*執事喫茶の取材をご希望の方へ
『執事喫茶Swallowtail』の取材は、運営主体であるK-BOOKS様が管理しております。
取材依頼に関しては、公式サイトのお問い合わせページよりお願い致します。小池個人への取材でしたら、コチラまでお問い合わせ下さい。

mixi

mixiに『執事カフェ経営戦略部』のコミュニティがございます。
こちらも更新は停止中です。

★コミュニティ★
執事カフェ経営戦略部
執事関係リンク



リンクについて
『執事カフェ経営戦略部』はリンクフリーです。
リンク先は
http://blog.livedoor.jp/ks2153/
でお願いします。
リンクのご報告は結構ですので、どんどこ貼ってくださいませv


バナー一覧はコチラ
管理人紹介

管理人:小池(もちろんHN)
年齢 :20代
性別 :女子(腐ってますが)
職業 :OL
メール:メールフォームはこちら




小池の会社のデスク。
真ん中にいるのはハウルのマルクルv
QRコード
QRコード