2008年03月12日

バルサ2連敗

また負けたのかよ〜
リーガ第27節でバルサがビジャレアルにまさかの敗北を喫してしまいました。
これで前節のアトレティコ・マドリーの敗戦に続き、まさかの2連敗・・・

カナーリきつい敗戦だ。。。
首位のレアルマドリーとの勝ち点差が8に広がってしまった。

バルセロナ 1−2 ビジャレアル
【BARCA】シャビ
【VL】マルコス・セナ トマソン


前半31分にビジャレアルのセナにPKを決められて先制を奪われてしまいます。
後半にシャビのゴールによって1点を返すが、後半36分にトマソンに勝ち越しゴールを食らってしまい、あえなく撃沈、、、

こんなのいつものバルサじゃねえ・・・orz
こんなときにメッシがいればなあ
頼む、いつものバルサに復活してくれ!



↓1クリックお願いします

人気blogランキング

2008年03月09日

Jリーグ開幕!横浜が浦和を撃破

いや〜久々の更新です。
自分のPCを破壊しちゃって暫く何も出来ないから困ったものだ・・・
なので、親のPCをコソーリ借りてしまいましたw
修理するまではたまにしか更新できないと思います。

ブログ復活とともに、J開幕戦で我らがマリノスがレッズに勝利♪
W朗報でいい気分です。
しかもレッズに勝ったのは4年ぶりだからね。
でも、試合を見にいけなかったのは残念だな・・・



横浜Fマリノス 1−0 浦和レッズ
【横浜】小宮山

この日の来場者数は

負傷で開幕戦を欠場する河合の代わりにボランチに入ったのはなんと松田です。
マツのボランチはなかなかイケてるw

そして試合開始とともにマリノスの攻勢で試合が進みます。
何と思いのほかマツのボランチが機能してるから驚き。
しかもハユマとコミーの両サイドがキレキレです。

浦和も新加入のエジミウソンと高原が必死に先制点を狙ってきますが、中澤率いる横浜守備陣に封殺します。これで奴らの攻撃も無力ですw

このまま0−0のまま後半に突入しますが、試合は膠着状態で続きます。
後半15分にこぼれ球から小宮山がミドルを突き刺してついに先制ゴール!!!!!!!
このゴールが小宮山のJリーグ初ゴールとなりました。
おめでとうコミー

しかし、そんな喜びも束の間、後半24分にロニーがこの試合2枚目の累積イエローで退場を食らってしまう。
はあ?審判まじふざけんな!何考えてるんだよこのアホ!!!!
こんなレベルの低い糞審判がいるからJリーグのプレーレベルが進歩しないんだよ。
ほんと呆れてしまうな

この後はレッズの猛攻を凌ぎきってマリノスが開幕戦を勝利で飾りました。
本当に選手たちは良くやってくれました。

欲を言えばアーリアや兵藤を見たかったな。
あのロニーの退場さえなければ・・・



↓クリックお願いします

人気blogランキング

2008年01月31日

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナとハンドボール

30日に日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。
何とこの日の同時間帯にハンドボールの再試合である日韓戦が行われました。
普段はサッカーファンだけど、ハンドボールの応援にも熱が入りましたね。


【キリンチャレンジカップ2008】

日本 3−0 ボスニア・ヘルツェゴビナ
【日】中澤 山瀬


【ハンドボール再試合日韓戦】

日本 25−28韓国



この日はハンドボールとサッカーのどちらを観るか迷ったけど結局サッカーと交互に見ることにしたw
結構これは大変でしたよ。

復帰したオシム前監督が始めて公の場に姿を現しました。少し痩せたような感じでしたが、オシム爺ちゃん元気で良かった。

日本は大久保をトップ下に据えた布陣で試合開始!
開始とともに日本が優位に試合を進めました。

一方、ハンドボールの試合も始まり、日本と韓国の激しい点の取り合いが始まります。日本が必死に守り、そして点をとりを繰り返しますが、差は縮まったり広がったったりってな感じ。日本のGKが防いだり、日本が得点すると興奮で思わず声を上げてしまいました(笑)
あと、韓国のGKまじでやべえ!

ハンドの試合は始めて観ましたが、驚いたことは展開が物凄く早い!
もう1秒も目を離せないです。

サッカーに戻ると、いつの間にか山瀬が入ってました。
どうやら巻が負傷して途中交代したようです。

ハンドボールが前半終了し11−14で韓国が3点リードした状態です。
サッカーは0−0のまま前半終了。

ハンドボールの後半戦は一度は2点差までに詰めるが、結局25−28で敗れてしまいました・・・
くっそー!韓国強すぎる。悔しい!!!
本当に惜しかった。

サッカーに戻ってみると、中澤が岡田ジャパン初ゴール!
やっとのことで待望の1点目が決まりました。

さらに38分には大久保のパスを受けた山瀬が流し込んで2点目のゴール
功治兄さん凄いよ兄さーーーーーーーーーーーーーー!!!!

3点目も山瀬が決めて何とか日本が初勝利!
マリノスの2人が恩師に恩返しをした形となりました。


人気blogランキング

2008年01月24日

日本代表発表

岡田ジャパンになってから初の代表戦が始まります。
その最初のメンバーが発表されました。

我がクラブからは佑二と功治が選出されております。
岡ちゃんの弟子が見事代表入りしましたねw

徳永とか、安田などの練習参加組は選ばれなかったようだが・・・


☆日本代表召集メンバー★

GK:川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

DF:中澤佑二(横浜FM)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)水本裕貴(G大阪)内田篤人(鹿島)

MF:橋本英郎(G大阪)羽生直剛(FC東京)遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(浦和)山瀬功治兄さん(横浜FM)今野泰幸(FC東京)
山岸智(川崎)

FW:高原直泰(浦和)播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)


こうして新生日本は始動していくのですが、一つ残念なことに新ユニの色がキ○くなっているんだな・・・
前のやつにもどしてくれないかな


人気blogランキング

2008年01月16日

開幕戦はアジア王者

ぐふっ、いきなりかい!!!!
2008年のJリーグ開幕戦でマリノスと浦和の対戦が決定した。
まさか初戦で浦和と当たるとは想定外

最近の浦和は高原獲得とかで話題がもちきりだからなw
これを開幕戦にぶつけて日スタを満員にしようとする魂胆が見えてきたような・・・

うちは移籍市場ではパッとしなかったからなあ
でも、FWにブラジル人のロニー(ロナウジーニョのことじゃないよ)を獲ったし、それで釣られてくるお客さんいないかなw


あともう一つ
元鞠の久保がトライアウトに挑戦したようです。
噂によると大宮、福岡、古巣の広島も獲得に乗り出してるみたい。
どうせならうちに戻ってきますか?


人気blogランキング

2008年01月08日

マイク修行の旅へ

いまさらながらあけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
2008年もいいサッカー年になればいいですね。

マイクが福岡への期限付き移籍の噂がありましたが、ついにそれが現実に。
ああ、マイクよ、ついに行ってしまうのか・・・

マリノス公式によると契約期間は2008年2月1日から2009年1月31までとのこと。

なんか寂しくなりますねえ。
あのひときわ目立つ大柄な体がマリノスの象徴だからw

福岡で一回り成長して帰って来い!
首を長くして待ってるぜ!


人気blogランキング

2007年12月22日

CL決勝トーナメント組み合わせが決定

CL決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたが、凄い好カードの連発です。
何と!バルサの相手が中村のセルティックになりました。
まじすげえ〜これは注目のカードですな。


【CL決勝T組み合わせ】


バルセロナ セルティック

リヨン マンチェスターU

シャルケ ポルト

リバプール インテル

ローマ レアル・マドリー

アーセナル ミラン

オリンピアコス チェルシー

フェネルバフチェ セビージャ



バルvsセル以外で注目のカードはリバプールvsインテル
まさかのだめぽ対決ですw
リバポとインテル(笑)のどちらかが笑いを提供くれるのか楽しみw

アーセナルvsミランは事実上の決勝戦だろう。
リーグ首位で絶好調のアーセナルか?それとも、CWCで世界一に輝いたが、リーグ絶不調のミランか?
アーセナルは若手中心で、ミランは年の選手が多いからもしかしたらアーセナルと思ってしまいますが、ミランにはカカがいるからなぁ・・・
結果が読めないな。

後はフェネルバフチェとセビージャかな。
あのジーコ監督が率いるフェネはトルコ初の決勝トーナメント進出クラブなんだって。ジーコの悪運は何処まで続くのやら・・・w
でも、初出場ながらぶっちぎり1位でGL突破したセビージャも凄いな。


人気blogランキング

2007年12月19日

山瀬兄、推定3500万で保留

トホホ・・・本当にうちのフロントにはガッカリした・・・
このニュースを知ったときは本当に衝撃を受けたよ。

17日に行われた契約更改で、山瀬功治の年俸は3500万の現状維持ということがになったようだ。
今期は7位という順位ながら11得点と活躍した功治ですが、現状維持とはなんて冷たいんだ・・・
本当に兄者が可哀想すぎるよ・・・

もう!バカフロントは本当にアホ過ぎる!!!!
これで万一、功治が他チーム移籍しても文句は言えないな。
今期の功治は1500万上乗せしてもいいくらいの活躍はしてると思うぞ。

でも、練習場にも金がかかってるし、この成績じゃ仕方ないかもしれないか。


人気blogランキング

2007年12月17日

世界一の座はミラン

やっとのことでブログ復活!
え?休んでいた理由だって?それだけは聞かないでくれ(泣)
何はともあれまた書くことが出来てよかった。

昨日のクラブW杯決勝はマジで凄かった!
まさかあそこまでガチでの試合するとは予想していなかったからね。
応援していたボカは・・・ミランの圧倒的な力の前で敗れたり。悔しい


ミラン 4−2 ボカ・ジュニアーズ
【ミラン】インザーギ 21' ネスタ カカ インザーギ
【ボカ】パラシオ 22'OG

前半21分にミランのカカのパスを受けたインザーギがゴールに流し込んで先制されてしまったが、わずか1分後にボカのパラシオが同点ゴールを決めて1−1にします。
おぉ、これは凄い試合になってきた!

これならボカの逆転もいけるんじゃないかと思っていましたが
後半からミランのゴールラッシュでボカはボカボカにされてしもうた。
後半10分のネスタの2点目、さらに後半16分のカカのドリブルから3点目、止めは同26分にカカのドリブルからアシストを受けたインザーギが

カカはやはり化け物ですね。すでに人間の域を超えていますからw
これじゃあボカが太刀打ちできないのも仕方ないなあ

こうしてクラブワールドカップはミランの優勝で幕を閉じました。
ミラン本当に優勝おめでとう!!!!


それと後番組のさんまウザ過ぎる!!!!ちゃっかりカットゥーゾのジャンパー貰ってやがるし。ちょっと調子に乗りすぎじゃねえの


ks3264b at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(13)clip!

2007年11月16日

オシムが倒れた

お久しぶりです。
た、た、大変だあー!!!!オシムが倒れてしまった!

夕方のスーパーニュースで知ったんだが、協会会長の川渕が会見を見てマジでびっくりした。

どうやら深夜2時ごろにプレミアリーグを観終わって2階に上がろうとしたときに倒れたらしい。原因は急性脳梗塞だから命にかかわるし怖い・・・

ああ、オシム爺ちゃん死なないでくれえ・゚・(つД`)・゚・

頼む!生きてくれ!そしてまた日本代表を引っ張ってくれ

ks3264b at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!