2011年07月

2011年07月25日

完成見学会のお知らせ(木津川市梅美台 T様邸)

ナカゴウです。


これまでにお伝えしておりましたように、
京都府木津川市で完成見学会を開催できることになりました。


 木津川市梅美台 完成見学会

日時 : 2011(平成23)年 8月27日(土)~28日(日)
      午前10時~午後5時
場所 : 京都府木津川市梅美台6-10-15

アクセス

(車)京奈和自動車道「木津」ICから約5分

(公共交通) 
JR「奈良」および近鉄「近鉄奈良」「高の原」より
        奈良交通バス「梅美台5丁目」 
   
※場所が分かりにくい場合など、お気軽にお問合せ下さい。
※事前にご連絡いただければ、駅までお迎えに参ります。

お問合せ:KSクリエイト株式会社
電話075-321-3381


      

このお家は若いご夫婦の新居となります。
そこで、以下のような点を重視した気持ちの良い家を目指しました。

・開放感(明るさ、風通し、眺望、広さ)
・家事のしやすさ(キッチンまわり、家事動線、収納)
・楽しさ(吹抜、リビングアクセス、キャットウォーク) 等々

110725Ttei
2階の眺望。木津・加茂エリアの美しい原風景。

110725Ttei3
8寸(24cm)角の大黒柱をLDKのおヘソに。


ご来場、お問合せをお待ちしています。





 


ks_create at 13:07コメント(0)トラックバック(0) |  | 見学会のお知らせ  このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年07月24日

木津川市 T様邸の完成が近づいてきました


ナカゴウです。

木津川市で建設中のT様邸が
完成に近づいてきました。

建築足場が取れて、外観が露わになりました。
外壁は
紺色のガルバリウム鋼板。
金物や窓サッシはシルバーでコーディネートしています。

3UNI_0012


今日はT様とフィアンセのE様に京都の事務所までお越しいただき、
最終の打合せを行いました。

完成も近いということで、打合せの中身は
関係する手続きのご説明や、追加変更工事の金額確認など
事務的な内容が多くなりました。


0UNI_0002
エクステリアのカタログから、イメージに合う門柱を選んでおられるお二人。



2UNI_0006
お菓子造りがプロ級のE様、
今日も、わざわざお菓子を焼いて来て下さいました
美味しくて、サクサク、サクサクと食べ進めてしまい、
うっかり写真を撮り損ねるところでした。・・・危ない。)
ごちそう様でした!



※※お知らせ※※
T様のご厚意により、
8月の27日(土)~28(日)の二日間、
【完成見学会】を開催させていただけることになりました。

ご期待下さい!






ks_create at 18:25コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

亀岡市 W様邸 定期点検

ナカゴウです。

W様邸(2011年3月引渡し)へ、
定期点検に行ってきた時の様子をご紹介します。

定期点検では、
入居後に不具合が出ていないか、新たなご要望がないか、等々
お話を聞き、お住まいを拝見します。


床のフローリングを補修している様子です。
110625Wtei4
リビングのナラ無垢の床材に
小さい割れ(ささくれ)が出た、とのこと。

少し削って、サンドペーパーを当てた後、米油のワックスを擦り込んでみたところ、
目を凝らしても分かりにくいほどに
傷は目立たなくなりました。

天然のフローリングは
古くなるにつれ、味わいを増していきます。

 

    
  
ここからは、お引越し後のW様のご様子をご紹介します。
続きを読む

ks_create at 18:11コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年07月08日

「収納創造」の現場を紹介します。


こんにちは ささきです。

今回は「収納創造」のKSクリエイトです。

先日西京極のマンションで行いました、
F様邸のリビング壁面収納の現場を紹介します。

40インチの薄型TVを中心にした周辺機器や、
ご主人様のPCデスク、お子様のオモチャなどなど・・・
リビングに溢れる雑多な小物までスッキリさせたいとのご要望です。

DSCN1692
ご契約後、工場での製作に入る前に正確な測量をします。
ちょっと見えにくいですが、設置する壁にレーザーを当てて
しっかりと採寸します。

DSCN1821
今回設置する壁は横幅が約3m65㎝、高さが2m10㎝です。
収納の上は、コンクリート梁の下端で揃えます。

DSCN1825
あらかじめ工場で製作してきたユニットを組み立てていきます。
工場での製作期間は、約2週間いただきました。

DSCN1828
この規模で、組み立てや細かな調整とAV機器の配線など
3人で行いました。
朝9時から始めてお昼の3時くらいで作業終了です。

DSCN1831
扉が付いている上部には、普段使わない隠してしまいたいモノを、
TVの近くにはブルーレイなどの周辺機器をまとめます。
引き出し式PCデスクの横の扉の中には、掃除機やモップなど
嵩高いものも収まります。

DSCN1834
TVの下の扉はマガジンラックとして雑誌などを並べ、
扉を開けるとお子様のオモチャ入れとなります。

リビングは家族の集まる場でありながら、
収納が少ないのが皆さん共通の悩みです。

この日も「リビングがスッキリとして嬉しい」と
F様にも喜んでいただきました。

リビング収納以外にも書棚や水廻りの細かな収納など
あらゆる収納についてご相談ください。





ks_create at 15:47コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年07月07日

木津川市T様邸現場打ち合わせ

こんにちは ささきです。

先日の土曜日、木津川市T様邸の現場で
照明や造作カウンター、外構工事の打ち合わせ
を行いました。

この日は、T様手づくりのシフォンケーキを差し入れ
していただきました。
とても美味しかったですよ。

UNI_0054
棟梁の内山さん(左端)と記念に1枚







ks_create at 20:56コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年07月04日

奈良市N様邸地鎮祭を行いました。

こんにちは ささきです。

7月2日の良い日、奈良市のN様邸が着工いたしました。
N様ご家族をはじめ、お身内、工事関係者含め総勢14名
の盛大な地鎮祭となりました。

DSCN1902
笑顔のN様ご家族です

DSCN1895
祭壇に玉串を捧げます

DSCN1896
奥さんとお嬢ちゃんも神妙に

DSCN1903
地鎮祭を無事終えて全員で記念撮影
これから始まる新築工事 力を合わせて頑張ります

UNI_0049
すべて終わって帰り際
敷地の前面道路には鹿の足跡が・・・(マンホールにも鹿)
う~ん さすが奈良の現場です。










ks_create at 17:13コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2011年07月01日

大津展示場が「一日カフェ」に変身

ナカゴウです。

今日は大津展示場が「一日カフェ」に変身しました。
お店の名前は【Bonbon*】。

入り口脇には普段と違う、可愛い看板が。
DSCN1855


店内は大盛況。。(展示場始まって以来の人口密度でした。)
楽しげなおしゃべりの声で賑やかなこと、にぎやかなこと。
ご近所の方々、ママ友仲間とそのお子さん達でしょうか。DSCN1851

折角なので、私も手作りのコーヒーとケーキをご馳走になりました。
美味しい・・・可愛らしい・・・
DSCN1857


エプロン姿と笑顔が素敵なBonbon*のスタッフの皆さん。
06deee16


今回ご縁があって、Bonbon*の皆さんに場所をお貸しすることになりましたが、
私達サイエンスホーム京都店にとっても、嬉しい楽しい機会になりました。

今後も展示場という場所を通じて、
楽しい輪が広がってくれたら・・・と思うとワクワクします。

ご来場の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
またこういう機会を作りますので、ぜひお越し下さいね。






ks_create at 20:15コメント(0)トラックバック(0) |  | 見学会のお知らせ  このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
記事検索