2012年12月

2012年12月25日

年末年始の休業のお知らせ


KSクリエイト株式会社とサイエンスホーム京都は

以下の期間、年末年始のお休みをいただきます。


休業期間:平成24年12月25日(火)~平成25年1月6日(日)
新年は、平成25年1月7日(月)より営業いたします。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。


* * 
* * * * * * * *  * *  * * 



サイエンスホーム大津展示場がオープンして
おかげさまで、丸2年が経とうとしています。

今日は年末の大掃除。
久我社長はウッドデッキを高圧洗浄中です。

DSC_0412

佐々木専務は内部の拭き掃除。
DSC_0411

今年一年も、たくさんの良いご縁に恵まれました。
有り難うございました。
どうぞ皆様、良い新年をお迎え下さい。




ks_create at 19:24コメント(0)トラックバック(0) | 見学会のお知らせ   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月24日

クリスマス お客様からのお写真(安曇川S様)

メリー・クリスマス!
いかがお過ごしですか?

ナカゴウです。

ご入居1年を迎えた高島市安曇川のS様から、
素敵な写真を送っていただきました。




クリスマス・イブの朝の様子です。

121224stei1
雪景色!
(ちなみに、昨年夏の棟上の時はこんな深緑の景色でした。


お引渡しの際には無かった、煙突と薪棚が見えます。
121224stei5

建物を建てるにあたって伐採した樹木は
大切に取っておかれ、今はこうして薪棚を満たしていました。
薪棚は、ご主人が休日を使って作られたとのこと。



この冬、S様のお家の一角に薪ストーブのコーナーが出来ました。
炉台からストーブの据付まで、これもご主人がご自身でなさったものです。

121224stei2
物語に出てきそうな。


121224stei3
このストーブは、広葉樹だけでなく針葉樹や竹まで燃やせるとのこと。



121224stei4
また、窓辺は、奥様の手でクリスマスらしく飾られていました。


なんて素敵なホワイトクリスマスでしょう。
S様、美しいお写真をありがとうございました。




ks_create at 18:07コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月22日

「京都滋賀の注文住宅」に掲載されました

2012年12月21日(金)発売の雑誌に
サイエンスホーム京都店が掲載されました。


121221リクルート
↑ 
「京都滋賀の注文住宅
 」  2013年冬春号 by suumo
巻頭特集 のびやか子育て ジモトの家。


 

当社の「お住まい拝見レポート」のページでは
守山市で新築なさったK様にご協力をいただきました。 


ks_create at 20:17コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月21日

2012年最後の引き渡し I様邸


こんにちは ささきです。

本日、2012年最後となるI様邸の引き渡しがありました。

DSCN5351
表札を手に喜びのI様ご夫妻を真ん中にいつもの記念撮影です。

外構は年末ギリギリまでの工事となりますが、
年内ご入居という事で本日のお引き渡しとなりました。

今回の工事では、I様ご自身が設備や周辺アクセサリー、
照明など積極的に探してこられ、カーテンもご自身で
製作。ホントに楽しい家づくりとなりました。

完成した建物はご入居後改めて撮影させていただきますので
また紹介させていただきます。

I様ご新築おめでとうございます!







ks_create at 18:04コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月20日

近江湖南店展示場に行ってきました


こんにちは ささきです。

先日この12月にオープンしたばかりの
近江湖南店の展示場にお邪魔しました。

02
外観は上下白黒ツートンのサイディングを貼り分け、
道路面にアクセント格子をあしらってあります。

50
内装色は濃い目のエボニーで塗装。

53
店長の上野さん 若さと豊富な建築知識で活躍してもらえそうです。

近江湖南展示場は近江富士の近く、閑静な分譲地の
大通りに面したバツグンの立地条件です。
京都からは少し距離がありますが、見学希望の方は佐々木までご連絡ください。



ks_create at 20:37コメント(0)トラックバック(0) |  | 見学会のお知らせ  このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月17日

比叡平O様邸 契約後の打ち合わせ


こんにちは ささきです。

今年も残り2週間となり、今週からは引き渡しあり
打ち合わせあり挨拶廻りあり忘年会ありと、大忙しに
なりそうです (大掃除も忘れてた)

さてこの土曜日ご契約いただきましたO様邸の
契約後打ち合わせがありました。

36
図面を広げて説明中の中郷とO様ご夫妻。
外観デザインのイメージを膨らませてます。

O様は琵琶湖を一望できる比叡平の素晴らしい敷地に
山小屋のようなゲストハウスを新築されます。

琵琶湖側の庭には月見台を造り、大きなバルコニーと共に絶景を愉しみます。
わんちゃんの為のドッグランも計画中で、広い敷地をどう活かすかも
大切なテーマです。

本格的な薪ストーブやご主人が趣味で造られるステンドガラスを
室内装飾に取り入れます。

着工は3月くらいになりそうですが、
どんなお家になるのか今から楽しみですね。


ks_create at 11:47コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月14日

こんなもん食べてますpage12  Xmas2012


恒例の京都リサーチパークXmasパーティーが今年も行われました。

29
テーブルに並ぶご馳走の数々.。゚+.(・∀・)゚+.゚

48
一年ぶりのロブスターとのご対面です。

58
お皿を拭く余裕もなくシャッターを切りロブスターをいただく。。。

05
デザートのマカロンが

11
国産のサンタさんも登場で抽選会。

京都リサーチパークに会社があって良かった!と、こういう事で
実感するささきでした゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ks_create at 20:27コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

西京区桂のH様邸契約後打ち合わせ


こんにちは ささきです。
今夜は当社が入っている京都リサーチパークのXmasパーティーです
今年もいよいよ残り少なくなってきた感じですねぇ~

先日京都南店で来年早々に着工予定のH様邸の
契約後打ち合わせを行いました。

京都南店の下地社長とは以前より懇意にさせていただいており、
H様邸でも設計・営業のアドバイザーとして参加しています。

32
打ち合わせ中のH様と京都南店の下地社長。
契約時点からの間取りの細かな変更などを確認しました。

59
可愛らしい赤ちゃんと明るい性格の奥様。

今回のH様邸は阪急桂駅から徒歩8分と街中での新築です。
2階リビングと勾配天井、家具の造作や細かな収納スペース
など注文住宅の醍醐味に溢れたお家になりそうです。




ks_create at 12:03コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月07日

名古屋天白展示場OPイベントに行ってきました


こんにちは ささきです。

12月5日名古屋市内では3棟目となる天白展示場がオープンしました。
当日のオープンイベントは多くの関係者で賑わいました。

028
「名古屋は何かとイベント事が派手です」と愛知県出身のささき (^_^)

021
見事な津軽三味線でオープン式典はスタート。
音色が心に沁みました。


024
本部加納社長(右)の激励に、いつもと違い神妙に聞き入る出口社長(中)

038
展示場は「座の家」をモチーフに古民家を想わせる設えです。

041
事務所の入り口も暖簾で。

034
大きな吹き抜けを囲むキャットウォーク。

名古屋を中心にした東海エリアはサイエンスグループの中でも特に好調です。
出口社長の人柄でまとまりも強く、我が京都店も参考にすることが沢山あります。
益々の健闘をお祈りします。

名古屋観光を兼ねて宿泊体験をご希望の方は京都店佐々木まで。



ks_create at 12:59コメント(0)トラックバック(0) |  | 見学会のお知らせ  このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年12月03日

I様邸現場報告


こんにちは ささきです。

大津市で建築中のI様邸の完成が近づいてきました。

先日現地で壁紙の貼り分け確認や外構工事の打ち合わせ
を行いました。
室内では造作(造り付け家具工事)中の書棚が圧巻!

UNI_0001
リビング内のオープン階段を取り囲むように造作中の書棚。
この後階段に取り付けられる、アイアンの手摺とのコンビも楽しみです。

UNI_0004
書棚は吹き抜けを貫くように2階のホールにも続きます。
大学の先生だけあって専門書がたくさん!

2階には猫のエルちゃんが自由に部屋を行き来できるように
ペットホールも取り付けます。
完成までもう少し、楽しみですね。

さて、12月15日(土)16日(日)の2日間
ご覧のI様邸の完成見学会を行います。
詳しくはトップページからお申し込みください。



ks_create at 15:20コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
記事検索