2014年05月

2014年05月29日

大津市A様邸完成近し


こんにちは ささきです。

施工中の大津市日吉台のA様邸の現地打ち合わせ
に行ってきました。
工事は順調に進み、6月中旬に完成、お引渡しの予定です。

IMG_3307
 外壁の色はシックなランドブラウンです。


IMG_3297
奥行きのある使い勝手の良いバルコニー、比叡山も眺められます。

IMG_3302
LDKのタタミコーナーに襖の溝を取り付け

IMG_3299
IMG_3300

2階フリースペースの書斎造作
固定棚の上部は可動棚が付、本が沢山納まります。

現場はラストスパートです。
外構工事も間もなく始まります。
完成が楽しみですね。



ks_create at 18:02コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2014年05月26日

ダ・ボスコ × ニシアワー 「間伐材のスギでカホンをつくろう」

ナカゴウです。

『間伐材のスギでカホンをつくろう』という、
木工のワークショップのご案内をいただき、
ダ・ボスコ ファニチャーさんへ お邪魔してきました。
DSC_0029★1

DSC_0028★7

DSC_0036★4
↑こちらが完成品のカホン。
椅子なのに、楽器。叩くといい音がします。


DSC_0020★3
↑カホンの中身。
スネアドラムの底みたいな「さわり」のおかげで
かすかにジャミジャミした味のある音になるんですね。

面白い椅子が作れてよかったです。

*********

主催のda BOSCO(ダ・ボスコ)さんは、
サイエンスホーム京都店でも、時々お世話になっている家具屋さん。
一枚板のテーブルや木製家具を制作・販売されています。

ニシアワーさんは、
岡山県西粟倉村の地産品を製品化するプロジェクトを手掛けておられます。
個人的には、「ユカハリ・タイル」という製品を注目しています。
杉やヒノキの間伐材でできたタイルなのですが、
タイルカーペット代わりに並べるだけという便利な床材です。



 

ks_create at 10:58コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2014年05月23日

名古屋に行ってきました!


こんにちわ、ぱくです(*・o・*)


先週、サイエンスホーム東海地区の合同イベントがあり
お手伝い兼お勉強させていただくために

名古屋に行ってきました~

tenpaku

名古屋の天白展示場です。
遊び心満点の、素敵な落ち着く空間です。

girl

ロフトのフィットネスルーム?にお子様(奥様)たちは興味津々

nam

本格インドカレーとナンが食べれる特典も!
ものすごく美味しかったです

car

ショベルカーに乗っての記念撮影も!
カレンダーにしてプレゼント~(。・ω・)ノ゙

イベントは2日間たくさんのお客様が
ご来場され大盛況でした



素敵なイベントのあとは
出口会長と野々山姉様と焼肉へ

2

楽しくて美味しくて、とても幸せな時間でした(*´_`*)


イベント後、ついでに一泊して名古屋観光しました

といっても、食の旅なのですが。
手羽先・きしめん・小倉トースト・天むす…そして…

 taiwan

台湾まぜそばとで、満腹(×10)で帰路につきました。


こうして加盟店同士仲良く・協力しあえるのも
サイエンスホームのいいところですねっ(⌒0⌒)

東海地区の皆様本当にありがとうごさいました。


名古屋は素晴らしいところです


サイエンスホーム名古屋店


ks_create at 17:21コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2014年05月19日

左京区岩倉のS様邸の撮影


こんにちは ささきです。

先日3月にお引き渡しさせていただきました、左京区のS様邸
を撮影させていただきました。

建築地の岩倉は風致地区に指定されており、外観デザインは
和風調で、色調や大きさ等々、建築条件が非常に厳しいエリアでした。 

IMG_3244
道路の住み切り箇所には紅葉と置き石で和風的な要素を。

IMG_3252
南側の庭には芝生を引き詰めて、緑化率を高めました。

IMG_3196
室内は外観の和風とは趣が違ったアジアン調。
階段横の観葉植物には可愛らしい妖精ちゃんが。

IMG_3231
カメラマンの注文で奥さんにキッチンに立っていただきました。

IMG_3219
S様もカメラマンと一緒にアングルを検討。
良い写真がたくさん取れました。

IMG_3246
最後に外に出て我が家をバックに記念写真です。

この日は見事な快晴で、外観写真の撮影は特に上手くいきました。
S様、長時間に渡りご協力いただきありがとうございました。
またお伺いさせていただきますね。





ks_create at 17:34コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2014年05月02日

山科区M様邸 敷地測量に立会いました

こんにちは、ぱくです

一気に暖かくなりましたね
京都では28℃まで上がったそうで・・・( ̄ロ ̄|||)


さて、今日は快晴のお天気の中
山科区M様邸の地盤調査と敷地測量を行いました。

1

奥様にも立ち会っていただきました♪

地盤調査は解体後改めてしますが
今回調査したポイントは問題ないようです。

ほっと一安心ですね(^-^)

3-1

レーザーでぴぴっと測量します ( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めて立会うぱくは興味津々でした
たくさんお勉強させていただきました。


奥様、お忙しい中お立会ありがとうございました(^-^)



ks_create at 17:18コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
記事検索