2016年03月

2016年03月31日

伏見稲荷近くで敷地調査。

こんにちは ささきです。

今日で3月も終わり、弊社も明日からは8年目に突入です。
最年少の基予さんに「8年前何してた?」と尋ねると、何と中学2年生!
う~ん(-。-;

さて、この火曜日にJR稲荷駅前のお客様の土地を拝見しました。
疎水沿いで桜が咲いたらさぞかし綺麗な敷地で、ロケーションは抜群!
2階リビングでプランニングしてみます。
 
image

image

お客様との待ち合わせ前に近くの伏見稲荷大社に行ってきました。
毎年仕事始めに稲荷山に登ってますが、平日の昼間に関わらず、年始と変わらないひとの多さにびっくり!
ほとんどが外国のひとで、インバウンドパワーを目の当たりにしました。
さすが世界の伏見稲荷!でした。

image

image



ks_create at 14:57コメント(0)トラックバック(0) |   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年03月28日

HPをちょっとだけ変更しました


こんにちは ささきです。
お気付きの方も居られるかも知れませんが、
このたび弊社ホームページのトップを少しだけ変更しました。

土地探しやカタログ請求の入り口を見やすくしたのと、
Facebookの「サイエンスホーム京都店」を大きくしました。 
またちょくちょく覗いてやってやって下さい。

「新着情報」も「スタッフブログ」に変えました。
より我々の日常や素顔をさらす事になるかと思いますが、
お付き合いの程よろしくお願いします(・∀・)つ

さっそくですが、先週の休みに京都市美術館で開催中の
モネの展示会に行ってきました。
いつも食べるもんしかUPしてませんが、理解力は兎も角
美術的な世界には興味があるのでした。。

IMG_8039

IMG_8043





ks_create at 10:28コメント(0) | スタッフの日常   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年03月25日

大津市T様邸の撮影

こんにちは、ぱくです。

2月にご入居された大津市T様邸にお邪魔して、
撮影に立ちあってきました。
カメラマンは内城さん、いつもありがとうございます♪

IMG_7866

T様邸は建物がコの字型になっていて、中庭のあるお家です。

IMG_7890

中庭で無邪気にあそぶ、お嬢ちゃんふたり。
中庭で縄跳びやボール遊びができるのは、
子どもたちにとっても嬉しいし、親御さんにとっても安心ですよね。

IMG_7860

2階の子ども部屋はまるで図書館。
おしゃれなハンモックもつきましたよ。

IMG_7862

朴もゆらゆら~させていただきました。
大津モデルハウスもハンモック付けたいな~

IMG_7907

ご家族揃ってぱしゃり 

T様には「この冬はあたたかく過ごせた」「子供たちもたのしそう」
とうれしいお言葉をいただきました。

このお仕事をしていると、家族っていいなぁとつくづく思います。
まずは、相手探しからがんばらなければ(笑)

内城さんのフォトアルバムができましたらまたご紹介しますね。
完成が楽しみです。今日はこのあたりで失礼します。


******************
週末は、木の香りがする【大津展示場】で
お待ちしています!

サイエンスホーム大津展示場
大津市雄琴北1-15-23
お問い合わせ 担当・佐々木 080-3759-8860
******************
 

ks_create at 14:11コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年03月14日

長岡京市A様邸の完成

こんにちは、ぱくです。 

花粉症のみなさん、つらいですね。
この時期はマスク・鼻炎薬・アイボンはかかせません。
今季もがんばりましょう(´Д⊂)

さて、長岡京市のA様邸が無事完成し、お引渡しとなりました。

阪急長岡天神駅にほど近い、約30坪のお土地での建築です。
細い専用通路の奥での施工になりましたが、
さすがプロの職人さん、とてもスムーズに完工しました。

IMG_7362

外観は、白と炭色をベースに、和の要素を含みつつも
ウッディな扉がかわいらしいです。

IMG_7406

玄関扉をあけると、大正モダンな空間が広がります。
ステンドグラスもガラス照明もA様ご夫婦が選んできてくださいました。

IMG_7353

玄関の先には、黒竹と和紙を使った、飾り壁が目を惹きます。
木の色は「エボニー」です。床はもちろん無垢材です。

IMG_7423

新しく登場したアカシヤのフロアは、少しワイルドな印象です。
A様邸にとてもしっくり来ていますね、かっこいいです。

ワイルドといえば、
キッチンカウンターもなかなかのもんです、味わいたっぷり!

IMG_7349
 
とはいえ、お家の中にこんな空間も実は。。。

IMG_7750

ご主人様のこだわりの書斎スペースです。
ここだけ木の色をミディアムにして、クロスをネイビーに。
天井には書棚を照らすスポットライトも設置。

まさに男の隠れ家!ですね。

IMG_7445

A様、この度はおめでとうございます。
そして家づくりのパートナーに私どもを選んでくださり
本当にありがとうございました。

25坪とコンパクトなお家ながら、
あそびごころいっぱいのA様らしい、とてもいいお家ができてうれしいです。
一生懸命コーディネートしたかいがありました^^

これからも末長く幸せにお過ごしください。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。


******************
週末は、木の香りがする【大津展示場】で
お待ちしています!

サイエンスホーム大津展示場
大津市雄琴北1-15-23
お問い合わせ 担当・佐々木 080-3759-8860
******************
 

ks_create at 18:59コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
記事検索