2016年06月

2016年06月25日

もうすぐ着工です、木津川市K様邸

こんにちは、ぱくです。
雨の休日は自宅で「家バル」をOPENします。 
(簡単なタパスをつくりお昼からだらだら呑むだけの会です笑)
機会あらば、大津モデルハウスでしたいなぁと企んでおります。

さて、5月にご契約いただいております、
木津川市のK様邸ですが、着々と打合せが進んでおります。
先日は、キッチンのショールームに行ってまいりました。

IMG_1153

フードの高さを決めているところです。
ご主人さんが背が高いので今回はちょっと高めに。

久しぶりの。。というか5年ぶり?の木津川市での建築です。
7月半ばに着工~9月末に完成、そして、
10月1日から2週にかけて、完成見学会を開催させていただく予定です

今日はK様邸の外観をちょっとだけ公開しちゃいます。じゃじゃ~ん

 新☆窪田様立面図
紺の屋根に、白い外壁で、爽やかな印象。
そこに下屋+飾り格子をつけて、京町屋風に。
絶対かっこいいいや~完成が楽しみです。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

ところで今、工事中の南丹市O様邸は、もうすぐ完成です。

続いて、木津川市K様邸、京都市I様邸、と着工します。
京都市I様邸は先日ご契約いただいきました。
また改めてご紹介させていただきますね。

本日はここまで。


******************
週末は、木の香りがする【大津展示場】で
お待ちしています!

サイエンスホーム大津展示場
大津市雄琴北1-15-23
お問い合わせ 担当・佐々木 080-3759-8860
******************




ks_create at 17:37コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

大津市M様邸(ミディアムウォルナット・エボニー色)


a

080

053

085

214


114

116



ks_create at 17:06コメント(0)トラックバック(0) | 施工事例   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年06月23日

「家族アルバム」が出来上がりました


こんにちは ささきです。
 
先日、大津市にお住まいのM様邸を撮影させて頂きましたが、
その時の「家族アルバム」が 出来上がってきました。

IMG_9041
製本されたアルバムと撮影データはお施主様にプレゼントします。

IMG_9043

IMG_9042
 「建物」だけでは無く、ご家族の「生活感」が伝わればうれしいです。

IMG_9044
 ご家族の幸せな瞬間が詰まったアルバム、
M様にも喜んでいただければ幸いです。
カメラマンの内城さんにも感謝です。

大津モデルハウスでは、他にもこれまでに建築頂いた
ご家族のアルバムをご覧いただけます。
単に施工事例としてでなく、「お住い拝見」としてご覧下さい。


 

ks_create at 11:39コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年06月17日

ゆるやかな糖質制限

ささきです。

唐突ですが、会社の前にあるスポーツジムに通い出して、
そろそろ4年半になります。
お見せする機会が無いのが残念ですが、
当初のふくよかな肉体に筋肉らしきものが付き出しました。
そうなってからは、徐々に減っておりました体重が高止まりの状態です。。

ある日訪ねて来られたYさん曰く、「佐々木くん、それは糖質制限やで」
Yさん自身が成功例と化して、熱く語って帰って行かれました。
後日たまたまNHKで「ゆるやかな糖質制限」の特集を観て、
「これはやらねばなるまい・・・」と静かに決意した次第です。

beginner2
ポイントはあくまで「ゆ・る・や・か・な」
一日一麺!を豪語しておりましたので、炭水化物を完全に断つのは
意志の「ゆるやかな」私にはとても続きそうにありません(´;ω;`)
糖質制限にも完全な制限と、ゆるやかな制限のやり方があると知って、
迷わず「ゆるやか」を選ばせていただきました。

これを初めてもうすぐ2週間。
体重は1.5キロ減と、地味ながら成果が表れ出しました。

目標は5キロ減!
生まれ変わった私にお会いできる日をお楽しみに ( ̄ー ̄)ニヤリッ

佐々木


 

ks_create at 14:34コメント(0) | スタッフの日常   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ご入居者訪問


こんにちは ささきです。

京都は梅雨らしい日が続いております。 
このまま蒸し暑くなり、猛暑が来るかと思うと・・・
ツライ季節の到来です

さて、1月末にお引き渡ししました、大津市のT様邸にお伺いして来ました。
お引っ越し時は、前道の側溝工事の関係で外構工事が出来ませんでしたので、
案内していただきました。

IMG_8938

IMG_8935
玄関に至るアプローチ。枕木を埋め込んでます。

IMG_8937
建物の横は白玉石を敷き詰めました。
雨の日の泥はねを防いだり、人の気配を感じられます。

IMG_8934
建物の足元を低木で見切ってます。 

IMG_8929
南の庭側に雨水タンクを設置。
行政からの補助金が出る場合もあり、最近ご要望が多いです。 

IMG_8930
キュウリや茄子、プチトマトなどの家庭菜園を始められました。
収穫が楽しみです。

161
T様は、ご夫婦とお嬢ちゃんふたりの4人家族。
オープンな子ども部屋にはテントが張ってあったり、ハンモックが
吊るされたりと、楽しく暮らされてました。

T様どうもありがとうございました。
またおじゃまさせていただきます(。・ω・)ノ゙

 

ks_create at 12:16コメント(0)トラックバック(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年06月11日

【炭ストーブ】なるもの

設計のナカゴウです。

公園で開かれた手作り市に行ってきました。
DSC_0205

DSC_0203


そのうち、八尾市の金属造形工房MAFさんのブースで
【炭ストーブ】というものを見つけました。
炭ストーブカルシファー

画像は工房のHPから拝借しました。


幅30cm位の可愛いサイズなのですが、
鋳物の素材感がしっかり。
ぐっと来ました。
金物・鋳物好きなので。

このストーブのいいところは、
煙突や給気口など、建物に穴を開ける必要がないこと。
薪やペレットのストーブよりも、手軽で好いです。
火鉢を置く感覚で、憧れの鋳物のストーブがお部屋に来てくれたら嬉しい。

これにダッチオーブンでも乗せて、 
炭火料理など、オツですね。
 
 (※一酸化炭素中毒にならないよう、換気はしっかりと。)
  



ks_create at 10:19コメント(0)トラックバック(0) | スタッフの日常 |   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年06月03日

大津市M様邸の撮影

こんにちは、ぱくです。
日に焼けてどんどん黒くなっていくぱくです。
今日も敷地調査で外にいたので、肌がじりじり痛い。
今年はどこまで黒くなるのか、見物です(`・ω・´)

さて、去年の夏からご入居いただいております、
大津市堅田M様邸の撮影が行われました。

IMG_0665

ウッドデッキでパシャリッ
ウッドデッキ、憧れます。。この時期外で飲むビール、おいしいもんなぁ。
お庭では家庭菜園も楽しんではりました。

IMG_0616

IMG_0613

IMG_0594

さすがM様、素敵なインテリアが沢山。レコードプレイヤからはジャズが♪
心地よい木の空間が広がっていました。

IMG_0602

こちらは子ども部屋。いまはホビースペース+収納です。
収納は扉を付けずに、ロールスクリーンで仕切っても
全開できるし、インテリア的にもアクセントになるし。
扉一枚でも、ここは節約ポイントですね

IMG_0662

お嬢ちゃんは相変わらずかわいい(*'-'*)
あまりにもかわいい。内城さんもメロメロでしたね。
内城さん、毎回ありがとうございます。

M様邸の魅力を皆様にお伝えするには
私のiphone5では、私の撮影技術では、これが限界です。。

フォトアルバムの完成を楽しみにします。

M様、ご協力ありがとうございました♪


******************
週末は、木の香りがする【大津展示場】で
お待ちしています!

サイエンスホーム大津展示場
大津市雄琴北1-15-23
お問い合わせ 担当・佐々木 080-3759-8860
******************

 

ks_create at 18:03コメント(0) |    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
記事検索