【資産概要】

購入株式総額:8,617,500円(前回比:+225,000円)
株式時価総額:12,422,900円(評価損益:+3,805,400円)

口座現金残高:233,424円
合計所持資産:8,850,924円(前回比:+7,069円)

保有銘柄:98銘柄(含み益:91銘柄/含み損:7銘柄)

【memo】

8日の終値は19,274円。4日の始値が19,615円だったので、1週間でズルズルと350円弱下げた計算。自分の保有銘柄も先週比で含み益が約25万円ダウン。まあでも体感で言うと、5日(火)の下げがかなりキツい感じで、そこから8日までは結構頑張ってくれてた印象。

保有銘柄では、JT・フリュー・エレコムあたりが買値を割って苦戦中。とはいえ、そこまで悲観状態ではないので、それぞれ追加購入もゆるゆると検討。JTは200株で優待がグレードアップするし、フリューも予想配当(30円)から利回りを計算すると悪くない(今2.79%)ので。

ただ、エレコムだけは2200円を再度割るとは思ってもおらず、しかも中途半端なところでナンピンしたのでちょっと辛い。今の株価で利回り2.05%だしなあ。9月優待銘柄でもあるので、あと2週間は回復基調に乗るのも期待しつつ、2182円まで下がったら追加かな。。。

逆に執心中の中央倉庫は、5日の下げに乗じて1050円で追加購入して1089円でサクッと売却。板が薄いのでこまめに状況見てて良かった。木曜日には1100円台に乗る時間もあったけど、まあ3月までこの水準で行ってくれればok。

そして僕らのヤマシンは8日の終値で4160円に。買値が505円なので8バガーに到達。ここまで来るとは思ってもいなかった!というコメントはエムアップ祭りと同じですねw。あの時も一瞬逡巡したけど優待民のスタンスに準じて売らず。今回も基本同じつもり。

ちなみにエムアップは年初来高値が4235円で、現在1313円。ヤマシンも似た水準まで到達したなぁ。分割とかしてくれると非常に嬉しい感じだけど、まあそこまで望むのは無理があるかw。損が出てない前提で、「あの株、あの時こんなことあったよなぁ」みたいな物語というか愛着が増えていけば個人投資家としては十分だと思っております。

来週は地政学リスクが低下したら少し回復するかな?と期待を持ちつつ、そもそも20000円前後の相場も理由が不透明というか、実態との乖離が目立ってた感じもあるので、このまま低位安定に留まるのかも知れない。自分の立場的には高位でも低位でも良いので留まってくれた方が嬉しい感じかなー。

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村