気がついたら思いっきり秋。雨の影響もあって肌寒さも感じる中で今日は淡々と仕事を片付けて一定やり切って帰宅。今月働きすぎなので1日くらい代休取って休めるといいんだけど。全然違う話だけど4連休は遠出しなくて正解だったっぽいなあ。上高地が大混雑してるtwitterの動画とかを今さら見て結果論だけど良かったのかなと帰り道で思ったり。

今日の到着優待は大光(3160)とニッケ(3201)とエンビプロHD(5698)の3銘柄。5月権利銘柄が2つと6月銘柄が一つ。そういえばユニバーサル園芸のクオカードが届いてないような。どこかでクオ入ってたの見逃したかな。。。地味にクオ2000円が1000円に改悪してたけど、そもそもが2000円・1000円という謎な年2クオ銘柄だったので、まぁ年2クオを維持頂けるだけでも有難いというか。

image

大光は自分の記録上2017年6月購入になってるけど、これ分割したタイミングの記録だな。恐らく2013年くらいから持ってるはず。自社でやってる店舗で使うと1000円分の商品券になって、それ以外だと500円のクオカードという珍しい銘柄。名古屋にいた時は店舗が沢山あったので毎回商品券として使ってたけど、東京だと赤羽くらいしか店舗ないんだよなー。最近は赤羽に行く予定もないので素直にクオカードとして使うか。分割で恩株化してるのであまり株価は気にならず。

ニッケは2016年7月に購入。結果的に一番安いところで買えて、紆余曲折ありながらも今は1000円を超えてるので割と安心して見ていられる銘柄。年2クオ銘柄でもあるし。株主通信とか見てるとショッピングモールもやってて、千葉県民には割と馴染みが深いと聞いたけどどうなんだろう。ちょっと見てみたい気持ちもあるけど、行ったら行ったで普通のモールでしかなさそうw。

エンビプロHDは2017年11月に購入。リサイクル系って今後需要高そうだなと思ってパッと買ったけど、意外と中国の影響が大きくて業績は不安定、そうこうしてるうちにクオ優待も100株保有から200株保有に変更。このパターンって更に300株とか500株に増えていく印象があるので不安。まあ継続してくれているだけ有難いけど。そしてプレミア優待倶楽部よりはマシかなと思うけど。

そして明日は台風12号がちょっと気になる展開。なんか最近の台風は東京を逸れたり夜の間に通過したりという印象があるけど、今回も何となく同じことになりそう。何れにせよ想定外の洪水などの被害がなければいいな。他人事で居られる間は幸せだと思うので。

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング