にこにこ☆きらきら

何気ない日常を綴ります。 出来るだけにこにこ笑顔で 小さくてもきらきらした何かを 見つけられたらいいな♪

くるっと。

975886cf.jpg
5be30193.jpg
次女が入学しました
帰りにお花をもらったので
飾りました。
ちょうどいい花瓶が1つしかないので
ギュウギュウですなので
裏表2面でくるっとして
見れるように生けました


花より団子。

183104d2.jpg
昨日お花見に行って来ました
おにぎり握って
玉子焼き焼いて
サラダにフルーツ
メインはケンタッキーでチキンです
じじが花見団子を買って来てました
てるけど風が強い日で寒かった


ぷちお花見。

5ef997b8.jpg
昨日の午前中お花見に行って来ました
雨が降ったり止んだりの寒い日でしたが
また明日お花見予定です
明日はみたいですし
じじ&ばばも一緒に。
ただ休日は混みますね


バナナパウンド。

00277457.jpg
9d181956.jpg
昨日はおやつに子ども達と
パウンドケーキを作りました
計って、混ぜて、焼くだけ〜ですが
子ども達は楽しめたみたいです


卒園。

fc58efa2.jpg
e2f66db9.jpg
1de3aed2.jpg
次女が卒園しました水曜日に。
雨の日でした
2人目という事もあり親も適度に手や息を抜き
子供の気性も明るく社交的で
ママ友交流もあり
あっという間の2年間でした。
園を嫌がることもなく
運動会、生活発表会などの行事も
一生懸命頑張っていました。
友達とも仲良くでき楽しそうでした。
卒園おめでとう



アネモネ。

d9ff424d.jpg
今年はこんな色のアネモネさん
いろいろブルーな気持ちになる事が
あるけどお花に癒されます


家事。

986f58b0.jpg
おはようございます
今日は天気がいいですね
洗濯日和ですね
シーツなどを洗濯機が洗濯中(^m^)
布団は花粉も気になるし
ベランダの手すり拭くのも面倒(≧▼≦)
なので
このように吹き抜けに干してます


碧。

019f974f.jpg
133c6eaa.jpg
青色の花って少ない気がします。
シラー・シビリカブルーが咲きました
それから青じゃなくて紫ですが
黒葉スミレも
花壇を飛び出して砂利もう小石
な所で


こぼれ種ちゃん。

4b8e39e6.jpg
2841aafa.jpg
ビオラがあちこちに勝手に咲いています
しょぼいプランターとか
花壇とかかわいい鉢に
植え替えればいいのにね


正解は。

6b803ce5.jpg
水菜の花でした
昨日の夕食は
あさり&キャベツのパスタ
を園のお友達のおばあちゃんに
もらったので
春キャベツ、柔らかかったので
サラダでもよかったかも


Recent Comments
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
ウッドデッキのこと (ウッドデッキにあこがれて)
ウッドデッキ!?
ヘーベルハウスのフォトコン。テーマは「日当たり」 (Home Designing Weblog[ヘーベルハウス建築日記])
日当たり
  • ライブドアブログ