黒心第2避難所

2回目の日記引越し。 1週間に1回以上の日記更新を目標に、ゆるーくがんばる。

2011年11月

あー…

俺が中学時代を過ごした母校で、いじめによる自殺があったみたい…
全国ニュースになってから知ったよ。

いじめなんていつの時代にもあったものだけど、
最近の母校、荒みっぷりが酷いらしく悪い噂ばかり聞こえてた。
そんな学校で起きてたいじめなら、
俺の知ってるいじめとは程遠い陰湿さ、凶暴さをもっていたのか?
それとも単に、いじめられてた子が弱かっただけなのか?
いじめがあると報告を受けてたにもかかわらず、
具体的な解決法を模索せずに放置状態だった先生達。
まぁ対策しないのも放置するのも昔から一緒ですが、
自殺前はこの程度で動くのは面倒くさい、自殺後はこの程度で自殺するなんて思わなかった、
そんな程度にしか思わないものだろうか。

何にせよ、いじめを行った者、それを放置してた先生。
どんなに自己防衛、正当化しても、
自殺者を出したという事態の責任を誰かに問うなら、
間違いなくあなた達が主犯者だったという事を魂に刻んで、これからを生きてほしい。
例え刑法的に罰を与えられなくとも、
自分の行為を自ら罰して、その心をいつまでも胸にもって、自分を恥じ続けてほしい。
それだけしても、死んだ子は生き返らないし、慰めにもならないんだけど。


漫画読んでたら夜が更けてた。

わーい昨日は月末進行で仕事が少なく、早く帰れたよー!
早くって言っても、水戸黄門の終盤が見れましたって時間ですが。

早く帰れたので、一旦家に帰ったにもかかわらず、
また本屋に出かけてみたり。
よつばと!とリューシカ・リューシカの最新刊を買いにね。
しまうーかわいいよしまうー。
でも、ジャージ着て栗拾いに行く女子高生なんて絶滅種だと思う。

最近、娘の寝つきが悪く、夜になるとよく泣いてる。
寝てても目を覚まして泣く。
俺があやしても逆効果なので、いつも嫁が頑張ってくれてます。
いつもすまんのう…

さて今日も出社するかね。
今日は早く帰れるかなー?期待するだけならタダですよね!


DQ3勇者「魔法、ホイミしか使ってねぇwww」

はい、続き続き。
昨日は頑張ったので、けっこう進んだよ。

ノアニールから一旦ロマリアに戻り、東へ進みアッサラームへ。
この町には特に用は無いので、盗るもの盗ったらさっさとトンズラ。
西の砂漠に足を踏み入れ、イシスに向かう。
イシスでアイテム回収、やくそうを補充したらピラミッドへGO。
おうごんのつめ以外はほぼ回収、ひとくいばこはガン無視。
まほうのかぎGetしたらルーラで各地のアイテム回収。
あ、ピラミッドでまほうつかいがLv14になりました。
3人全員がベギラマを覚えるまでリセットしてやり直し。
性格的に全員かしこさが上がらない、頭の悪いまほうつかいなので苦労した…
HPは常に勇者超えてるけどな。何この肉体派まほうつかい。
さて先に進めよう。ポルトガに赴き、おうのてがみを貰いアッサラーム東の洞窟へ。
隠し通路を抜けてバハラタ到着したら、何よりもまず最初にやる事は、
全員にまほうのたてを購入する!
まほうつかいの盾はこれが最終装備なので、金稼ぎしてでも全員分必要。
ついでに勇者にはがねのよろいを購入。あ、ポルトガではがねのムチも買ってたっけ。
ようやく装備が揃ったので、今更ながらシャンパーニの塔のカンダタ1と戦う。
まほうのたて装備してスクルト唱えまくり、被ダメを5以下に抑えて物理で殴りまくる。
まほうつかいに殴り倒されるカンダタ。哀れ。

こんな感じでクイックセーブして終了。
ああそういえば、アッサラ-ムとイシスの間にある、すごろく場2攻略完了。
クイックセーブ駆使しまくったよ。
次はカンダタ2戦か…もうしばらくレベル上げしてからじゃないとムリかな…
先にダーマの神殿まで進めて、ガルナの塔でレベル上げしようかなー?
まぁ適当に進めよう。いじょ。


体は癒えても心は疲れっぱなし。

フハハハハ休みがあっという間に終わったぜorz

昨夜はけっこうなヤケ酒っぷりで泥酔。
おかげさまでグッスリ眠れたよ目覚めは二日酔いで最悪だったけどー。
本日は水槽掃除したりDQ3やったり、あと本屋で漫画買って読んだり。
もうすぐ12月になるし、車のタイヤをスタッドレスに履き替えないとな…来週辺りにでも。
amazonから新海誠最新作、「星を追う子供」が届いてた。
そのうち見る。そのうち。

さて月曜からはまた残業天国です。
フハハハハ頑張ろう…


仕事でした。

昨日の晩はニコ生でシュタゲ見れたよ!
本日が出勤だったので、定時で帰れましたので。
ようやくシュタゲが見れる世界線に復帰できたよ…

…まぁそのおかげで、本日の仕事は丸1日かかりましたが…

いつもなら土曜出勤は半日程度なのですが、
残ってた仕事量、入ってきた仕事量が半端なかった…
しかも棚卸しの関係で、7時出勤でしたし。
ああ疲れた。

来週も仕事は忙しいのが決定してます。
せめて22:00前には帰れる程度に落ち着いてくれないかなぁ…


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

黒心

最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ