黒心第2避難所

2回目の日記引越し。 1週間に1回以上の日記更新を目標に、ゆるーくがんばる。

2013年04月

雨降り。

昨夜から雨が降り出してる地元。
GW前半戦が終わるまでは何とか持った感じですが、
週間天気を見るに、GW後半戦にはまた晴れてくれる模様?
天気予報がそのまま当たってくれる事に越した事はありませんが、
せめて5月5日は晴れてほしいなー神輿の手伝いがありますし。
雨の中、肉体労働で風邪をひくなんて嫌ですからねぇ。
晴れてくださいー…

GW前半戦最終日。

今日は午前中に水槽掃除を済ませて、あとはPSO2だー…
と思ったが、流石にそんな休日の潰し方もアレなので、
ちょっと友人の家にお邪魔しました。

…その友人宅で、wi-fi借りてVITAでPSO2やってましたが…

友人もプレイヤーなので、一緒に緊急クエに行きましたのさ。
チャットするまでもなく言葉で意思疎通できるって楽ですね。

…XBOXのPSO、ボイスチャットは大コケでしたが…

15時前に帰宅、遅めの昼食をとりニコニコ動画を見てたら眠気が。
少しだけ昼寝して、目が覚めたところでPSO2を立ち上げると、
ちょうど緊急エルダー襲来してた。
ちょうどって言うか、腕戦残り時間6,7分って所だったので、滑り込みセーフ。
良さげなブロックは一杯だったので、ビギナーブロックにて参戦。

…殴られても叩かれても、とにかくコアにオーバーエンドしてるビギナーさんを生暖かい眼で見守る…

当然、腕の破壊数は散々たるものでしたが、なんか微笑ましい気分だった。
一生懸命って感じが溢れ出てましたよー。
さてお楽しみ箱開けタイム。何と5つものレアが出ました!
アダマン2つ、フェイルノート、ラムダレグザガ、ラムダライゼノーク…

…チクショウ、腕全部破壊してればもっといい結果だったんじゃねぇのか…

さっきまでの微笑ましさはどこへ行ったオイ。
まぁ壊せてても結果は変わらなかっただろうけどね。

そんなこんなで結局はPSO2ばかりやってたGW前半戦最終日でしたとさ。

せめて、父親らしく。

GWです。休日です。
いつもなら休日はPSO2で潰れるところですが、
流石にこの時期を家篭りで過ごすというのは世間体的にいけません。
なので本日は子供を連れて近所の動物園に行きました。
…ら、開園記念日とかで入場料無料、人が大勢押し寄せて…
動物を見に行ったのやら、人を見に行ったのやら…
子供は途中で飽きて抱っこ虫になってしまい、
単にウェイト抱えたウォーキングになってました。
まぁ…いい運動になったよ…
で、帰ったら結局PSO2ですがねー当然というかー。
ダメ親父。

ゴールデンウィークですが。

一日中PSO2ログインしてるダメ夫。ダメ父さん。
いや、ログインしてるだけでプレイ時間は短いのですけどね。
子供と遊んでたり、一緒に昼寝してたりして、
エルダーさん1度見逃してましたわー残念。
GW中に子供を動物園に連れて行く約束をしていますが、
今日は午前中の天気が悪かったので却下。
明日晴れたら行くかなぁ。
まぁ、それ以外の時間は概ねPSO2でしょうね!
ダメ夫、ダメ父さんですもの。

運が無い。欠片も無い。

様々な緊急クエがいつ発生するか分からないPSO2。
まぁ予告緊急とかいう緊急性の欠片もないクエもありますが。
やりたい緊急クエに遭遇するには運が必要という、
ハードラック全開の俺には厳しすぎるシステムです。
俺は多分、人生がフリーダム(無職的な意味で)な方ほどではないが、
社会人としてはログイン時間は多い方だと思います。多分ね。
なのでチームメンツの方と比べても緊急クエに遭遇、参加する割合は多いのですが、
望んだ緊急に参加出来てるかといえばそうでもなく…
昨日の俺を例に上げますと、
朝、出社前ログイン。7時前にログインするとDF襲来音楽。6時から来てたみたいで参加不可。
昼、休憩中ログイン。12時よりDFが襲来してたにも拘らずデザリング切れホーダイで参加できず。
夜、飯などを終えて20時前にログインすると19時から襲来してたDF…
…DFエルダー、1日で3回遭遇して1回も戦えなかった…
たとえ戦ってもレアなんてもちろん出ないし、ログイン時間の割に手持ちのレアはクズレアばかり。
なんか俺のPSO2だけハードモードなんじゃないの?って疑いたくなるレベル。
ホント、運に見放されてる人間には容赦ない厳しさを見せてくれます…
今日からまた予告緊急がありますので、
こういうチャンスを逃さず頑張って行きたいですよもう。
勿論レアなんて出ないのですがねー…
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

黒心

最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ