ksi09

あぶさん

魚とビールをこよなく愛する糖尿病予備軍のアラサーケアマネです。

趣味は野球観戦、プロ野球と高校野球が好きです。

のんびりマイペースで更新していますので、温かく見守って下さい。
13 3月

ソウルフード

天神橋筋商店街にあるお好み焼き屋「双月」IMG_3653

1人お好み焼き


26 2月

真田ロス

大坂冬の陣の前に真田家が暮らしていた「九度山」へ行って来た。

九度山のマンホール

















九度山の自動販売機


























真田庵の横のお蕎麦屋さん





















リフレッシュ!

15 2月

のんべえ

ビールが好き。
IMG_3615

最近ビールのあてが同じものになっている。

新規開拓せねば。

14 6月

あぶさんクッキングゥ~

最近、大葉とライスペーパーで何かを巻くのが
自分の中で流行っています
IMG_1436
クリームチーズを巻いて、小麦粉・たまご・パン粉をつけて
フライパンでカリッと仕上げました。少しカリッとしすぎました(>_<)
お酒のあてに良いですね。

豆乳にも密かにはまっています
IMG_1435
豆乳スープのそうめんです。
豆乳に鶏ガラスープとみりん・塩少々を入れるだけの簡単料理です。
めんつゆに飽きたら、一度お試しあれ。
7 6月

丹波篠山と3種チーズのバウムクーヘン

IMG_1446
篠山城跡に行ってきました。自然に囲まれていると
何だかその時代にタイムスリップしたかのような気分に。
IMG_1471
武家屋敷。かやぶき屋根が良い感じです。

IMG_1500
帰りに少し寄り道をして、ついこないだ「ちちんぷいぷい」で紹介されていた
丹波市の「まさゆめさかゆめ」にある3種チーズのバウムクーヘン(右)と、
黒豆ときなこのバウムクーヘン(左)を買いました。

美味!


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: