ふっかつのじゅもん

ご無沙汰しています。

…なんと約1年半ぶりの投稿になります!

前回は毎日でも更新するくらいの勢いでやってたのですが見事に途切れてしまったので…ぼちぼち更新を目指してブログ再開しようと思います。

ブログ名もIDが16番なので「16色いろは(いろいろいろは)」だったのを「ふっかつのじゅもん」にしてみました。(ドラクエは詳しくないのですが笑)

心機一転がんばる意味もこめてということで、また宜しくお願いします(´∇`)

DSC_0144

今日はお休みで大学の友人とそのゲーセン友と遊んで仲良くなりました(^-^)

3人で遊んでると、自分のゲー知り合い(少し会話するくらいですが)に遭遇、流れでそのまま遊んで4人同時に遊べるゲームを楽しみ夕食へ。

社会人になってこういった交流は少なくなりましたが(いい歳ですしね^^;)初対面でも趣味を通じて知り合って輪が広がっていくのは楽しいですね。

部屋が寒いのもあって、掃除とかの家事全般をするときには、音楽をかけてやる気を出さないと動けないネジ巻き人形みたいになってます。

今日は前の×3携帯で着メロを流していました。

友達の影響で、自分も着メロを作るのにハマった次期がありましたね(-ω-)
それで久しぶりに友達の作ったメロディ集を聞いて家事をしてたんですが、やっぱりクオリティが凄いんです。

一緒の大学だったんですが、専門学校で音楽を勉強し直し、音楽業界を目指すほどの熱意で、自分も陰ながら応援していました。

昨年の忘年会で、ついに仕事が決まったことを教えてくれました。
音楽業界ではありませんでしたが…やはり門が狭いとのことです(>_<)

でも作曲は趣味で続け、音楽業界も諦めていないみたいで何より。

そんな友達の理想を追い求める姿がカッコいいと思いながら、彼作曲の「未来鉄道」を聴いています。

このページのトップヘ