今年もたけのこをもらったので
早速たけのこご飯を作ろうと思いまして



そういえばこないだ施設で食べた
たけのこご飯がとても私好みの味付けで
とてもとても美味しかったのを思い出したので




施設のホームページにはお昼ごはんのレシピ載ってるし、調べて同じやつ作ろ!となったわけです





あ〜でももしかしたらレシピは副食の若竹煮の方かもしれないな〜と思いながら見てみたら






お造りの方でした(^ω^)笑
やっぱりあのおいしさは企業秘密のようですね(^ω^)




結局ありったけの経験値を駆使して適当に作ったら
不可ではないが決して可でもないたけのこご飯になりました

たけのこの美味しさに救われた感じです(^ω^)





、、、今年もがんばります(^ω^)!!




大学の先輩と最近ハマっているお店です。
なんせ地元が同じなので、たぶん求めているものが同じなんだと思います。





がめ煮定食です(^O^)
私は小さい頃から筑前煮と言ってました〜
福岡の煮物です(^O^)




この店の最大のポイントは辛子高菜と明太子がお代わりし放題なところです(^ω^)

先輩は明太子の器を2回ほど空にしていました。笑





明太子味のからあげ定食も美味です!
みなさんもぜひ!

↑このページのトップヘ