久しぶりの実家帰省です🏠



お父さんは仕事柄出張が多く、よく家を空けているのでお母さんは私の帰省をとても喜んでくれます☺️



実家に住んでるときは喧嘩のような言い争いを幾度となくしていたのに、今では「なに食べたい?」「どこ行きたい?」「仕事どう?」「いつまで家おる?」とめちゃくちゃ質問責めされます(´^ω^`)💦



まぁ、ときには言い合いますけどね。笑



私は一人っ子だからお父さんが出張でいない日が多いと、やっぱり言わないだけで家に1人は寂しいんだろうなぁ…と感じてしまいます。



そんなお母さんと今日、車で用事を済ませたあと、ご飯に行ったんです。某ファミレスのbig b〇yへ。
(伏字にしても伏せれてないのは気にしない)



IMG_4544




590円のパフェが190円になる平日の決まった期間のみ使える割引チケットを使うために。


だってまさかの400円引きですよ!?安いよ!!笑




でもチケットだけでは使えないからランチと一緒にパフェを頼んでしばらく談笑して…という感じで過ごしてたんです(:3_ヽ)_



まぁ話といっても最近冷蔵庫を変えた、この前お隣さんにお菓子貰った、お父さんは今〇〇に出張行ってる…とか他愛もない話をしてたんですけどね、



よく考えたら、お母さんとちゃんと2人で向き合ってご飯食べることって最近なかったんですよ。



たまに実家帰省するときも、時間が遅かったりして私だけがご飯食べるとか、実家にいるときも食卓テーブルの座る定位置は私の隣にお母さんで向かいにお父さんが座ってるんです。




改めてお向かいにいるお母さんを見ると、失礼ながら老けたなぁ…って、思っちゃったんです( ˙ω˙`)



まぁ私もそのぶん成長して社会人として働いてるから、みんなも平等に時間は過ぎてるのでお母さんが老けていくのもそりゃ当たり前なんですけどね…




たまに実家には帰ってるのに、ただ帰ってご飯食べてるだけで実際よく見えてなかったなーと思って。



そんなことを、話してるお母さんの顔をじーっと見て考えてたので



「なによ、人の顔そんなに見て…😒」
ってお母さん言われて。



私は正直に「老けたね」って言ったら「…せやな。そういうあんたは太ったね」という華麗に嫌味を返されたのではもう絶対に老けたねなんて言わないと決意しました(´・ω・)



サラダバーで皿いっぱいに野菜を取って4往復し、スープを飲み、カレーを食べ、ランチを食べ、パフェを食べ…またサラダを食べ、スープを飲む…




えぇもうよく食べましたけど!(ヤケクソ)



だってサラダバー付きのカレーもスープも入れ放題ですからね、そりゃ食べなきゃ損ですよ。もったいない。そう、もったいないって世界共通語ですからね「MOTTAINAI」ですよ!
という言い訳(?)です😬




そしてお会計時に、「ここは私が払う」「ええからお母さんが払う」「ええって私払うから」「いやいやお母さん払うから」というよくありがちな私が払います私が払います争いを親子で一悶着😤⚡️笑



会計後にレジのお姉さんが



「来月もパフェ割引あるのでまたどうぞ〜😊」



と言いながらレシートと一緒に来月のパフェ割引チケットをまた渡してくれたので



「来月もまた行こっか」


「せやな」



と、お母さんと一緒に行く約束をしました🤗💓



ちょっとした楽しみができました…( ˘ω˘ )