休みの日の過ごし方

こんにちは( ´∀`)つ

お久しぶりの投稿になってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

今回は休みの日に何をしているかを書きたいと思います。休みの日は基本的にはどこにも行かずに家の中でのんびりしています。

YOUTUBEを見ているのが大半ですね。ゲーム実況動画が大好きでよくみています。ジャンル的にはホラーゲームの実況を見ています。どんなゲームはかはまたブログで紹介します。

次に多くしているのが、音楽を聴くことですね。親の影響で、小学生の頃からメタルやハードロックにはまっており現在までに音楽性は変わってないですね。最近は以前紹介したUnveil Razeというバンドの曲を良く聴いてます。

後は、筋トレをしたりストレッチの店に通ったりしています。筋トレは昔からの趣味で、不定期で行ってます。回数を決めずに音楽を聴きながら、限界までダンベルをやったり、自重トレーニングをしています。仕事に耐えうる体を作っていくのを目標にやってます。

こんな感じで休みをすごしてます。またそれぞれ掘り下げて紹介できたらなと思います。
デハデハヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

Unveil Raze PRESNTS RED JADE TOUR final at 梅田ZEELA

に行って来ました(笑)
僕は音楽が好きで良くライブに行くのですが、今回は僕が一番好きなバンドUnveil Razeのライブを見に梅田ZEELAというライブハウスに行って来ました( ´∀`)つ

Unveil Razeを知らない方の為に少しだけ説明します( ̄∠  ̄ )ノ

DSC_0020
Unveil Razeは名古屋で結成された5人組のメタルバンドで去年にはサマーソニックやオズフェストに出演したりととにかく凄いバンドです

そんなUnveil Razeのライブ写真と共にライブの雰囲気を紹介します。
DSC_0038
↑Unveil Razeのリーダーであり、ギタリストのTUYOSHIさん。バンドの曲のほとんどの作詞・作曲を担当しています。ものすごいテクニックの持ち主であり、観客を圧倒します(゚∇゚ ;)

DSC_0067
同じ出演者の人達と演奏しています。

DSC_0050
熱唱するRYOさん。今回は不調だったと仰ってましたが、それを感じさせないすさまじいシャウトや高音で歌唱されてました(*´ェ`*)

DSC_0073
もう1人のギター担当のTOKIYAさん。僕と同い年ですが、腕の太さが凄すぎる。筋肉すごいですね(((( ;゚д゚)))といつも話かけてます。TUYOSHIさんとツインリードでソロを弾いたりしていますが、彼もものすごいテクニックを持っており、かっこいいギターを弾きます(●´ω`●)

DSC_0072
最後にボーカリストのRYOさんと。日本人離れした歌唱力をしていると思います。彼のシャウトやパフォーマンスはものすごくかっこいいです。

ライブ写真はまだあるのですが、また後日という事で(*^・ェ・)ノ

身体のケアにストレッチ(笑)

こんにちは。前回の投稿が間があいてしまいました('A`|||)


今回の普段している事を中心に書いていきたいと思います。


僕は普段は音楽を聴いたり、ライブを見にいったり、インターネットで動画を見るなど色々な事をしてすごしています。中でも身体のケアに結構気をつかっており、最近はストレッチにはまっていますΣ(=゚ω゚=;)


しかし、ストレッチの知識がある訳では無いので専門店に通って、専属のトレーナーと身体の良く疲れている場所など、どのようなストレッチをすれば良いか等相談しながら行っています。

僕は今まで腰痛や肩のコリなどに悩まされてきましたが、通い始めてからは少しずつ解消されてきたと思いますw(゚o゚)w オオー!(あと体力もついて来ましたwww)


介護の仕事というと、腰を壊す等のイメージがあると思いますがしっかりと筋肉を伸ばす事やケアをしっかり行う事で身体をこわさずに楽しく仕事を行う事が出来ると思います(*´ェ`*)


担当トレーナーから家でも簡単にできるストレッチを教わり、普段も毎日行っているので、次回の記事で紹介していきたいと思います(●´ω`●)

アクセスカウンター

  • ライブドアブログ