タワレコにて

先日、タワーレコードへ行きCDを買いました。
今回買ったのは和楽器バンドのベスト盤。

最近、和楽器バンドにハマっております。和楽器バンドはその名の通り、ギターやベース、ドラムの他に三味線、琴、尺八、和太鼓などの和楽器が合わさったバンドです。
このバンドがカッコイイ。尺八と三味線の和の要素が僕は好きです。曲も割と激しめでハードロックな曲もあれば、綺麗なメロディーのバラードもあります。

千本桜など、有名なボーカロイドの曲のカバーもあるので聴いていて物凄く楽しめます。
ちなみに僕は戦と反撃の歌が好きです。あとは雨上がり感情論も好きですね。カラオケでよく歌うのは千本桜ですかね。

後、僕はタワーレコードの中では梅田の茶屋町のタワレコが好きですね。何故かというとものすごくでかいハードロック、ヘビーメタルコーナーがあるからです。やっぱりハードロックとヘビーメタルがものすごく好きです。そういえばDIR EN GREYのベストアルバムも出たので是非ともゲットしたいです。

ではノシ
DSC_0102

漫画

どうもこんにちは。
僕は漫画が好きで、昔からよく読んでます。

少年漫画や少女漫画とかは気にせず、気に入った漫画を読んでます。今回は僕の好きな漫画を何個か紹介してみたいと思います。

まず最初に紹介するのは「ハチミツとクローバー」
通称ハチクロです。この漫画は結構好きで、主人公の竹本君は結構共感出来て好きな漫画の一つです。話を簡単に説明すると学生時代特有のジレンマや葛藤ですかね。

次に紹介するのは「銀魂」
結構好きな人が多いではないでしょうか。ギャグとシリアスが混じっている漫画です。シリアスな展開に入ると漫画が変わったと話されるくらいギャグが多いです。しかも他漫画からのパクリやオマージュを多く取り入れている作品と言えるのではないでしょうか。

最後に紹介するのは「るろうに剣心」
僕が今までに読んだ漫画の中で一番好きな漫画です。この漫画は悪役にも悪に走った背景も描かれており、ただ悪い奴ではなかったというのが分かる作品になってます。また主要キャラクターがかっこいい。僕は斎藤 一と志々雄 真が大好きです。斎藤 一は腹黒い感じで、志々雄 真は絵にかいたような悪役で好きです。作者も志々雄 真に関しては悪のカリスマと呼んでますね。あとは雪代 縁もカッコイイですね。

結構オススメの漫画ですので、是非とも読んでみてください。
ではノシ

寒波

いやー最近ものすごく寒いですね。
なんか日本最大の寒波が今来ているみたいですね。

昨日少し用事で外出していたのですが、ものすごく寒い。顔が凍るかと思いました(笑)
ちなみに水たまりは凍ってました。

こういう時には北欧メタルが聴きたくなります。
北欧メタルとは、北欧のヘビーメタルバンドの事です。なんか曲が冬っぽくて冬に聴くと最高だと思います。

北欧メタルと言えば、EUROPEが有名ですよね。ジョーイ・テンペストのボーカルとジョン・ノーラムのギターがとても素晴らしく、またコーラスのハーモニーが素敵なバンドです。
Final countdownと言えば日本でもなじみの深い曲ではないでしょうか。

僕はSeven doors hotelという曲が好きですね。北欧らしい暗いメロディーとメロディアスなメロディがうまい事合わさっていて最高であると思います。あとは北欧メタルではないですが、RAINBOWとかも冬を感じる曲ありますよね。スターゲイザーとか僕は冬を感じます。

皆さんも好きな冬歌で冬を乗り越えよう(笑)
ではノシ


アクセスカウンター

  • ライブドアブログ