実は最近サボってました((笑))

そうなんです。
最近サボってたんです。筋トレを((笑))

去年辺りまではほぼほぼ毎日筋トレをしていたのですが、最近サボってしまいすっかりと筋力落ちてしまいました。いやー継続しなきゃダメですね。

そんなこんなで最近は寝る前に筋トレをしています。激しいトレーニングをすると目が覚めてしまい逆効果になってしまうので、軽い筋トレをちょこちょことしています。
だいたい腕立て伏せを二の腕と胸筋と日ごとに分けて毎日寝る前に10回ぐらいしています。少し体を動かすことで適度に疲れてすぐに眠りにつく事が出来ます。心なしか寝起きがいい気がします。

もちろん日中、筋トレをした日は寝る前に筋トレをしません。日中、筋トレをしなかった日のみ寝る前に筋トレをしています。ただランニングをしないので、筋肉がバキバキにはなってません、、、
筋肉をバキバキしようと思うと筋トレ以外にもランニングなどの有酸素運動を行って脂肪を減らさないとバキバキには見えないですからね。私が走るのが超苦手なので、走り込みはしないと思います。

まあ、気が向いたらランニングもしてみます。
ではノシ

仮面ライダー

どうもこんにちは。
皆さん仮面ライダーって好きですか?

僕は学生時代仮面ライダーを見てました。今回は学生時代に特にハマッてみていた仮面ライダーを紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのは仮面ライダー龍騎。
これを好きな方は多いのではないでしょうか。ストーリーを分かりやすく説明すると13人の仮面ライダーが最後の一人になるまで戦いあうバトルロワイヤルのような内容です。戦わなければ生き残れないをキャッチコピーとしており、学生時代に見るより大人となった今見る方が共感できる内容ではないかと思います。特に僕は登場キャラクターでは王蛇が好きですね。悪者を絵にかいたようなライダーです。この仮面ライダー龍騎では悪の仮面ライダーもたくさん出て来ており、正義の味方という仮面ライダーのイメージを覆す内容であると思います。

最後に紹介するのは仮面ライダー555(ファイズ)。
携帯電話を使用して返信する仮面ライダーです。この作品ではオルフェノクと呼ばれる敵の怪人も人間から変身して登場します。オルフェノクと呼ばれる怪人達は元は人間である出来事を境に突然怪人に変貌を遂げてしまいそれに伴う苦悩を描いています。仮面ライダーだけでなく怪人にもスポットライトを当てた作品となってます。

この2作品以外にもいい作品がたくさんありますが、まずはこの2作品オススメですので是非とも見てみてください。
ではノシ

好きなYouTuber

どうもこんにちは。
今日は仕事が休みなので、YouTubeを見ております。

今回の記事は僕が大好きなYouTuberを何人か紹介してみたいと思います。

まず最初に紹介するのはJoeVLOG。
大阪出身のYouTuberです。動画の見どころはスラム街や南米をバイクで横断するなど常人ではマネをするのが難しい飛び込み動画ですね。またカメラを担当しているマネージャーのツッコミも面白いです。また挑戦する事をテーマにしており、見ていてすごい勇気をもらえたりしますね。

次に紹介するのはフィッシャーズ。
やってみた系の動画を多く投稿している7人組のYouTuberです。特に僕は心霊系が大好きで、リーダーを担当しているシルクは霊感を持っているらしく動画内で起きる心霊現象が楽しみにしていたりします。またアスレチック系の動画もオススメです。

最後に紹介するのはワッキーTV。
食レポ系のYouTuberです。特にお肉系の動画がものすごくおいしそうで、いつか行きたいなと思ってたりする店がいっぱいあります。

今回紹介しましたが、他にも色々なYouTuberがいますので、是非とも見てみてください。
ではノシ

アクセスカウンター

  • ライブドアブログ