台風。

が来てるみたいですね。

昔学生の頃って、台風が来たらよく休校になってましたね。
普通は台風時の休校って家でおとなしくしましょうというのが普通やと思いますが、よく友達と外に遊びにいってましたね(笑)

「風強い~」と言いながらよく鬼ごっこしてました。
僕が学生時代はデンポというかくれんぼというか、缶蹴りの派生形のようなゲームが流行ってました。
このデンポ知らない人が多いみたいで、地元発祥だったのでしょうか。

今となっては謎。
そんな昔をふと思い出したブログでした。

ではではノシ

セカメン

今回は淡路にあるこちらのラーメン屋に行ってきました。
こちらのお店前から来たかったお店です。
何故かと言うと、、、
DSC_0112

そう、店内でB'zがかかるお店なのです。
今回行った際は15周年ライブのDVDがかかってました。
そしてなんとメニュー名も、、、
DSC_0114

B'zの曲名を真似たメニュー名であるというこの徹底ぶり。
B'zファンなら何の曲から命名されているかはわかるはず(笑)
僕は今回一番人気というオレンジファントムを食べました。
DSC_0115

こちらがそのオレンジファントム。
オレンジが使われたラーメンを食べるのは初めてですが、これが美味しかったです。
柑橘系のさわやかな酸っぱさに後から来るピリ辛が物凄くおいしかったです。
DSC_0116

西中島南方にも姉妹店があるらしく、そちらもB'zの曲名から名図けられたメニューがたくさんあるみたいなので、そちらも行ってみたいですね。
ではノシ

上下の比率

最近久しぶりにストレッチジムへと行って参りました。

ストレッチっていいですよ。夜勤明けの日は必ずストレッチしてます。
身体が柔軟になると血のめぐりが良くなるので、疲労が回復しやすくなるんで大事ですね。

そんな訳でストレッチしに行って参ったのですが、上半身はアスリート並みに柔らかいと言われちょっと喜んでいたのですが、下半身は疲労が溜まりボロボロの状態ですと言われ、ここまで上下で疲労が分かれているのも珍しいと言われてしまいました(笑)

下半身に疲労が溜まると腰痛の悪化につながるので、しっかりとほぐして頂きました。

下半身用のストレッチを教えてもらったので、しっかりとやっていこうかな。

ではノシ
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ