どうもトレーニングの専門知識を持たない私が間隔で披露するコーナーです。
信じる信じないあなた次第という都市伝説風に進めております。

今回紹介するのは実際に私が行っている体幹トレーニング。体幹トレーニングよくスポーツ選手が行っているトレーニングでぶれない身体を作ることが出来ます。よくバランスボールに座るとか聞いたことがあると思いますが、バランスボールがこの体幹トレーニングに属します。

ただ実際にはバランスボールを用意したり、ジムに行ったり筋トレをするのがめんどくさいと思う人もいると思います。僕もそうです。僕ジムが苦手で家で一人で筋トレしてます。何で苦手かというと僕自身あまり筋肉がすごくないので恥ずかしさから苦手です。周りに化け物級のマッチョに囲まれてあまりすごくない筋肉の僕がいるのめちゃくちゃ恥ずかしいので。

では実際器具を使わずに体幹トレはどうしたら出来るのか。僕は通勤中の電車で行ってます。慣れない人は手摺りを持っても大丈夫ですか持たないのがベストです。そして電車は揺れると思いますが、揺れても自分の立っている場所から動かない、さらには身体が揺れないようにする。これが結構鍛えらえると思います。揺れないよう体に力が入るので筋トレできます。僕は足に意識を置いているので下半身の筋肉強化を狙ってます。

結構キツイのでやれる人やってみてね。カーブがキツイと結構つらいです。
信じる信じないはあなた次第。ではノシ