ホームページ制作の怪人

ホームページ制作の鬼が書く怪人日記

遺産相続って、なかなかデリケートな問題ですから人に相談するのはなんとなく気が引けるものです。
しかし実際の手続きを自分でするのは大変ですし、非常に時間がかかります。
ですから相続関係の手続きに関しては、専門家にお願いするのが一般的となっておりますよね。

現在、遺産相続プロフェッショナルの存在に非常に期待が高まっているようです。
先程も言いましたように、デリケートな問題を相談して手続きをお願いするわけですから、
どれほど遺族の立場になって考えてくれるかをチェックしなくてはなりません。
ユーザーから寄せられる、お客様の声でも評判が分かると思います。

遺産相続にはどのような手続きが必要なのかが決まっています。
作成する書類も決まっておりますから、そのとおりに行えばいいのでしょうけど、
遺族が求めているのはそれだけではありません。
 
確実な手続きは当然として、本当に自分たちのことを考えてくれているのだな、という安心感です。
相続関係の問題解決の実績が多い弁護士や行政書士は、そのような部分で多く方に支持されたのでしょう。

当たり前のことですけど、お金が絡んでくる話ですから信頼出来るパートナーを探したいものです。
わたしも将来的に相続をするとき、安心してお任せしたですからね。


友人の会社は、ノベルティグッズの制作と販売をしている会社なのですが、
思ったように実績があがらないため、SEO対策を含め、
ホームページを作り直したいと言っていました。
 
良いホームページ制作会社を知らないかと聞かれましたので、
知人にも聞いてまわっています。
しかし、そういった事情ですので、なかなか予算がとれず、
マックス10万円までという、なかなか厳しい条件でした。
 
尚且つ、SEO対策に関しては、月に5,000円程度しか割けないとのこと。
SEO対策については、本格的にやるには、やはりもう少し予算が必要ですので、
ひとまず、ホームページ制作について、格安で制作実績のある会社を探すことにしました。
 

色々な制作会社のホームページで、実績や制作費を確認してみたのですが、
イマイチこちらの予算や希望にあった会社がありません。

そんな時、知人に、あるホームページ制作会社を紹介して頂きました。
10万円で制作を請けてくださるとのこと。
また、簡易的なSEO対策もやってくれるとのこと。


小規模の制作会社ですが、制作実績、SEO対策の実績を見る限り、充分過ぎます。
制作後の効果測定も楽しみです。

 

わたしたちは、西東京地区を中心に、
地域密着型のホームページ制作会社です。
 

特徴としては、少人数で、適正・確約な料金で、
完全オリジナルのホームページを制作します。

 

大手のホームページ制作会社ですと、営業担当やディレクター、
デザイナーなどの役割がありますので、お客様のご要望が、
直接反映されにくいです。
 

しかし、少人数で、すべての事をスタッフが把握していますので、
お客様のご要望のほとんどを実現することができます。


株式会社Color すぐに対応します

 

そして、特に地元のお客様については、
直接お伺いして対応することにしています。
 

困ったことがあると、すぐに駆けつけて対応しますので、
ご安心頂けると思います。
 

 

また、一番の強みは、大手の制作会社ですと、
どうしても制作後のやり取りが大変です。
 

納品後は、なかなか頻繁に連絡することも難しいようです。

 

しかし、わたしたちは、納品後のフォローも万全です。

困ったことをご相談頂けましたら、どのようなことでも対応します。

 

まずは、ご相談頂きたいと思います。

 

いろいろな企業のホームページを見ていると、
本当にデザイン的に良くできたページが多いですよね。
 

優秀なホームページデザイナーは、あらゆるコンテストで
受賞しているような人も多いですので、そういう人にデザインを依頼すると、
当然デザイン料も高いそうですね。

 
 

最近では、そういう人のデザインを盗作する人もいるようです。

当人に、盗作の意識はないかもしれませんが、明らかに似たサイトがあります。

 

ホームページにも著作権というものは存在するのでしょうか。

例えば、ホームページ中のコンテンツに使用された文章や画像がそのまま使われている場合、
著作権の侵害に当たると思うのですが、全体のデザインが似ているという場合にも、
そのようなことになるのでしょうか。

 
 

あまりそういった話を聞いたことがなかったものですから、
インターネットで色々と調べてみたのですが、やはりそういった事例はなかったようです。

それにしても他人のデザインを盗作するというのは、良くないですね。

 

全国的に、ホームページ制作会社が増え続けており、
制作費については激し競争の結果、かなり安くなってきました。
 

ホームページ制作を依頼する依頼者側も、制作会社を選択する際、
できるだけ制作費用の安い会社を選ぶようになってきております。

ホームページ制作会社の実績などを今日呂する場合もあると思います。

 
 

安い制作会社を選ぶ心理としては、いくら安い制作会社でも、
制作費の高い、大きな制作会社とさほど変わらないだろうという考えだと思います。

 
 

安い制作会社は、安さの程度にもよりますが、
ほとんどの場合はテンプレートを利用しています。
 

テンプレートを利用することによって、
デザイン案を最初から用意しなくても良いため、早く出来ます。
 

早く出来るということは人件費が必要ありませんので、
安く作ることが可能なのです。

 

ですので、あまりデザイン的に大差ない=テンプレートでも良いとお客様は、
制作費で選択してもよいと思います。

 

悪い意味ではなく、今後は、
テンプレートを利用したホームページデザインが増えると思います。
 

 

叔父に頼まれて、叔父が経営する造園会社の
ホームページを作ることになりました。

なりましたと言っても、まったく知識がありません。

少し前に、ホームページデザイナーの友人に、
簡単な
HTMLについて簡単に教わった程度です。

 
 

とにかくホームページ作成ソフトが必要だというので、
叔父に買ってもらい、インターネットで、
そのソフトの使い方を勉強しながら作り始めました。

 
 

最初は楽しく作業していたのですが、分からないことが出てくると、
段々とイライラしてきてどうにも上手く行きません。
 

ネットのお助け掲示板に書いてあるとおりにやっているにも関わらず、
画像が表示されなかったり、
URLのリンクが出来なかったりするのです。

 

 

もうダメだということで、ホームページデザイナーの友人に、
無理を承知で制作をお願いしました。

その友人宅に行き、こんな感じの3ページほどのホームページをと依頼すると、
ものの
1時間ほどで完璧に出来上がりました。

 
 
友人のホームページ制作会社↓↓
ホームページ制作 東京 で検索してみて下さい。


 

今まで自分でやっていたことは何だったのだろうと、
情けなくなりました。
 

やはりホームページ制作は、プロに頼むべきですね。

 

知り合いに頼まれて、キャバクラのホームページ制作をしました。

今までキャバクラのホームページは作ったことがなかったので、
有名店のホームページをいくつか見て参考にさせてもらいました。

 
 

どの店も綺麗に作っているのですね。

女の子の写真も、相当綺麗に撮影していますね。
聞きましたら、専門の写真館で撮影したそうです。
 

今回の制作にあたって、画像などのデータを頂いたのですが、
やはり綺麗に撮影されていましたね。

 

 

キャバクラというと、働いている女性が綺麗であればあるほど良いのでしょうね。

今回、依頼者からの注文というと、女性の紹介ページの充実を図りたいということでしたから。
 

料金体系も、よっぽどの高級店で無い限り、どの店もそれほど変わらないですからね。

お客様を獲得するためには、キャバ嬢の紹介だということなのでしょう。
 

とにかく豪華に、派手に目立つように作って欲しいとのこと。

 


わたしなりに派手に作ってみましたら、店長さんも喜んで下さってよかったです。


 

わたしのお姉ちゃんは、フリーランスのWEBデザイナーをしています。

わたしは、そういう業界といか知識は皆無なので、とても感心します。

 
 

お姉ちゃんは美容系の業種が得意らしく、また周囲もそれを認めているので、

美容関係のホームページを作ることが多いです。

 
 

お世辞抜きで、すごく良いホームページばかりです。

見た瞬間に目を引くデザインですし、わかりやすい作りですし、さすがプロという感じです。

 

 

ほかにも、パンフレットや名刺のデザインもやっているのですが、これもすごいです。

ある有名なデザイナーの名刺を制作した際は、そのデザイナーさんがすごく喜んでくださって、
若手の
WEBデザイナーの紹介コーナーで、お姉ちゃんを紹介してくれたほどです。

 



 

丁寧に仕事をしたいという理由で、あまり多くは仕事を受けないお姉ちゃんですが、

もっとたくさんの人に、お姉ちゃんのデザインを見てほしいと思います。

 



 

わたしも、デザインを勉強してみようかと思うのですが、お姉ちゃん曰く、
僕にはそういう才能が無いみたいです。



ホームページ制作 東京

 

私の兄は、東京にあるホームページ制作会社へ勤務しているのですが、つい最近まで、私は兄の仕事をバカにしていました。

 

田舎だと、パソコンの仕事は楽だとか言われるので嫌だと言っておりましたが、私もそんな風に兄を見ておりました。

 

しかし最近、東京へ行く用事があり、兄から会社へ来るように言われたので、夕方兄に会いに行きました。

ホームページ制作 東京|株式会社Color

 

会社に入ってまず思ったのが、皆とても真剣な顔をして仕事をしている事でした。

 

パソコンばかり触っていると思いきや、打ち合わせの時間が長かったり、お客様とのやり取りがとても大変そうでしたね。

 

兄が言うには、ホームページ制作とは、全く何もないところから始める為、大変な作業になるとの事でした。

 

お客様からすれば、その出来栄えによって会社やお店の売上に繋がるわけですから、皆真剣に取り組むのは当たり前ですね。

 

会社に立ち寄ったあと、兄と食事でもしようかと思っておりましたが、今担当しているお客様の納期が近いとの事で、今夜も徹夜になるとの事でした。

 

そんな兄を見て、ちょっとバカにしていたという事を反省しなければいけませんね。

私は小さな街で整骨院を営んでいるのですが、最近は商店街も人がいなくなり、さっぱりお客が来なくなりました。

 

チラシやパンフレットを作成したものの、なかなかうまくいきませんね。

 

そんな事もあり、知人でホームページ制作をしている人間がいる為相談してみる事にしました。

 

やはり友人が言うにも、最近の人たちは、何かサービスを探す際にインターネットを利用して探す事が多く、自宅にパソコンがない家も少なくなったという事です。

 

そして、ホームページ制作をすればその効果はあり、地元地域だけではなく、様々な地域から訪れる事が多くなるそうです。

 

また、ホームページ内に口コミ欄などを設置する事により、いいサービスを提供している所は評判が良くなり、インターネット上でお客がお客をよぶシステムが構築されるようです。

 

私は、パソコンとかインターネットが全くわからない為、その友人に全て任せてみたいと思います。

 

とにかく、早く売上を出していかないと、生活できなくなりますので、なるべく早く制作したいと思っております。

高校の授業の際、初めてパソコンを触ったのですが、その時の衝撃というのは忘れる事ができませんね。

 

元々ゲームが好きでしたのでコンピューターには強い方でしたが、パソコンとの出会いは私の将来を決定付けるようなものでした。

 

アルバイトしたお金で、パソコンを買ったのですが、私はまずホームページ制作に興味を持ちました。いろいろな本を買い揃え、必要なソフトを買い勉強しました。

 

勉強し始めて2年程経つと、ホームページ制作に関しては地元でも有名な存在になっていましたね。

 

しかし、高校を卒業したら必ず東京に出ると決めていた私は、自分の実力を試せる会社を探しました。

 

しかし、現状は厳しくなかなか雇ってくれるような会社はありませんでした。

 

まだまだ経験不足だという事で、デザイン関係の専門学校に入れてもらい、基礎から勉強する事になったのですが、さすが東京に集まってくる若者は凄い人間ばかりでした。

 

しかし、負けてばかりもいられませんので、専門学校の仲間達と切磋琢磨しながら勉強しましたね。

 

今は、東京でも有名な会社に入社し、制作は任されております。

株式会社Color

 

まだまだ課題はたくさんありますが、頑張って行こうかと思っております。


このページのトップヘ