>>トップ  >>松潤応援ブログ開設理由  >> 嵐

2018年01月27日

松本潤 テレビドラマ 日曜劇場 99.9 シーズン2 1と2話視た感想

意外!

>> 松本潤 って 嵐の中ではこんな存在


.
松潤、良いドラマに恵まれた。松本潤の代表作になり得るのでは?そう思えた。 


99.9刑事弁護し  無実の罪で逮捕された被告、起訴されれば99.9%有罪が確定する。僅か0.1%しかない可能性でも絶対に諦めないで真相を明らかにする弁護士ドラマ。2016年放送されたシーズン1に続いて 2018年1月から放送されたシーズン2の1話と2話を視て

1.驚いた! たった2話で、驚きのストーリー展開

2.前回シーズン1よりも面白い、見応えあるそう思えた。

 そして、

3.主人公・深山(みやま)に 愛着とか 親近感 そんなものが感じられるよ。

みたいに「また視たい」、「映画化されたら行く」そう思える松本潤の代表作になると良いよね。

2018年1月14日(日)と21日(日)に放送されたTBS系テレビドラマ 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士』シーズン2の第1話と2話を視て。

1.シーズン2 最初の1話、2話の展開に驚いた


松本潤 演じる 主人公の刑事弁護士・深山大翔は99.9%有罪とみなされた案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士。
無実の罪で逮捕され、冤罪事件に巻き込まれた人にとってはとてもありがたい存在。

でもこの仕事、大変難しいし苦労が多い割には報酬が少なく、深山(みやま)弁護士は常に金欠、生活は質素。
(従妹の居酒屋でコックもやっているけれど あれって副業?)
どんなシリアスな状況でも飄々としていて明るく、笑えない駄洒落や親父ギャグを発しては 一人で大喜びしている。
ふざけて仕事している様に見えるけれど無実の罪で有罪判決を受ける冤罪とか、国家権力による人権蹂躙を心底憎んでいる。


何でそんな刑事弁護士を一生懸命やっているかというと。26年前、深山が未だ少年だった頃、優しいお父さんがいた。
でもそのお父さんは女子高生殺人事件の犯人として逮捕され、有罪判決を受けて投獄される。
お父さんは無実を訴え続けるが聞き入れられず”獄中死”。そんな辛い、悲しい過去を持つため。


このドラマ99.9、毎話一話完結で無実の被疑者を助けながら 26年前のお父さんを獄中死に追いやった殺人事件の真相が次第に分かるという
展開のハズだったのですが。


999_02_004













999_02_005










































999_02_002























999_02_011






























999_02_012





















*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:
途中ですがショーとブレイクです

 美容と健康に熱心な
 >> 松本潤  白湯(さゆ)を飲むだけ健康法をやっていた! 

教えたのは 井上真央ちゃん?  
大勢の有名女優さん達がやっている驚くべき効果とは

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:
シーズン2開始のたった2話でいきなり深い所へ話が行きましたね。敏腕弁護士となった深山(松本潤)の元へ お父さんの冤罪事件を晴らす有力な証拠が寄せられる。そしていきなり冤罪の真相に辿り着いてしまう。真犯人は地元の若い警察官。検察はその事実をかなり掴んでいながら あえて 深山の父親を犯人として起訴し有罪にしてしまう。

”有罪にできるのであれば無実と分かっていても起訴するも是”、”判決を下すのは裁判官、「検察の訴えが間違っているのであれば」それを立証するのは弁護士の仕事”。
こんな考えが 父親を無実の罪で獄中死に追いやり 家族も巻き込んでその後の人生も人権も奪ってしまう。

深山(松本潤)は死んだ父の無実をほぼ立証する、だが真犯人は既に亡くなっているし生きていたとしても当時の刑法では時効が成立する。父親も死んでいるし裁判のやり直しが行われる事はなく当時の担当検事でいまは東京地方検察庁検事正  大友修一( 奥田瑛二)が罰せられる事も罪を問われる事もない。

一生懸命やったけれど なにも変わらない 変わらない 奪われた親子の人生は戻らない。

でも
深山(松本潤)は全然落胆しない。

「自分にとって大切なことは真実」だと。

裁判でお父さんの無実を証明する事はできないけれど



でも 一人の若い元裁判官の考えを根本から変える。

999_02_003





























尾崎舞子(木村文乃)・元裁判官 大変優秀な人、でもせっかくなれた裁判官を辞めてしまっていた。
第1話では、友人の父親が無実の罪で殺人犯で逮捕され、尾崎(木村文乃)は有罪を立件する証拠が揃い過ぎていて裁判では勝てるはずがないから犯してもいない罪を認めて刑を少しでも軽くすることが正しいと信じて疑わなかった。深山(松本潤)が真犯人を突き止めて無罪を勝ち取ってしまう。

最初は軽蔑していた、無駄な事をして裁判を混乱させる厄介者だと思い込んでいたのだけれど
深山(松潤)とコンビを組んで弁護士となり、法律とは裁判とは何のためにあるのか、誰の為にあるのかを自分なりに突き止めようとする。


999_02_009
























999_02_013



































999_02_014









































フレンチパラドックス

愛煙家で 酒も飲んで122歳まで病気知らずの奇跡のフランス人女性とは?

フランス人と言えばグルメな人々。お肉にフォアグラ、バター、チーズ、生クリーム、卵をふんだんに使ったコッテリ系の料理やチョコレートがお好き。しかもお酒を飲むわ飲むわ、ワインなんてお茶替わり? さぞや成人病が多いと思いきや、意外にも心臓病で亡くなる人が少ないとか。これを「フレンチパラドックス」と言うのだそうです。
 >> あなたの健康の常識は正しい? フレンチパラドックスとは

job_sommelier_tasting_woman
































エスキモーには生活習慣病が無い!


お肉しか食べないって不健康ですよね、私達の常識では。ところがエスキモーの皆さん 生活環境は氷の上。主食はお肉、アザラシやイワシ。野菜もご飯もお芋も食べられない世界の住民です。さぞや高血圧や動脈硬化、心臓病や脳溢血などの病が多いかと思いきや? 意外や意外! 血流由来のこういった病気がほとんどないのだそうです。

  >> あなたの健康の常識は正しい? 健康パラドックスとは? 

world_eskimo

























エステサロンや高級化粧品、果ては美容整形とお金をかけないと美しくなれないと思い込んでいる女性の方々を少なからず存じています。
でも時々いますよねスッピンでも若々しい美魔女。
聞けば「わたし特別な事は何もしていませんの。」って

>> あなたの美容の常識は正しい? 歳をとっても老けないってあり得ます?




fukenai



























☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+
ダイエット スリムな身体になるって 簡単! 
 我慢も無理も要らないヨ!       (゚∇゚ ;)
 食べます! 飲みます! 好きなだけ それでも スリムです。
  体重 70kg以上 だったのが50kg代 に!! (⌒▽⌒;)
  
  >> やったのは たったこれだけ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;
松本潤99.9│ 
(広告コード)

.


松本潤 記事検索
最新記事(画像付)

>>松潤サイト top

.betterseet

>> レビュー&感想

.

ワイルドアットハート

 >>レビュー&感想

.

2011 嵐アルバム
Beautiful World)
>> レビュー&感想
.
花男2 主題歌
>> Love so sweet
>> レビュー、視聴
.
花男 主題歌
>> One love
>> レビュー 視聴

夏恋 主題歌
>> Love Rainbow
>> レビュー 視聴

バンビーノ 主題歌
>> We can make it
>> レビュー 視聴

写真集 ポスター カレンダー 
>> 松本潤 写真画像

嵐 人気アルバム
>> 5×10
>> レビュー 視聴

嵐 人気アルバム
>> 僕の見ている風景
>> レビュー CM動画

嵐の曲は最高!
CD DVD ブルーレイ
>> 嵐 のアルバム

お宝 プレミアム
予約殺到
>> 嵐 初回限定版

写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像

二宮和也 フリーター
家を買うの主題歌
>> 果てない空
>> レビュー 感想

映画・大奥 主題歌
>> Dear Snow
>> レビュー 視聴

大野智 主演
 怪物君の主題歌
>> Monster
>> レビュー 視聴

大野智 主演
 魔王 主題歌
>> Truth 

櫻井翔 主演
 ヤッターマン主題歌
>> Belive
>> レビュー 視聴

特上カバチ主題歌
>> Troublemaker
>> レビュー 視聴

写真集 ポスター カレンダー
>> 嵐 写真画像

arashi_pic_s






Believe2






>二宮 サイト top

>>二宮 写真画像

>>櫻井サイト top 
>> 櫻井 写真画像

>>大野 サイト top 
>> 大野 写真画像

>>相場 写真画像

当ブログについて

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ