1252

2014/6/17 更新

ついに自作フォロワーのスタンドアロン化に成功いたしました。(多分)

というわけで今回はその紹介をしたいと思います。
しかしほんとにもう大変でした、ここ一週間くらい

失敗に
3

失敗を重ね
1175

ようやく辿り着きました。





ばばん
1245

ばばばん
1256

どどどん
1260

時間かかりましたがようやく形になったっぽいのでひとまずこれにて完成ということで。

まずはこの場を借りていろいろとアドバイス&テスト協力してくださった方々に厚く御礼申し上げます。

HRKさん、neruneさん、RoundRovinさん、ゆーこさん、pon_zuClipsさん、BOC4さん、アンリさん

ほんとにありがとうございました!

あと参考にさせていただいたサイト様はこちら↓

skyrimshot
ECEを使ったファイル独立型フォロワー作成

わかりやすくてとても参考になりました。



では早速

DLはこちらから↓

kskFollowers
http://ux.getuploader.com/kskisgone/

導入の際何が起こるかわからないのでセーブデータのバックアップは必ずとっておいてください。
このMODが原因で起こった不具合等に関して私なんの対処もできません故・・・
導入後はホワイトラン酔いどれハンツマンで出会えます。
いない場合はコンソール「help mic」でID検索できます。
「player.placeatme ID」で呼び出してやってください。

・レベルはプレイヤーと同期、15~100まで
・片手武器が得意な戦士タイプのフォロワーで他に盾、両手武器、弓なども扱えます。
・れどめに書き忘れましたが不死属性です
・アルゴニアンボイス
・ENBによってかなり見え方変わってくるので注意ですね。
ちなみに自分とこはKinematic ENB Extensiveです。


オススメ防具MOD
The Witcher 2 - Iorveth Light Armorのバンダナ
Witcher 2-Iorveth Armor Retex上記MODの防具の色を黒を基調とした色にリプレイス
Skyrim Scarves and Mufflersknitted mufflersの黒がお気に入り
aMidianBorn Book of Silence鉄の鎧と肩なし鋼鉄鎧がお気に入り

以上ですね。

なにか不具合あればご一報くだされば幸いです。

おすすめ防具はぜひ装着していただきたい。

そのままだとあまりパっとしないのでw
1264

坊主頭なのでなにかフードでもかぶしとくけばいいかもですが
1236

まあなんでもいんですけどね!

普段は酔いどれハンツマンにてぼーっとしてて、やる気無さそうに見えますが
1261

本人曰く↓
1263

ということなのでどこへでも連れてってやってください。

それではうちのミック・ブーンをよろしくお願いいたします。
1247

追記 2014/6/16
v0.16とv0.17にアップデートしてみました。

更新内容
v0.16
・見た目微調整
 またしても不毛な微調整を加えました。
 最も大きな変更は顔のシワがなくなったこと。
 身長若干アップ
・パーク追加
 実際連れ歩いてみたところ膝をつくことが多い気がしたので
 重装と軽装のパークを追加しました。少しはましに?
v0.17
・v0.16のシワ有りバージョン

キャラクリの頭部、顔色の項目のシワなんですが

v0.16がシワ無しバージョンでv0.17がシワ有りバージョンになってます。

どっちがいいんだろうと悩んだ結果、お好みでという感じにしました。

以下SS↓

SSは全てv0.16のシワ無しバージョンです
2551


2555


2556


2557

ENB off
2553


2546


2544


2541


2537

今までの大差ないかもですがよろしければDLくださいましー。

追記 2014/6/17

v0.16、v0.17ともになんかアゴがでかかったのを修正。
本当に微調整はこれで最後にしたいです・・・




おしまい。