July 01, 2010

カレーポン(ToT)

41288aba.jpg
0dbaf2cb.jpg
新メニューを

てことで老若男女誰もが手軽に手がでるはずだと『カレーパン』に挑戦いたしました?

…が残念ながら揚げてるしりからポンポン中身が弾けて油は飛び散るは焦げるわで久々に慌てましたカレー屋はカレーでパンはパン屋ですな。でもメゲずまた挑戦します皆様ご試食ご指導ヨロシク…。

東大阪市民もあまり知らないと思いますが東大阪はご当地B級グルメでカレーパンをメディアで紹介しています。

なぜカレーパンなのかは形が?に似ていることとあの『ハウス食品』は東大阪が発祥地だからです
しばらく僕の『マカナイ』は出来損ないのカレーパンになりそうです


ksk_denden at 21:18|PermalinkComments(0)

June 29, 2010

アツイ…

afac0730.jpg梅雨らしい蒸し暑い日が続いてます。

営業直前はとくにヤバい?コンロから、カレーから僕に赤外線攻撃が凄い?

それに味のチェックでさらに体の中から暑くなってきて大変です?

食材も管理が気をつけないといけなくて1番食中毒の出やすい時期でもあります?

暑さだけでも誤魔化そうと仕込み時間はハワイアンを大音量でかけて『ここはハワイや?』といい聞かせてやっております。
効果はあるのかどうかは分かりませんがね?

暑さに負けそうなお客様のために頑張るんじゃ~


ksk_denden at 21:42|PermalinkComments(0)

June 27, 2010

ゴーヤーアボカドパイン

ea4acd2d.jpg
687dbf2e.jpg
bef470f9.jpg
ゴミにするのも?…と何となく植えていたゴーヤーとアボカドの種、それとパイナップルの葉付の茎。知らない間にこんなに育っていました。

ゴーヤーは今流行の『緑のカーテン』+ゴーヤーを収穫できればいいなと思ってます。

アボカドは数年かからるらしいし大木になってしまうということなので観葉植物にでも。

パイナップルは小さい実なら実るかもしれないので少し期待しています。

1番気掛かりなのは植木ドロボウ。先日、気にいってたオーガスタを盗まれてしまいました。なんとか対策はないものかな…(ToT)


ksk_denden at 18:08|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • カレーポン(ToT)
  • カレーポン(ToT)
  • アツイ…
  • ゴーヤーアボカドパイン
  • ゴーヤーアボカドパイン
  • ゴーヤーアボカドパイン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード